07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

手下Dとの邂逅と装備の考察(AP振り編) 

あれですよ。

ブログカウンターの1k踏んだのは
メイプルで録してる人でした^^;
その人にキリ踏んだなら
是非コメントをと言った時の一言。
「恥ずいじゃん;;
 2kも踏むからwww」

じゃあその時もコメントしなかったら
ゴミ宅配の刑にします^^b




さて、3次転職しても狩りし続ける雪華ですが、
いい加減c-2飽きてきました;;


雪華73~75
それでも毎日170~200%の経験値は稼いでるんですが^^b
お陰でいま75です^^v
日々これの積み重ねだなぁと思うこの頃。


いい加減c-2の効率も頭打ちなのですが
アイスト後振りの関係上まだ
他の良い狩場が見つからず・・・
と、思ったら3次前に行ったあの場所を思い出し。


手下Dでの狩り方1
D子との邂逅です^^b
彼女には聖魔時代もお世話になったし
恩返しに雷でも放っときますかと
今日はココで狩りしてました。
75になったのもココで。
狩り方で思うところがありアイストに1だけ振ってみました。

凍結スキルとしてのアイスト
聖魔時代上のSSで雪華が居る位置でSレイ打ってた時に
D子から一撃貰って結構赤字が痛かった記憶からの
スキル振りですが、コレは正解でした^^b

ココでアイスト打っておくと周囲のD子、幹部Bが
凍結するので安全にD子の攻撃範囲から脱せます。
そしたら、


手下Dでの狩り方1

殲滅してまた集めに→に移動するわけですね^^
ふむ、コレは中々良い感じですよ~^^v
いい加減飽きたc-2と違い、
被ダメ受けないように頭使って狩りしてるのは
飽き来ませんしぼーっとしてると即墓ですから
集中できます^^b
これは暫くココかな~


・・・氷の杖のお陰で雷の火力超えそうなんで、
D子とはすぐお別れな気もしないでもないですが^^;





さて、前の記事で書いた装備の考察ですが
更に詳細を算出したのでこれも書いときますかね。

いずれ120装備で全身を固め、
163属性武器を持つことにした雪華ですが、
勿論ホンテ3連なんて聖魔ですらまだなので、
氷魔な雪華には無理と諦めまして;;

じゃあなんとかメーカー補正他色々で
luk補おうじゃないかと
サイトで装備を色々見て考えてきました^^

まず前提として100装備の通常補正でlukを
補正し、それにluk盾(+10の手持ちあり)を足して
まずは全身の120までlukを上げます。
これは100レベ~4次までの火力の安定もかねるので
intの補正が大きい黒の魔装備で行きます。

その黒100装備、lukの補正が通常品で+10。
ここまではlukを装備抜きで上げていきます。
つまりこの時点でluk120は達成。
120装備は装備できる事が確定するので、

さらにその先の120装備。
こちらはこの先の実装次第で先は分かりませんが、
一応最終装備になるのでメーカーで制作時
強化宝石を付加して制作をしていきます。

120装備群のluk補正は通常+補正が18+20。
勿論上級知恵、上級幸運をそれぞれ装備分(4つずつ)
用意することになります。
この時点でlukは120装備+素lukで158。
更に雪華は聖魔と指輪目的で結婚してますので
lukは+3。
シュピゲルマンのネックレス(mc1の方)があるので更に+1。
120装備した時はluk盾はありますが
これは狩り用装備なので盾は当然魔力盾を用意することになります。

この時点でlukは162(メーカーで粗悪が出なかった場合の数値)。
更に100属性杖アイスロッドにはluk補正+1があるので163。
あとはベルトを入手すれば合計165に届くでしょう。

ふむ、結構普通に到達してしまった^^b
通常魔でしっかりlukを抑えて163属性武器の装備は
十分可能な事がわかったのでこれでlukの心配も無くなり
タップリ育てられそうですね。


万が一、120装備群で粗悪が出てしまった場合は
仕方ないので163レベまでにlukに少し振って調整していくか
成長に期待するか、更に作り直すかしないとダメそうですが、
そこもまだベルトのレベルを上げる、勲章を取得するなど
まだ手段が残ってるんで、まぁ大丈夫でしょうね^^b
さぁこれで雪華の育成も面白くなってきたので
ちゃっちゃとレベ上げてとっとと140くらいまでは
育成してしまいますかね~^^


それでは~~


おまけ

何でこんなトコに居るんだろうか?
以前聖魔でINしたらこんなトコに居ました。
骨なんか狩る意味は今は無いのに;;
2009/11/12 Thu. 10:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/66-39f87233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

