05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ボス戦における聖魔のあり方と氷魔の色々 

あれですよ。

昨日起きたら「出かける」時間を10分ほど過ぎてました^^;
危ねぇ……、遅刻しなくてホントに良かった(;・3・)






最近良く思うことですが、

「ワタシはホンテでホントに役に立ってるんだろうか?」
「ワタシにボス戦に参加する資格はあるのだろうか?」


毎週ホンテに参加してますが、
ホントに思います。

ホンテ001
卑しい言い方ですが、ホンテでの配当が無いと
今の状況では聖魔は勿論、氷魔の育成もやっていけません。
資金繰りのあてが全く無いのです。

勿論、面白いので参加させてもらってますよ。
ボス戦面白いですもの。
でも黒字をあてにしてるのも本音なのです。

ホンテ002
参加するからには、墓は勿論
落ちなんてことが無いようにしてます。
現状で墓を落とす事はほとんど無いですし
聖魔が落ちると最悪全滅or撤退という事態になりますので。

最近囮専属が回ってくる事が多いのですが、
余程本体戦の尻尾の方へ囮さんが行ってしまわない限りは
追いかけて回復をしてます。

勿論それが囮専属の役割ですので
当然なのですが。
ホンテでの落ち、墓は遠征隊全体に迷惑を掛けます。

しかしながら、157にもなってMHがMAXになってなく、
Hシールドにすら振ってない状況。
果たしてどうなんでしょうね?

勿論それらのスキルは追ってレベルを上げて
振っていくつもりなのですが、
現状は氷魔の育成が手一杯。
というか、氷魔を聖魔のジュニアにするつもりなので
レベ上げをするわけにはいかないわけで。


そんな折、このジャクムに誘っていただいたんですね。
前の3人ジャクムなんですが、
1戦で3回ほど墓を落としました。
MG切りでやってたとは言え、それは無いでしょう?
周りの戦闘員からすれば
聖魔がMG入れていようと無かろうと
ちゃんとした補助を求めてるわけですし。
これ以来、ジャクムには参戦してないです。

なのでジャクムに参戦する事は
カズハのHPが目標に達した時まで
行かないと思います。
余程の理由があればMG入れて参戦かと。

ホンテ003
ホンテにおいても同じで、
参戦当初は墓したりしましたが
もうホンテで墓はしたくないです。

ホンテ004
これは切実に思う事で
多くの人が集まり討伐に向かう以上、
墓、落ちは誰より聖魔が避けることだと思います。

今現在、HB込みで尻尾に耐えられます。
しかし、10割で生存出来るかと問われれば
それに肯定は出来ません。
最悪HBが無くても尻尾以外ならば
接触しても問題ないだけのHPはあります。

ホンテ005
今はそれだけの事しか出来ません。
pcは頑張ってくれてます。
対策を施しての討伐参戦ならば
遠征隊が30人だろうが
少々のラグ程度で乗り切れます。
後は墓。

これはホントに私自身の問題なので
絶対に落とさないように立ち回るしか無いと思います。
ココ何回かは全く危ない状況もないので、
ホントに気を使って参戦して行きたいものですね。





さて、文章が長くなりましたが
氷魔の方はSS中心になるかな^^?

ちょっと赤Yを抜け出して
色々行って来ました^^
骨と卵だけですけど( ・3・)

とある約束をしてまして。
氷魔が4次したら
全体魔2人と一緒に狩りしよう~って。

経験値振り分けが変わった関係で
同時にある程度の操作を求められるので
もうそれでレベ上げって事は叶いませんが
久々のグル狩りなわけで。



ブリザIN骨
最初に骨行ったんですが
ブリザ1のヘボ氷魔雪華には荷が重すぎでした^^;
で、卵に行ったんですが、
ホントに凍結能力持ちの鬼を見ましたね。


雪華122とブリザIN卵
この雪華がいる足場から卵を沸き次第で7~10体
巻き込むんですよ。
しかも聖魔の時と違い、
足場→の卵に叩き落されない。
たまにブリザの合間に沸いたヤツに叩き落されますけど
聖魔の頻度に比べれば天と地の差。
効率はどうでしょう?
話しながらだったんで良く覚えてないですね^^;
明日(公開日的には今日かな?)行って
一度計測しときましょうかね。
HP100に対する経験値の数値の計測もしたいですし。


で、そんなこんなでレベも上がったので
チェイン20のMBを貼る事に。

結果。

チェイン20
良かった良かった、無事1発^^b
次はID20かな?
125レベの時に貼る事になると思います。
ソレまではギリギリまでチェインあげたいですし。
ブリザ?振りませんよ?
多分1止まりで終わる運命でしょうね。


で、前書いてた120装備の全身と手袋。
全身のSSが一部行方不明なんですが、
両方Lv2になりました^^b

魔手袋Lv1魔手袋Lv2魔全身Lv2


一応上級知恵と幸運、紫水晶を付加して
手袋だけlukが-1だったので
上がってよかった^^
あとは帽子と靴ですか。
まぁ暫くは無理ですね。
時間の欠片は勿論、
強化宝石の用意がまだなんで;w;


とりあえず自前で欠片くらいは用意できるよう
氷魔の育成とスキル振りを頑張りましょう^^b



それでは~~




おまけ


詳しくは本人へ^^;
うん、何がとは言わないように^^;
2009/12/11 Fri. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

次回調査の参考にしたら良いかもしれないこと
エルナス升でダイヤ・幸運クリ・素早さマント60%量産?
CWにて黒水晶100個でATK30手裏剣精製可能との噂から黒水晶の買い占め発生?
アラン的な何かのせいで鉾書・力クリ原石高騰?
お好み焼きともんじゃ焼きは殆ど一緒?

まると #zPLh8z9Y | URL | 2009/12/11 21:17 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/90-befa71be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

