01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

120装備群を揃えてみたとチェイン狩りの考察 

あれですよ。

アラン70レベで貰えるリリンの指輪。
そう言えば期限って結局のトコいつまでなんですかねぇ?
まぁそこまで火力には興味ないんで
別に良いですけど・3・
案外何時でも良いってオチだったりして
(流石に無いかww)

(記事書いた後メイプル公式みたら1月の27日までだそうで。
じゃあ50くらいまでは到達できるんじゃね?)






雪華138
さて、チェインが30、ID25に到達したんで
無事ブリザ狩りを卒業しまして。
もっぱら骨でチェイン狩りしてるんですけどね^^b




チェイン狩りin骨
ホント、移動が足りないTwT
このSSでは分かりにくいと思うんですけど
チェインで狩りしてると
ガチで連鎖がかなり遠くまで届くんですよ。
……ソレこそ画面の外まで。
復活する記憶の2段目の端から端まで連鎖で届くんですね~

火力が高ければそれでも良いんですけど。
精々平均値15k程なんで
連鎖が最後まで行くと2kとかになるわけですよ。
骨が覚醒して雪華に襲い掛かってくるんですね~
足が遅いからまだ対処できてるわけで。

聖魔でジェネ狩りしてた経験から
ビーム避けれます^^b
なんでID打ってバックテレポすれば凍結させて
一旦離脱出来るんですけど、
それじゃあ効率落ちるじゃないですか。
効率ばっか追いかけたくは無いですけど、
ある程度の効率は出しておかないと
この先のモチベーションに繋がるわけで。



ホントは集団にID→チェイン3~4発
→IDで集団の一番手前のザコを落としながら
テレポで近づいていく→チェイン
って形が一番良いと思うんですけど、
それも中々^^;
チェインで連鎖してしまうせいで
IDが届かないんですね^^;

で、KBで微妙に離れていく
→ドンドン奥のザコを巻き込んでいく
→奥のザコが覚醒
→ID+テレポで近づけない
→仕方が無いからバックテレポ。
→距離が離れてるのでIDは届かず
→チェインは届いてまたKB
の悪循環になってたんですよ。


なんで、思い切って他の120装備整えました^^b
なんで移動強化なのかって言うと、
微妙にKBで離れた分の距離は
テレポするとザコに体当たりしちゃうんですが
チェインの合間にチョコチョコと近づけるんですね^^b
で、移動が高いと距離も多く詰めれますんで
IDがしっかり届くんですよ^^b




魔帽子Lv1  魔靴Lv1

と、言う理由により靴と帽子も作成。
これで氷魔の120装備は全部出揃った形ですね^^




120装備揃い踏み
うん、魔の120装備かっちょ良いぜ^^b
髪型変えたんで頭は普段はアバ入れてますけど( ・3・)

で、倉庫に靴書が無いか漁った結果。
10%60%70%が各2枚ずつ。
流石にココで靴が闇るとちょっと困ったさんになってしまうんで、
今回は70%は見送り。

フリマで貼った結果。
10%→××
60%→×○○(ルナ姉が一枚恵んでくれた^^ありがと~~)


魔靴強化後
まぁとりあえずはこれで良いでしょう。
ま、欠片がある程度集まったら強化もしたいんで
とりあえずこれで確保^^b
移動はこれで勲章含め135になったんで
狩りもしやすくなりました^^b

ちなみにクァンタムですが
先振りで30まで持っていくことにしました^^b
氷魔を先に育成してた先輩からの助言を素直に受け入れた形。
イフリ?まぁ別に困んないし( ・3・)
(火魔さんが知り合いに少ないってのは内緒)

138でクァンタム1なんで
148でMB成功してれば30到達。
まぁ145到達か今のサク切れたら
一旦聖魔に戻るつもりなんで
クァンタム完成はしばし後になりますがね^^;

まぁソレまでに神殿でのクァンタムの可能性を
模索する事も可能でしょう。


チェイン狩りin神殿
てか。神殿のザコって早々に骨より経験値多くなるんだね^^;
聖魔じゃ全く進めてなかったから知らんかった@w@
狩りはこれからは神殿メインになりそうですね。


あと。
138にして、聖魔の魔力超えました^^;
聖魔はHP特化だから仕方ない部分ありますけど
ちょっと凹むなぁ。




それでは~~



あと、友sに聖魔のHP装備公開して欲しいって言われたんで
次の記事で公開します。


おまけ



何度言っても行きません・3・
行かないよ?



コメ返~~

>まると様
あれですよ。
大家族の勲章って実は副産物なんですよね~^^;
HP顔書と知力頭書、HP頭書を生産したいって思った時に
「じゃあついでに大家族の勲章取るかぁ~」って思って^^b
見た事無いもの取るのって結構好きだったりします^^v
2009/12/24 Thu. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

クァンタムを先に上げていかれるようですが、私はイフリートを強くオススメします。
この記事に書かれてる骨狩りでの例をとっても、イフリが居ればかなり早く殲滅できます。手前からイフリが狩っていきますので、ずんずん前に進むことができるようになり、IDの範囲を前に前にもっていくことができます。IDのおかげで弱点をついてダメージも高いですし。

私はクァンタムの経験が少ないので、優劣をつけることはできませんが、イフリートが居るとIDを使って狩りする時は間違いなく殲滅力がかなり上がります。出しっぱなしで同時にチェインも撃てるわけですから。クァンタムを撃つ間はもちろんチェインは打てませんしね。

ただイフリでオーバーキルがよくあるのでもったいない気はしますw

氷雷魔 #- | URL | 2009/12/24 07:10 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/99-0c36e424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

