04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

4次を見据えた移動強化の予定とIDBAN冬の陣 

あれですよ。

通販で牛タンシチューなるものを買ったんですがね。
まぁゴロゴロと入ってるんですよ。
「牛タン」が。
トロトロでめっさ美味かったです、はい。

あと、今公開記事を予約で埋めてますので
公開が5日だと思うんですけど
書いてるのは3日です^^;
毎日更新してますけど、
結構日が開いたりしてます。
ちょっと試験的に実施してる状態なんで
来週末あたりには元の更新速度に戻しますんで
ご理解お願いします。





雪華114、115
さて、まだ3次ですが、
もうすぐ4次なんで
先走って4次のことばかり書いてるワタシですが、
今日のお題は「移動強化」についてです。


魔職の便利な移動スキル「テレポート」ですが、
ソレがあっても移動強化をしておくに越したことは
無いとワタシは思ってます。
聖魔も普段は移動140の状態で色々な場所を
行き来してますが、
テレポあってもやはり移動140なのは便利ですね^^b

氷魔雪華も移動強化をして、是非140にしてやろうじゃないか!!
まず120装備で紫水晶(上級で移動+5)を追加するんで、
頭、全身、手、靴でまず移動20を確保。
4次してからちょっと先の話になりますが
青龍装備の為大家族の勲章を取得しますので移動が5。

140まではあと15ですが
これをどう埋めていくか?
ここがポイントですね^^;

雪華はアバターをほぼ使わないと
決めてますので
個人的に水桶やMマントは却下。

イカロスマントか、シリウスマントを用意しないとダメでしょうか。
いや待て、靴強化がまだだ^^;
すっかり忘れてた^^

う~ん……でも靴の強化だけで後15の移動稼ぐのは
アイゼンでもないと無理でしょうね~^^;
30%5連って今ある犬鼻の強化と同じ実績ですから^^;

火狸特捜班でも良いんですけど、
あれじゃあ青龍装備のluk稼ぐのが厳しくなりますしね^^;

ハンマー?
いや、ないないwww
アレ使い始めたら際限なくp消費しそうで
手出したくないです( ・3・)

う~ん……ペット強化でもしようか
でもペットはジャンプ強化もしておきたいし

ま、色々検討が必要そうですね^^b
簡単に出来ても面白くないですけど( ・3・)








さて、不具合出してpアイテム露店出せるようになってて
BANされまくってるみたいですね;;
知り合いにも被害が出てます;;


仕様変更だと思ってって人結構居ると思いますよ。
知り合いもそうでしたし。

ネクソンも少しは考えるべきなんじゃないかと思いますね~
なにも、アラン実装前にやらんでも……

ま、増殖とかした人とか
バグだってわかってやってる人は
BANされても文句は言えないですけど、
仕様変更と思ってやった人には良い迷惑ですよね;;

そうゆう大事な事はしっかり告知して欲しいモノですね。
ま、露店出せるならp使う人増えるだろうし
ネクソンが告知しないはず無いですけど。

今回の事で引退者がまた増えるかと思うと
やりきれない気持ちはありますよ……

ただでさえ今引退者増えてるのに、
これのせいでまた増えたら、
最悪サービス終了って事もありえますからね。

まだまだメイポ楽しみたいし、
ネクソンの今後の対応に期待しましょうかね。



それでは~~
2009/12/05 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/85-8e676acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

