05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

モチベーションを支えるモノと楓忍耐初挑戦 

あれですよ。

FF XIII予約したんですがね。
今メイプルにドップリはまってるので
買っても出来そうな気がしないです^^;
ま、年明けたらボチボチやろうかな。
PS3貸してるし。



そう言えば聖魔が微妙なレベで止まったままなんですよね。
現在157レベ。
150後半なのに
上げる気もあるのに上げてない。
(色々事情がありますけどね)


今年最後のレベ上げと言って
骨で上げて以来ですね~
このブログの初期の頃の話かな。

まぁレベ上げ中断した理由は明白なんですよ。
「赤字額が許容量をオーバーした」
「上げる目的が無い」
これです。

骨でジェネ打てば勿論メルがすっ飛びます。
(今現在は色々実装されて結構事情が変わりましたが)

勿論骨2確もしてない状態だったんで
当時はホントにメル使いまくってジェネ打ってましたし。

そして何よりそこまでしてレベ上げをする目的が無かった。
今でこそジェネ30とMH30成功して
これの為にレベ上げたいって目的ありますけど
当時は全くそうゆう事考えてなかったですし。

ただ漠然とレベ上げしてただけ。
そうなると上がるスピードが遅くなれば
モチベーション落ちますよね( ・3・)

今は氷魔育成に集中してますから
聖魔育成は中断してますが、
再開したらまた骨行こうと思ってますし。

オフラインゲームやってると
エンディング見ると、
「やりきった感」が出てくるんですよ。

オンラインゲームにはソレが無い。
で、漠然とレベ上げしてても
結局上がる速度が遅くなると、
それでモチベーションが下がるんですよね。

「レベ上げて何がしたいか?」

コレがモチベーションを支えるモノだと
思うんですよ。

今のワタシを支えるモノがコレですから。

3次聖魔時代も
「早くジェネ打ってみたい」
がモチベーションでした。

4次聖魔時代には
「M盾稼ぎたいし逸れようにクァンタム上げたい」
で、レベ上げ頑張ってきました。

今の氷魔のモチベーションを支えるのは

「早くチェインとIDでモリモリ狩ってみたい」
「聖魔育成再開したいしファミリーの下につけるまで頑張ろう」

結局オンラインゲームな以上、
エンディングなんて無いですから
ドコに目的を持っていくかが
高レベルになった時に
モチベーションを落とさずにレベ上げの為に
狩りを頑張れると思うんですよね。

3次時代で効率が煮詰まってても
4次時代で経験値%の上がりが低くても
しっかりした目的があれば
きっとそれを乗り切れると思うんですよ。

実際ソロで聖魔4次まで育て上げたワタシが
実例として上げられると思いますね。

きっとこの先弓育成しますけど
4次で暴風、SE使いたいって思って
頑張って3次時代を乗り切るでしょう^^b

勿体無いじゃないですか?
3次で放り出す人。
4次で諦める人。
楽しくプレイするのも良いですが
その中に目的を混ぜれば
きっとその先にあるモノが見えてくると思いますよ^^b

ワタシもジェネ30とMH30にしたら
ホンテでもっと役に立てるように
他のスキルの為にレベ上げ頑張るでしょうね





で、氷魔ですが。


雪華102~104
昨日今日で3レベですね。
あ~ホントはもう1個レベ上げるつもりだったんですけど
氷魔育ててる人に狩場聞いてみたら
「天守閣良いですよ」って言われて。
「忍耐無理」って答えたら
「じゃあ一緒に行きましょう」って言うんですよ。
これからサク時間なんですけど^^;

もうその時点で相手が超乗り気ww
行くって言ってないのに
わざわざccして内緒してくれたので
その熱意に押されて
サク時間にわざわざ
行ってきました^^;


楓忍耐1
まぁご存知「藤田哲」氏ですね^^;
このブログでは初登場。
弩職で200レベの人ですね。
加工面倒だしこのまま名前出しておくか( ・3・)

結論から言うと突破できませんでした^^;
あんなの無理ですよ。
ホントあれのタイムで
勲章もらえるんだから
ネクソンも考えたようなぁ
月曜になると結構なログ流れますし。


楓忍耐2
苦労してるワタシを見て
「アタフタしてる雪s萌え~」って言ってました^^;
会った事無いけど中身男なの知ってるはずだよね……?



あ~しまった
オチが無いww



それでは~~






コメ返~~


>ありす様

初コメありです^^
財前氏はサイト200回ったって話ですし
倍率結構あったみたいですね^^;
2009/11/24 Tue. 07:31 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

INできない><

ごめw 初コメントが感想じゃなくて;;   パッチ後INできない><   ID入力画面まで行くんだけど 行ってもすぐおちるか 入力中におちる><   たま~にINできるけど全然無理 当分INできないかも;;  できたらギルマスに連絡してほしいの Sho凛拳法 sね よろしくです>< 

楓江里香 #- | URL | 2009/11/28 20:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/75-5808fb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

