05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

進んでいく準備と騒動についての私見 

あれですよ。

ブログ更新をすっかり忘れていた桜庭です( ̄□ ̄;)
SSとか残ってなかった(。・ω・。)



とりあえず氷IDと桜庭IDのリンクスキルを完成させようと思いつつ
DA2体とゼノン1体しか終わってません(οдО;)

以前から存在するリンクスキルも70止まりのキャラが多いので
あわててエクストリームチケットを集めているところですね(。・ω・。)
桜庭IDのメルセデスが140だったのは僥倖だと思います( ̄~ ̄;)
来月は恐らく10周年で忙しくなる事が予想されるので
今のうちにレベリングも済ませておきたいところですね
桜庭IDはキャノンやファントムすら終わってないですしねぇ( ̄~ ̄;)

BTMの装備ですがネックレスもとりあえず探していたものが手に入ったのと
75レベルのネックレスがイベントで入手できるのでとりあえずは揃いそうで安心しています
出来ればオラクルとアークロードのエターナルリングが欲しいところですが
アレはレシピが容易に入手できても材料に太初の浄水が必要なのは考え物ですね
出来れば欲しいところですがドミネーター用の浄水しか手持ちが無い上にそれもまだ必要個数が足りませんし。
秘薬のレシピは揃ったので後は材料ですが結構な量が必要ですからコレの問題も片付けないといけませんね
材料問題が解決する方法はあるのですがまだ他の問題を先に片付けておきたいので
これらはとりあえずスルーですね。
合成用の大合戦書の手持ちが少なくなっているのでまたエヴァンで入手に行かないといけませんね
ホントにエヴァンは便利で良いですね。
一家に一台エヴァンさん(。・ω・。)




そういえばネクソンジャパンがまたとんでもない事を言っていましたが
ユニ書 エピ書は無潜在じゃないと貼れないというのが「仕様」だそうで。
いくらなんでもむちゃくちゃですねぇ( ̄~ ̄;)
先に告知をしておいた上での仕様変更ならばそれは仕方ないでしょうが
今回のような先に変更をしておいて後から「仕様です」は通らないと思いますよ。
メイプルは好きでもネクソンの事は絶対に好きにはなれそうに無いですね、やっぱり。
その内ID内のアイテムを勝手に取りあげるとか言いそうで怖いです(。・ω・。)
ネクソンならやりかねない・・・・(; ゜Д ゜)ガクガクブルブル
今回は誤植と言うには問題の多い事が多すぎますね
特にエピ書は今でもキューブの購入で確実に入手できるわけですし
期間限定のユニ書も10周年でイベントがKMS通りにイベントが行われるのならば
10周年以降プレイヤー側で手持ち数が増えるわけですし色々面倒な事になりそうです
個人的には青龍がエピで止まってるのでユニ書を貼りたかったのですがコレは痛い感じですね
正直ユニ書やエピ書だけでも十分痛いですが誤植や今までのバグの多さ、放置率を考えると
この先に出てくるバグや誤植をすべて「仕様です」で片付けそうなのが考えられるのは
少し考えてしまいますね
普通バグ、誤植等が起こった場合はそのアイテムはプレイヤー側へ提供した上で本来のアイテムを補償する
もしくはアイテムを交換できるようにする等の対処を期待したいところですが
ネクソンにそれを求めるのは生まれたての赤ん坊に立って歩けと言うくらいの期待になる気がします

ある程度は仕方ない。
これがワタシの私見です。
しかし度を過ぎた運営の怠慢をユーザ側に押し付けるとユーザが離れてしまうと言う事に
ネクソンは気づいているのかが疑問です。
ネクソンがつぶれようがワタシには何の損もありませんが
メイプルがなくなってしまう事で交友関係が途切れてしまう人たちが居る事がイヤですね



メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2013/08/14 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

200と200 

あれですよ。

昔の自分が今の自分を見たらどう思うんでしょうかね?
まぁ今は今で楽しいですし、比べたり考えたりするものじゃないんですけどね。





Maple130804_01.jpg
ワタシは2体目の、彼女は9年目にして初の200レベル達成です。

ワタシはBTMで調整に失敗していたため何度も何度も経験値を睨み付けて調整していました。


Maple130804_02.jpg
Maple130804_03.jpg
元々ほとんど告知をしていなかった事と昔のように200レベルでのログが流れなくなったので
内輪でのひっそりとした達成式になりましたがお祝いをたくさん頂戴しました。
この場を借りて改めて御礼申し上げます(_´Д`)



Maple130804_04.jpg
Maple130804_05.jpgMaple130804_06.jpg
特にでーりぃさんには恐らくメインで使用していたであろう装備を頂戴してしまいました。
大切に使わせていただきます゜+。(*′∇`)。+゜



Maple130804_07.jpg
髪型ランダム券をいただいたのでもらったキャラでまわしたところ、どこかのBTMと同じ髪型になりました


Maple130804_08.jpg
パラが同じ髪型になっていたので並べたら完全に一致。
これだから髪型が同じだと双子って言われるんだ(。・ω・。)

Maple130804_09.jpg
もう一枚いただいたので更に変えたら今度はまたコメントに困る髪型に。
いっそ禿げてくれたほうがネタになった気がするのは気のせいですか?
と、いうかショートトップテールの結び目を解いたらこんな感じになりそうですよね( ̄~ ̄;)


Maple130804_10.jpg
お祝いにと花火イスをいただきました。
こうゆうイスは今もありますが一回ブームが去るとまた集まって座る事ってほとんど無いですよね( ̄~ ̄;)



Maple130804_11.jpg
EVの200勲章とエコーは専用マップにて習得の為
一時別れてそれぞれの勲章NPCのところへ。
EVは片道15分、牛乳などのアイテムも使用不可マップの為往復30分も掛かりました(。・ω・。)
フリエンからありがたい言葉もいただきました(。・ω・。)




Maple130804_12.jpg
この先ですがEVは採取採鉱がメインになる為ボスなどのお誘いは
次点のメインに定めているルミナスで行うか
由稀にて参加をさせていただくかと思います(装備も一番揃っていますし)
ただこの先はリンクスキルの作成や10周年イベントの準備を行っていく為
しばらくまたサブでの活動が多くなりそうです。

彼女自身は凰稀に一番の愛着があると言っていましたし
ワタシの様に他のキャラばかりになるわけではないので
変わらぬご愛顧をいただければうれしいとの事でした。

彼女もリンクスキルを作成するとの事だったので、早めに消化できればとも思います






メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2013/08/04 Sun. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

スパークアップデート雑感と今欲しいもの 

あれですよ。

近くのスーパーで盗難事件があったみたいです
治安が良い国日本はもう昔の話なんですね(。・ω・。)




スパークアップデート群の実装が始まりましたね
てっきりゼノンのほうが後かと思っていたのですがデーモンアヴェンジャーの方が後なんですねー
キャラスロットを増やしてくれたので非常に助かりました(。・ω・。)

10周年の関係でリンクスキルのキャラクターをほとんど手付かずにしてる状態なのですが
せめてリンク2にしておかないといけないでしょうか。
ハヤトは1しかなかったのであれは置いておいて
氷IDのメルセが70で止まってるので上げてしまいたいところですね。
揃えてあげてしまえばいいので桜庭のIDとあわせて上げてしまいたい所ですね。
どれも120にするだけで火力や経験値に大きな恩恵がありますしね。

後は公式でのRMTに対する認識の強調でした。
メルの保持上限が上がったのと拡声器などでのRMT等も即BAN
ブログの巡回なども行っているようです。
あまりに遅すぎる対応とメルインフレをどうするのかがキモだとは思います。
本当はこうゆう対応はもっとはやくから行っているべき事ですし
離れてしまった人たちはもう戻ってこないのではないでしょうか。
メルで購入できるものが増えるのでメル保持数上限開放が非常にありがたいですね。

スパークアップデートで変わった点といえば
ボスの改変も行われていますね
遠征隊ボスのHPや仕様に変更があり、また大人数でのボス討伐が行われる事になるのでしょうか。
グルボスも変更があり経験値が減少していました。
レベリングどこでやろうかと思っていましたが全体通して3割減くらいだったので
十分現役で通用しそうでよかったです。
ディーラー用に火毒魔育成してたのが無駄にならなさそうで本当に安心しました

ゼノンはキャラを作りましたが結構面白そうですがAP振りに迷いそうな感じですね
とりあえずリンク用に120までの育成をしておかないとですね
エンバス用に作っていた装備をそのままゼノンに流用してもよさそうですし
楽しそうなら考えます(。・ω・。)

アヴェンジャーも面白そうなのでリンク用に作成してみてその後また考えましょうか。
ルートアビスも経験値が若干下がったと言う情報を耳にしてますし
ボスも大変なようですからこの先色々改変が来てもおかしくなさそうですね

後はスパークコインですがログインコインが今回は無いのでのんびりすごせそうです
12マスかばんとか欲しかったのですが今回はコイン系イベントはスルーしそうですね
10周年の準備にいそしむ事になりそうです。





で、今欲しいものですが。

各キャラクターで狩りが出来るだけの装備とアイテムの準備
140戦士肩の入手。
秘薬の材料集めとレシピの確認。
倉庫にあふれた装備、アイテムを整理整頓するだけの時間。
エボルビング用キャラ


そうそう倉庫と言えば各UIが変更されましたが。
アイテムのUIは若干使い辛いですね(。・ω・。)
前はアイテム窓を広げれたので確認が非常に楽だったのですが
それが出来なくなってしまったのが残念です。
横に広くなりましたが、それなら下に広げれるようにしてくれたらよかったのにと思いましたね。


そういえばファミリアの再封印の丸薬は販売されませんでしたね。
エンバス実装時にはあったのでゼノン実装にあわせて実装されると期待していたのですが。
火毒のファミリアもボスダメでなくて泣きそうだったので早めに再販してくれると
嬉しいんですが。
まぁその内実装されると信じて我慢して待ちましょうか。




え?またSSの無い記事じゃないかって?
CWしかしてないからSSが代わり映えしないんです(οдО;)
とりあえず火毒が161になったくらいであまり代わり映えしません。
とりあえず163になったらCWでの活動は一旦終わっておいて
リンクスキルキャラの作成に取り掛かろうかと思います。





メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2013/07/20 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

レベリングばかりのブログになっている件と珍ドロップ 

あれですよ。

休みだとぼーっとしてしまう桜庭です。
大体12時くらいまで寝てしまい、かつ1時間くらいベットでぼーっとしてしまいます。
疲れてるのかな(。・ω・。)


今回はSSで使えそうな物がすくなかったので短めですかね(。・ω・。)


土曜日にCWに篭りました。

Maple130622_02.jpg
Maple130622_01.jpg
EVは199。SSでは195ですがDKが197。
BTMの二の舞はごめんですのでちょぼちょぼ調整していこうかと思います。
そもそも200にする日も決まってません。
どこで200しようかも決まってません。
どこがいいですかねー( ̄~ ̄;)



Maple130622_04.jpg
Maple130622_03.jpg
Maple130622_05.jpg
で、手持ちキャラのレベリング調整で氷IDと桜庭IDの2代目ルミナスが100になりました。
とりあえずこのキャラ2キャラにはテンペストの武器があったので装備させておきました。
まぁ若葉さんのほうは140か150に持ち替える事になるのでしょうが。
まぁ150装備はKMSでの話ですし入手なんかあったとしてもしばらく先の話になるのでしょうが。
あとレベリングでやっておきたいのはカンナと初代ルミナス、CS BSの150までのレベリングですね。
多分自前でCWに篭る事になるのでしょうが。


Maple130622_08.jpg
ふと思う事があってBSIDのキャラを久々にレベリング。
要はリンクスキルともう一件なんですが。
150にしておいて茨に移動すればあら、倉庫の出来上がりと言う考えです。
今は由稀のキャラを育成の予定がないので倉庫にしてるのですが明らかに足りないのが
目に見えてますし早めに対策を打っておこうかと。
70からはロミジュリもいけますし100からはルートアビスの雑魚も美味しいですし。
131まで上がれば後はCWと育成がゆとり化してますね(。・ω・。)
40からはエクストリームパークもありますしねぇ( ̄~ ̄;)


Maple130622_07.jpg
そういえばMDの育成をしていたときの事。
こんな「ETC」をドロップ。
分かる人には分かる、超低確率ドロップでクエストクリアを阻んでいたクエスト。
もうこのクエストやってる人って居ないんだろうなぁと
ドロップしたときにテンションが上がったもののドロップしたあとに思ってしまいました。






後はやっぱり徒然。


Maple130622_09.jpg
知り合いつながりでとある方の200達成式に出席。

Maple130622_10.jpg
ふと出席者を眺めていたら。二人目のターゲットを発見。
とりあえず上げてみたら返されたので2pcを発動して更にお返し。

Maple130622_06.jpg
茨サーバーもちょくちょくと。
現在34レベルくらいでしょうか。茨は彼女のほうがやる気があるのか
彼女は現在71レベルだそうで。
ワタシも時間を作って100までは上げてしまわないとなぁと思っています。
ある程度装備などを用意できる環境が無いと色々不便ですしね。


メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2013/06/22 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

髪型とインテンション 

あれですよ。

最近ブログを書く意欲と言うか書きたいと思えるようになってきてます
週1更新をしようと思ってしっかりSSも撮るようになりましたし
以前より記事の質と言うかクオリティを気にするようになりました。
まぁ基本は適当ブログなのですが(。・ω・。)


ふと。

エンバスの髪型が気になり。





Maple130614_01.jpg
Maple130614_02.jpg
6~7回程度ランダムをしてみました。
ひどかったのは置いておいて、とりあえず下の髪型で無理やり納得。
流石にちょんまげは無理でした( ̄□ ̄;)


Maple130614_03.jpg
とか思ってたら某200投げの人も勢いで変えてました。
こっちは髪型と整形。



Maple130614_04.jpg
そしてエンバスのこの笑顔である。完全にいじめですね、分かります。



Maple130614_05.jpg
ちょんまげが下手に似合っているから困る。



Maple130614_06.jpg
土日は2倍でしたっけ?エラいレベ上げしてる人が居るものだから困り者です。


Maple130614_07.jpg
これで彼女のDKが191。武器を含めた装備の更新を行った結果。
火力が大体2倍になりました( ̄□ ̄;)
もう少し上げれるので引き続き装備作成もしていきたいところですね。
流石にここから一気にまた2倍とかは大変ですが。




Maple130614_08.jpg
茨サーバーはレベル30くらいに。
大臣キノコループが大変美味しいそうですが、そっちは急がないのでまぁのんびりと。




Maple130614_09.jpg
Maple130614_10.jpg
で、確実に必要になるのでインテンションのクエストを。
ミニチュア一応あればいいかな程度の考えでワルメン回ったら初めて両沸きに遭遇。
ミニチュアが2個でて、その2個で賄えてしまいました。
ワルメンさんありがとう(。・ω・。)
グリフォンもしっかり沸いてくれて無事インテンションも習得。
活用する日が早く来てくれる事を。



Maple130614_11.jpg
で、ホンテネック取りに彼女のDKに連れていってもらいホンテに行ったら
152レベルに。
ハイパースキルでトレイスが化けるまでもう少し。


そして、いつもの徒然。


Maple130614_12.jpg
採取採鉱担当のEVさん。エンバスさんも採取採鉱を担当するために名工を取り直し。
12マスかばんの鉱石類用、植物用を各2個欲しいところですが
とりあえず間に合わせで8マスかばん2個で我慢。
フリマで見たら250mっていくらなんでも手が出ません( ̄~ ̄;)



Maple130614_13.jpg
2代目ルミナスは現状60レベル手前。
MPにINTが関係無いともっと早く分かっていれば120まで上げていたものを(οдО;)
とりあえずこの子はファミリアの厳選しているのでボスダメ、無視が揃っているのが楽なところ。
と言っても、各1体ずつなので結局丸薬が必要になる事は変わらないのですが( ̄~ ̄;)
何故このタイミングで育成をスタートさせたかと言うと10周年の兼ね合いからですね。
3pcでの活動を念頭に入れてレベルを揃えておこうと言うことと
狩りに慣れたキャラをつかいたいと言うことから。

で、色々キャラのレベル整備の関係でINしても他キャラ行ってたりって事が多いですが
何かありましたらご連絡ください(。・ω・。)






メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2013/06/15 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

