03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

魔法使い4次コンプリートとふたりぼっちの塔のぼり 

あれですよ。

ここ数年の間、エコカーがの流通が顕著ですが。
アレ、音がしないから交差点ですげー怖いです。
下手すると無音で出てくるもんだからたまりません(。・ω・。)



新しく火毒魔を始めました。



とりあえず1週間で120レベル。
Maple130713_01.jpg

Maple130713_02.jpg

Maple130713_03.jpg

ナムネスバインドが素敵過ぎてたまらないです(。・ω・。)
茨サーバーでの影響でしょうか
キノコ城の大臣キノコループが出来なくなったのが辛いところでしたが
マガディア周辺の時間沸きボスが非常に美味しくて助かりました。
100レベル以降は安定のルートアビスループでした(。・ω・。)
ナムネスバインド30を失敗したのが手痛いので早く上げてしまいたいところですね
ゼノンで神秘の開封をする人たちが増えるんじゃないと言われたのでとりあえずは様子見。


Maple130713_04.jpg
マガでレベリングしてたら兵器に襲われました。
ろくなもの落としませんでした(。・ω・。)




Maple130713_05.jpg
この立ち位置だと人質に取られているみたいですね(。・ω・。)
まぁそれだけで、このあと犬は適当にやっつけましたが(。・ω・。)


後は塔に登る前にCWの前提ですかね。
ファミリア集めもしておきたいですし、場合によってはエボルビングなどもやらないとかもしれません
出来ればデーモンかカンナで集めたいところですが。
コイン集める人を作らないといけないですねー(。・ω・。)





Maple130713_06.jpg
ヴぃーせれすさんが塔のアカイラムを手伝ってと言うので
そのままいけるところまで付いて行ってみました( ̄~ ̄;)



Maple130713_07.jpg
何故かBTMが即死攻撃を回避してました
オーラですかね・・・・・?
未だにBTMで分からない部分が多いのがいけません( ̄~ ̄;)
ワタシは本当に200を達成したのでしょうか?

Maple130713_08.jpg
ランマルは気づいたら終わってました( ̄~ ̄;)

Maple130713_09.jpg
ピンクのあいつとご対面。


Maple130713_10.jpg
反射をうろ覚えでやるもんだからヴぃさんも

Maple130713_11.jpg
ワタシも墓落とし(。・ω・。)
45秒ですよね?適当にやるもんだから死ぬんですよ(。・ω・。)


次がハードヒルラだったのですがどうにもこうにもならなかったので一旦ここで終了。
スマイト要員にパラの塔を進めておかないとハードヒルラは難しいかなと言う判断。
そろそろスマイト要員として活用していきたいので塔を進めておいかないとですね(。・ω・。)



メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2013/07/13 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

イベントまでにやっておく事ととうとうやってきたタイムリミット 

あれですよ。

メイプルのUIが変更されたらディスプレイを買い換えないといけないのかなと思っています。
でも新しいUIはちょっと見づらいかなーと思います
慣れなんでしょうけど。



まずはレベルアップ報告。


Maple130706_01.jpg
DK198。あと2レベル、調整しておいて今月か来月には200でしょうか。
EVの調整もしておかないといけませんね。



Maple130706_02.jpg
SSでは100ですが聖IDのMDが150になりました。
SSはないですが彼女の別ID聖も150になりました。
茨の倉庫が無事2個増えてくれたので
活動しやすくなりそうで良かったです。


Maple130706_04.jpg
ついでにギルドのらいむちゃんが189になりました。
最近復帰?したのですが他のキャラも色々やってましたが
拳を最後のキャラとするようです。
さて、どこまで他のキャラの誘惑に耐えれるか楽しみです。




Maple130706_06.jpg
いくつかのキャラで神殿のクエストを消化しました。
現状は後悔1に入場出来るところまでです。
まぁ由稀は全部終わっているので改変後のマップ確認含めてと言ったところ。
こっそりBGMのアレンジが変わっていたように感じたのですが
そもそも前に神殿やってるときはBGM流してなかったかなーって思ったので
気のせいな気もしますが。


Maple130706_03.jpg
PBに挑戦してきました。反射周期のお勉強。
そういえば聖でホンテに行って以来、こうやってひたむきにボスに挑戦してなかったですね
やっぱりボスは面白いですね。
もっと火力を上げて知識もつけて挑戦したいですね。




Maple130706_05.jpg
久々に心に響くアバターがでましたね。
しかし女3キャラのチャットに見えてこれで左が男だって言うから困る。
ブログで「女子力アップの方法を伝授してください」とか言われました。
男のワタシに女子力を聞く時点でダメな気がしますがどうでしょう?

一応アドバイスを言うのならば。
メイプルの髪型は個性的なものが多いので氷もしくは由稀が装備しているような
髪型を覆わないものの方が良いのではないでしょうか。
シスターつけてたワタシが言うのも変な話ですが。
後は髪の色と全身の服色は変えておいたほうが良いと思います






さて。KMSの情報で自由転職システムと言うものが出てきていますが。
それよりワタシの気になる情報は
「冒険家魔法使いのINT値によるMPの上昇がなくなりました」
と言う項目。
いずれくるだろうとは思っていましたが思ったより早かったですね。

冒険家でも来るということはレジスタンスと言うよりもBTMにも遅かれ早かれ来る事になるでしょう。
またある程度冒険家魔法使いのMPを増やしておきたいので
氷IDの氷魔と火魔をある程度MPを稼がないといけませんね。
そもそもJMSでREDアップデートがいつくるのかって話ですが。
夏の大型がスパークなのは確定ですから早ければ冬の大型でしょうか。

遅くても来年の春には来る事になるでしょうからそれまでに
2代目の活動開始を出来るように急がないといけませんね。


メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2013/07/06 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

のんびり出来る様で出来ない7月と準備進行度 

あれですよ。


今回はSSなしの記事です。





6月末のパッチが来ました。

どうやら最近の大型パッチ前恒例の準備イベントですね(。・ω・。)
ゼノンとデーモンアヴェンジャー実装で間違いなさそうですね
アヴェンジャーは面白そうですがキャラスロットは追加されるんですかね( ̄~ ̄;)?
ゼノンはハイブリッドと言うことですがセット効果で結局どちらかで装備をそろえることになるんでしょうけど。
またリンクスキルかと思うと若干気が重いです( ̄□ ̄;)
でもダメージ%上昇とALLステータスは流石に無視できないですしね(。・ω・。)

とりあえずパッチですがなんだかのんびり出来そうなパッチですが
明日のプレゼントボックスがこっそり居るので開始したあとが鬼な気がします(。・ω・。)
逆にそれ以外はそんなにつらく無さそうなので自分の用事が出来そうなのはありがたいですね
七夕イベントは総スルーで色々やる事になりそうです

そういえば毎回思う事ですが男系の無期限アバって何で毎回短パンなんでしょう?
そうじゃなければ欲しかったと思うアバが毎回多いです。
カモミールティータイム叱りシャドウエグゼクター叱り。
感覚の差なのでしょうが長ズボンだったらもっと欲しいなと思うんですが(。・ω・。)
あとはフィーチャーロイドのおまけアイテムが公開されてましたがあれ欲しいって人居るんですかね?

後は茨のキャラクターが削除出来るようになっていましたね。
でも削除したあとに再度作る事は不可能な様子。
後はchが追加されて合計10chになっていた事。
ハードモードはJMSプレイヤーには好評だった様子です。
ワタシはやっても100レベルまでしかやらないと思いますが。





BTMの準備進行状況ですが、とりあえず中間系の装備は大体出揃った感じです
まだ細かい調整は必要ですが大体必要なものは揃ってきたので後は秘薬の準備終われば
育成が開始できそうな感じですね
ゼノンのALLステータスリンク、ルミナスのキャラ札が終わってくれれば面倒なところは大体終了でしょうか
問題は100レベル以降の装備がまだ出揃っていない点。
やはりルートアビスの装備はそろえるのがつらいですね。
後は頭と全身ですが果たして必要かとは思ってます。
あと厄介なのは指輪でしょうか(。・ω・。)
強化しようにも移動できない指輪が一部ありますが強化書も移動できないと言う(。・ω・。)
まぁのんびりやっていく予定の2代目ですからのんびり行きましょう。


メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2013/06/29 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

茨サーバーへの布石と久々のボス巡り 

あれですよ。

注意力とはどうやったら養えるのでしょうか?
先輩に聞いたら「本人の意識じゃね?」との事。
でもそんな悠長な事言ってたら取り返しの付かない事になりそうで怖いです。




茨サーバーへは皆さん行かれましたでしょうか?
SS全くないのですがワタシも行ってみました。
しっかりドM仕様で安心しました( ̄~ ̄;)
ただ少し困ったのはキャラの消去ができない事。
桜庭IDで由稀を作ってしまって3個しかないキャラ枠が減って困ってしまいました。
桜庭IDは後は2代目のBTMとルミナスか何か。
氷のIDはエンバスとPDでしょうか、氷の枠残り1はあとで考えましょう。

あの茨サーバーからの勲章はいくらなんでも期間限定じゃないでしょうが
性能がおかしい事になってますね。
100レベ達成でA+50M+50でしたっけ?
今までの勲章とは果たして何だったんでしょうか?
ワタシの大家族ェ・・・

まぁアレはアレで便利なものなんですけどね。
一度でいいから大家族を取った人と苦労話とかしてみたいです( ̄~ ̄;)

Maple130608_01.jpg
Maple130608_02.jpg
Maple130608_03.jpg
話がそれましたが茨サーバーには150オーバーでないとクエストが発生しないため
とりあえず確実に必要になるであろうエンバスさんのレベル上げです。
一応ソロが3分で回るので適当に色々やりながら時間できたらソロCWですね。
一番エンバスで助かってるのはリフトで一気に上がれる点でしょうか。
すぐに登頂できるのですぐにCWができるのは助かりますね。

Maple130608_04.jpg
Maple130608_05.jpg
逆に大変なのがボスダメがない点。
30%でも出てくれれば助かるのですが、完全に全滅でした。
ドロップアップも大でなかったので再封印の丸薬が出るまでは我慢でしょうか。
そもそもキューブは常に売ってるのに丸薬が常時じゃないのは疑問が残ります(。・ω・。)
彼女が言ってたのは「ドロップアップ出るからザクチケ売れなくなるからじゃない?」との事。

……それだ。

と言うことでボスダメつけたいのですが考えられるのはユニークで作成された
80レベルの武器を回すこと。
もうひとつは140の武器含め140装備6セット作っておく+キューブ
でしょうか。
出来れば安上がりで行きたいところなので手軽なのは80レベルの装備なのですが
ちょっともったいないかなとも思ってしまうのですよね
確実に使わなくなるしで、困ったちゃんです(。・ω・。)
そもそもマントか肩を入手しないとですが夢の欠片がないのは辛いですね。
と言うか名工の作成担当カンナさんのレベルが160になってないのが辛いです(οдО;)
10周年イベントの兼ね合いで150以上に出来ないのも辛いです(οдО;)





Maple130608_06.jpg
知り合いの子猫っちさんが200レベルを達成しました。
改めておめでとうございます!
青ログ流れなくなってしまったのは非常にもったいないと思いますね(。・ω・。)
250になったらログ流れるんでしょうか?
そこまでがんばろうと思ったら相当大変だとは思うのですが。

Maple130608_07.jpg
Maple130608_08.jpg
で、200記念に塔でボス巡り。
PBまででしたがどのボスもすさまじく早く終わってしまいました。
時代の流れと言うものでしょうか?老人みたいなせりふでイヤですけど。

Maple130608_09.jpg
すごーく前の話。
人気をあげられまくったときのお話。
実は子猫っちさんはターゲットの一人だったりします。
残りの方々も忘れた頃に上げ返します( ̄~ ̄;)


後はいつもの徒然。



Maple130608_10.jpg
Maple130608_11.jpg
それぞれ186と195に。
200達成は同時とかしてみたいですね(。・ω・。)
EV199で待ってて他のキャラで育成手伝ってもいいですしね。


メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2013/06/08 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

2013年度のスタートとグル(ソロ?)ムゾン 

あれですよ。

2013年度が始まりました。
エイプリルフールも本年度は安定のスルーからの不定期平常運転です(。・ω・。)



4月になって少し仕事が落ち着いたのでメイプルにも本格的に手を入れよう。

Maple130404_01.jpg
そう思ったらレベルキャップが開放されました。
でも201にするのは気が重いどころかただの苦痛でした(οдО;)
全然経験値が貯まりません(οдО;)


Maple130404_02.jpg
40%くらい貯めて心が折れたのでエヴァンで大合戦してました。
知力の書を集めておいてですね。





Maple130404_04.jpg
とりあえず合成して、とりあえず低レベルの装備を完成させました。
でも棒がありません。
この武器「杖」なんです・・・・よね(。・ω・。)
まぁ中間レベルの装備も大体揃ってきたので、二代目が活動開始する日も近いですね
高校がまだタダでいけた頃の35M棒と77M棒のユニークとエピックが手に入ったのは大きいですし
サブ用でそろえた装備もありますし、後は秘薬を必要数集める事ですが。
やっぱりレシピがありません(。・ω・。)


Maple130404_03.jpg
久しぶりにむしさんとBGに行きました。
暗殺で20mくらい出てました。
早すぎてSSがありません(。・ω・。)





Maple130404_05.jpg
で、エヴァンをいい加減200にしてしまおうと思いまして。
ひたすらグルボスしてました。
パソコンが3台になったのでグルボスがひとりでやれるのですが
操作が面倒です。
と言うか指がつりそうです(οдО;)


Maple130404_06.jpg
ミスって聖魔が死にました。不遇の子CaZuHaさん。
と言うか後ろのツインテ美人は誰ですか・・・?


Maple130404_07.jpg
これでレベル187。後13レベルですがキャラ札がSSになってもMP回復速度が上がるだけなんですよね
まぁ魔力暴風SSがつけたいなーって思ってるので
後はカンナとルミナスもあげておきたいですし
これは氷IDからの補助が重要になるかなーって感じです



Maple130404_08.jpg
パラと氷を上手く活用していかないといけませんね(。・ω・。)
カンナとルミナスは補正INTによるMPの増加に関係ないですし
まぁさっさかさと200にしてしまいたいところですね
時代は変わったなー(_´Д`)y-~~~


メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2013/04/04 Thu. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

