04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

聖魔のMG、氷魔のMGと吸う事の無意味さ 

あれですよ。



地元の銘菓「栗きんとん」を
久々に食べました。

うん。
川○屋さん、ワタシが作ったほうが美味しいです・3・




まぁ最初の記事はまったくSSなんて無いんですがね;;
同じMGでも凍結のある氷魔と
足止めスキルの無い聖魔でも
意味合いが違ってくるって事ですね、ハイ。

聖魔でMG使うとなると
今はホンテか骨になるんですけど、
やっぱ聖魔のMGはガチで使う防御スキルになるんですよ。

骨のビームがあるから耐えられないから。
ホンテは言わずもがな。
他の狩場で狩ってたときも
やっぱMG切れるまでが一番きつかったです。
ものっそい赤字になりますし。


しかし氷魔のMGはまったく意味合いが
変わってきます。
凍結があるから被ダメ少ないので
あくまでMGって「保険」なんですよね

他のスキルでスキルの評価ってココまで変わるんですね~



その氷魔雪華ですが、

雪華89、90
昨日の予告通りハピ吸いに行ってきました^^
赤ケンタでのレベアップと合わせて今90レベです^^

ハピ吸いの感想としては……
赤ケンタ方が効率良いです( ・3・)

多分聖魔のレベが157と高いのが原因だと思うんですけど、
正直吸わせる事がワタシには合ってないと思うんですよね。

聖魔もソロで4次まで育て上げましたし、
自力でレベ上げるのが普通だとワタシは思うんですよ。

勿論吸わせを否定する訳ではないんですが、
自分には合って無いって事でしょうね~

骨吸わせも最初はさせようかなと思ってましたけど
余程の効率出さないと多分赤Yソロの方が
効率良さげなんですよね~
モチベーション的に。

結構聖魔で骨吸わせした事あるんで
別に良いんですけど、
中身の伴わないキャラじゃ愛着沸かないんですよ
ワタシの場合。

仮に吸わせのみで90まで上げたとして、
↑の事にも気付かなかったと思いますしね。


武者ウマウマ
まぁボス吸い誘われたら喜んで飛んでいくでしょうけどww

レベだけじゃなくて、そのキャラの
特性をしっかり把握して
それに合わせた狩りや、ボスでの
活躍が出来れば別に吸わせでも良いんですけど
少なくともワタシには無理ですね^^;

例えば赤Y。
アイストの効果範囲も吸わせじゃ
分からないままだったでしょうし。

赤Y(90)
ホント2段カバーできるとか凄いですよ。
SS無いんですけどね^^;
ここでもMGは保険でモリモリ凍結させて
黒字狩り出来そうで良い感じですよ^^b

コレは今月中に4次…いや無理です( ・3・)
まぁ年内4次は確定って事で^^b



それでは~~



おまけ

紅時雨
この装備の為だけに雪華は着物アバにしたんだ^^v
もう着物アバは満足^^b



最近のパワープレイ。




この時事ネタ感が最高ですね^^v
2009/11/19 Thu. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/70-6f8f49af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

