08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2010年度の行動表(確定版)と氷魔のスキル振り(完成版) 

あれですよ。

これも、水曜に書いた記事です^^;
ホント予約する事しかやることないです、はい。


※要注意※
この記事はまったくSSが無い上に、
数値の羅列がかなりの量を占めます。
色々考えてた事のまとめなんでご了承の程を。



前々から言ってた
2010年度の行動表。
確定版が完成したんで載せときます。

1月
アランに合わせ3倍サクが来ると予想。
よって氷魔の育成を継続。
目標は145。
聖魔への名声を溜め込む。

2月
聖魔での狩りの為、骨ジェネの為のメル調達。
基本黒字狩り。
マナブルが使用可能なら、
ハピ狩りも活用の事。
ジンジャーでも黒い為起動職は聖魔の予定。

3月
前半は2月に引き続き骨狩りの為のインフラ整備。
引き続き起動職は聖魔。
後半に骨狩りに移行。
マナブルが使用可能ならば
骨狩りの開始時期を要変更。
聖魔の育成はこの段階でMH29、Hシールドに振りで
目標170前後。

4月
サブの弓を活動再開。
09年12月現在50前。
4月中に3次通過、85~90まで上げたいところ。

5月
引き続き
起動職は弓。
もちろん出来ないだろうが4次まで届かせたいところ。
出来なければ今年中に4次する事が
他の予定との兼ね合いで不可能か。

6月、7月
前から言っていた勲章「大家族を導く者」の取得を
進行させる。
以前ヘアバンド青を大量取得した経験から
冒険者を育成。
詳細は後述。

8月、9月、10月
おそらくM装備群、Mクリスタルがイベントで出てくるところ。
強化の度合いにもよるが
おそらく10年度もM盾狩り。
もしくは他の職を考えて
他の装備も考察に入れる事。
Mクリスタル期間は
聖魔ID、氷魔IDにザク、
聖魔ID(弓)の育成状況によっては
サクの投入も検討の事。
聖魔の育成もある為
弓は厳しいが、聖魔と同IDの為
おそらくサク投入は確定。

11月
氷魔起動。
弓は氷魔のジュニアの為
E2を活用する。
目標は163だが、
はてさて。

12月
聖魔起動。
いい加減ジェネ30にしたい。
骨狩るのにはとりあえず2確で十分と
思っている為、
おそらく12月の時点でまだ15のまま。
このままの経験値配分の場合、
聖属性武器が実装していてもおかしくない為
実装しだい入手したいところ。
LUK補正?
この頃にはおそらく足りてるので問題なし。



予定表追記。

「大家族を導く者」の取得に伴うインフラ。

冒険者の理由。
騎士団の場合、13レベまでエレヴ脱出が面倒な事。
ファミリー登録の為のNPC「アール」が
リス、オルビスに居る為
冒険者の方が都合が良い。
更にレベル10でクエスト発生。
話を聞けば11までの経験値が手に入る為、
騎士団より冒険者と結論付ける。
これらのキャラは
HP顔書、知力頭書、HP頭書のクエの第一段階として
そのまま神社に送り込む。
(牛乳1k個を用意する事)

更にジュニアを登録しないキャラについては
レベ上げの必要がない為
作成→リス移動(ファミリー登録)→神社送り込みで確定。


大家族用キャラのみで考えたファミリーリーダーから数えて
9階層目のキャラクターの245体目まで(つまりきっかり500キャラまで)
レベ上げが必要だが1キャラ/20分で可能な為
毎日15キャラとしてレベ上げは一ヶ月で可能か。

その後の移動、キャラ作成、各箇所への送り込みの関係で
その後一ヶ月を使用。
あまりは弓育成で使用可能なら弓用に2週間だけ
サク投入も考える事。


と、過剰書きで書きましたが、
こんなところでしょうか。
割とファジーにしてあります。
理由は様々。
間違いなく達成できない箇所がある事。
後はキャンペーンの問題。
期間限定で欲しいアイテム
(今年で言えばヘアバンド)が実装された場合。
そちら優先で活動していくと思いますね。


あと、「聖属性武器」
これ来そうですよね。
欲しいですけど、まぁ実装してもしばらくは無理でしょうね。
いや、163の方なら安く手に入るかな?





で、氷魔のほうですが、
スキル振りを結構見直して
レベ毎に振っていくスキルを考えておきました。
131現在。(ブリザは1で確定の為除外)
チェイン20、ID15
132チェイン23ID15
133チェイン25ID16
134チェイン25ID19
135チェイン25ID22
136チェイン25ID25

136レベでとりあえず巻き込みが最大になり
かつ火力が多くなるように配慮しました^^b
この後IDは止め。

更に140の段階でチェイン30
クァンタムは140の段階で7に変更しました。
その後はクァンタムを19まで振った後
イフリに振ろうかと思ってます。

144から全振りで150の段階で
クァンタム20イフリ17に到達。
後はボチボチと上げていくつもりですね。


まぁ150まで到達したときに覚えてればですけど( ・3・)
コレも火力との兼ね合いもありますが
チェインの火力が大きいんで
これで確定しても問題ないでしょうね。
そういや、チェイン攻撃220熟練80%ってホントに来るのかな?
それとももう来てるの?
どうなんだろ( ・3・)
今でも十分強いんですがね。




それでは~~
2009/12/19 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

>その後はクァンタムを19まで振った後
>イフリに振ろうかと思ってます。

クァンタムは基本的に最大チャージの最低ダメージで一撃確定の敵を狩る時に使います。
特にロープ移動など上下の移動が多いところ,
たとえば深淵海峡2(オハゼ),難破船の墓(シャクラー),燃える森(リザードマン)
だから,熟練度と火力が低い状態のクァンタム19だとあまり有用な使い方が出来ないと思います。
ちなみに魔力1200程度のクァンタム30で最大ダメージ56k,最低ダメージ42k前後。
まだオハゼ以外ではID,チェインを活用して狩った方がスムーズに狩れます。

参考にどうぞ!!
あと,イフリートはスキルレベル7の時点では邪魔にしかならなかったので,何かと同時進行であげるのはあんまりオススメ出来ません。

藤田哲 #- | URL | 2009/12/20 01:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/96-42295ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

