06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

オフゲ「メイプル」と結局変わらない狩りスタイル 

あれですよ。

今日(日曜の事です)は疲れた…。
お陰でON寝バッチリかましました^^;

やっぱ休みだからって睡眠時間削るのは
堪えるなぁ~。




雪華が108になったんですよ。
ま、早くなる節目と言われるレベル。
骨吸えるレベですね、はい。

しかし、今回のパッチでグル経験値が
ごっそり削られました。
実際に今グル狩り吸いでどの程度の
経験値が入って来るか、検証してきました。


検証内容は2種。

1)戦闘員が聖魔157(骨2確)、英雄180で吸い108。
2)戦闘員が聖魔157(骨2確)で吸い108。


108レベのキャラの経験値上昇量がコチラ。

1)時給約7.8m
2)時給約9m

参考資料。

108レベ氷魔の赤Yでの時給約8m


聖魔には冬の時代ですね、はい。
今までの吸い経験値がどの程度なのか
分かりませんが、相当減った事は確か。

戦闘員として効率を出すには
聖魔にはとてもじゃないですが、
「無理」と言っておきましょう。

今、聖魔の人口がどれ位居るか
ワタシには分かりませんが、
2次後半、55くらいから
4次転職するまでの120までのレベ上げを
ソロでこなすには相当な時間を要します。

ワタシがそうでしたので・・・^^;
更にレベ上げで4次以降ジェネ連発しても
結構な時間が必要ですし、
これで聖魔の人工がかなり減ると思います。



他職から見た場合。
HSが無いとグル狩りの意味が無くなります。
なにしろ、ココまで経験値が減ったのなら
HSの必要性はかなり上がるからです。
しかし、聖魔から見た場合。
HSを掛けても経験値は相当少なく、
HSの無い2次時代から
他職とのレベ差は開くばかり。


更に。
吸いでサブ職を育てている方は
相当大変になるでしょうね。
かなりp掛けて育てた場合。
INTに振って最大MPを増やし、
振り替えで育成って人も居るでしょうが、
吸いで育てる事自体がこの先困難になる。

ま、2個目はワタシには関係ないですが、
これはこれでアリだとワタシは思います。
吸いで育てたキャラでは
中身が伴わないとワタシは
考えているからです。

こうなると頭を使ってソロで狩りをしていかないと
ある程度のレベで頭打ちすると思うんですよ。
吸いじゃレベ上がるスピードがどこかで
ソロ狩りに抜かれますから。
と、言うかジェネ狩りだから
ソロ狩りの効率と並んでるだけで
今は間違いなくソロ狩りの方が
効率良いはずです。

そうすればその職の育成を皆頑張るので
それぞれの職のPSが増すと
ワタシは思います。

完全にレベ上げは一人で頑張るのが
これからのメイプルのスタイルとして
確立しそうだなぁ、とワタシは思います。

完全にオフラインゲームと化してますね。
昨日ホンテ行った時も
最初の頭戦2体合わせて経験値が250k程度でした。

ボス戦は経験値関係なく皆でワイワイ楽しむ。
でもザコ狩りは完全にソロ状態。
この先のメイポはどうなるんでしょうかね?

グル狩りがそんなに美味しくないオンラインゲームに
未来は果たして……




そんな経験値の変更にもメゲナイ氷魔雪華。


一人赤Yと孤独な戦いをしてきた結果をお送りします。
基本ソロ狩りの人には経験値変更関係ないですからね~


雪華107~109
もうすぐ110!
12月の頭には4次出来そうです、はい。
さて、転職試験どうしようかな^^;

RD、グリフの討伐か、
10m握り締めてルディにお使いか。

チャンスがあれば討伐したいですけどね~
メルにもあまり余裕無いんで^^;

ま、個人HSには経験値変更関係ないし、
赤Yにはまだやり残した事があるんで
一人4次まで(もしかしたら4次以降も)戦い続けますがね。


さて、次の日曜に4次転職試験受けれたら
最高なんですが、まぁ無理でしょうね^^;


それでは~~




おまけ


ポニチャイ、ドンマイ!
ホンテ戦の勲章、パッチ後全部M冒険者になってました^^
ポニチャイ、ドンマイ!

両手に花
検証に付き合ってくれたがくちゃ、ホントにありがとね^^
雪華が若干両手に花状態( ・3・)


クァンタム30成功
クァンタム30成功しても
振るのは先になりそうなんですよね。



コメ返~~

>ヒデ

だって面倒じゃん( ・3・)


>まるっと様

ま、必要な時は倉庫あされば良いんですよ。
5分くらいあれば必要なものくらい見つかりますし( ・3・)


>通りすがり様

ふむふむ、なるほど。
CBは完全に忘れてました^^;
しかしながら、赤Y狩るのは経験値の他にも
ちょっとやる事あるんで、
それ片付いたら、一回検証してみたいですね~^^b


>楓江里香様

これ書いてる時にはINしてましたね~^^;
結構大変みたいですね~
周りにも結構INできない人居ますし。
ネクソンホントに仕事雑ですね^^;
2009/11/30 Mon. 00:17 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

メイポ=毎月更新されるオフゲwithチャット機能。カード集め・勲章集めなんて典型的なオフゲ型やり込み要素だし。
保ヶ門が「育てたモンスターで通信対戦だ!」なら、姪布留は「育てたキャラで通信ボス討伐だ!」みたいな?
グル狩り必至らしいFF11じゃあないが、高レベ者がボス戦以外でも積極的に集まれるモノはないんかね。

まると #zPLh8z9Y | URL | 2009/12/02 23:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/81-5b8c4062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

