09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

来たるべき4次職とそのスキル振り考察 

あれですよ。

免許の更新初めて行って来たんですよ。
新しいのは少し分厚くなったみたいです。
あと、講師の話がものっそい眠かったです、はい。




さて、氷魔雪華。


雪華113
今113です。
うまくいけば今週末には4次転職出来そうですね^^b
はい、分かってます。
レベ上げが予定通りに進んだ事無いんで、
間違いなく無理です( ・3・)
良いじゃん、夢見ても~。
もうアイストばっかの狩りにはいい加減飽きたんだよ~( ・3・)
いい加減新しい攻撃スキルが欲しいんだよ~( ・3・)


と、言うか。
長かった……
特に赤Yが。
こいつ等とはまだまだ付き合いが続くと思いますけどね^^;

ま、とりあえず完全に作業と化してしまった赤Y狩りですが、
まだまだやり残しありますし、
頑張っていこうかな。



久々の姉御
たまに姉御お呼ばれしますけど、
いい気分転換になるますね^^b


そして。
もうすぐ憧れのチェインとIDが使えそうですね。
氷魔育成はやっぱチェインとIDがモチベーションを
支えてくれました^^b
聖魔はジェネシスでしたが
多分ブリザは使わないでしょう。
振っても1だけかな。
経験値変わりましたし、
骨で全体魔2人狩りしても
氷魔から見たらそこまで美味しくないでしょうね。

スキル振りの今のところの予定ですが
イフリートはとりま取得だけ済まして
振るのはまだ先にすると思います。
クァンタム振り決定してますしね。

まずはIDの取得。
あとはチェイン、ID、クァンタムの
30までのMBの成功。
これが140までに終了できればと思ってます。


スキル振りの順序は

4次転職時
チェイン1、ID1、ブリザ1。
121~125
チェイン8、ID7。
126~130
チェイン17、ID13。
131~135
チェイン24、ID23。
135~140
クァンタム15。

多分こんな感じでしょうか。
スキルの攻撃有効範囲を照らし合わせて、
IDでタゲ取るギリギリの数だけ上げて、
チェインを出来るだけ上げていく。

やっぱ、ブリザ使ってみたいんで
一応振りますけど、
ジェネの二の舞でメル使い込むわけにもいかないんで、
とりま1だけで止めると思います。

これでとりあえずイフリ以外の主要攻撃スキルが
全部30までのMB成功出来れば
140の段階で攻撃スキルは出揃いますね。
ネックはクァンタム30でしょうが、
まぁそこは何とかなると信じたい。
最悪20で止めても良いかなと思ってます^^;

この先の主戦場は時間の神殿になると思いますし、
はしご多いんで、溜め時間あってもクァンタムあれば
ある程度の効率アップを見込めるのではと思ってます。
勿論イフリ召喚したいですけど、
まぁそこまで急ぐ必要があるスキルじゃないと思ってるんで、
140超えてからボチボチ振り始めようかなと。

サンダーロッドと剛雷の杖、青龍用意して、
時間の欠片用意して、
知恵クリ、幸運クリ、紫水晶の上級用意してと、
色々必要な物もありますし、
マナブルまだ使えるみたいなんで、
節約して、色々買い集めておこうかな。


最近SS少ないですよね~^^;
撮っても使えるものが中々無いんですよ。
基本毎日赤Yに引き篭ってる人なんで( ・3・)


それでは~~


おまけ

こんなNPC居たんだ
アラン実装近いですけど、やっぱスルーです。


コメ返~~


>まると様

ま、グル狩り必須なのもいい加減面倒ですけど、
今の状況だとホント、ボス戦くらいしか
人集まる事が無いですよね~^^:

ポケ●ンとか懐かしいなぁ~^^
2009/12/04 Fri. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

氷4次は楽しいですよぉおおおおお!!w

チェインでずばずばずばああって!



文読んでるとまたしたくなってきちゃった・w・笑

るるちゃん #- | URL | 2009/12/04 05:34 * edit *

No title

初コメです

氷ちゃんのクアンタム共存の狩りがどこまではまるのか、楽しみです><

たー #- | URL | 2009/12/15 07:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/84-c8bdad31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

