03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

足枷を外した氷魔の効率と装備の考察 

あれですよ。

今日職場についたらタバコを忘れてる事に気付きまして。
そうゆう日に限って外に出ないんだよなぁ;;

仕事明けの一本がまた美味いこと美味いこと。
多分タバコ止めるのは無理でしょうね~



さて、色々考えた結果。
サク切れてないですが雪華のレベを
とっとと上げてしまおうという事に。

そもそもソロで4次まで聖魔育てた経験あるのに
それ以上のマゾ期があるはずがないんですよね~~^^b

で、空き探してc-1で狩り。


氷魔の効率(c-1)


氷魔の効率(c-1)2
まぁ~早い早い^^
他職ってこんなにレベ上がるの早いんだなぁと
ちょっと感動^^



しかも聖魔からHS、MH貰っての効率なんで
ホントに早い。

弓は完全に置き去りですがまぁ良いでしょう。
あっちはあっちで
上げないなら上げないでやりようもありますし。

この分だと
今月3次どころかレベ100まで届きそうな予感・・・
聖魔の頃とはエライ違いだなぁ~






またまた、雪華の話題ですが
ここいらでボチボチ装備の考察が必要そうですね~
最大MPを増やす目的で
今のところ極振りで育成中の雪華。

まぁ、火力の事考えると
このまま極振りの方が良いんでしょうが
それは激しくつまらない。

聖魔を4次までソロとかネタになる事して
CaZuHa育てたワタシですので
(まぁこれは色々あったからなんですが)
氷魔の雪華にも育成になんかネタになりそうな事を
したいと考えてしまうわけです。

そんな事考えながらロイド狩ってたら
こんな事が。


ロイドの被ダメ(装備無し)
ロイドの被ダメ (装備有り)


あれ~?被ダメがかなり違うなぁ?
このレベだと防御で被ダメ違うのかね?

ん?そうか装備か。
雪華を育成し始めたきっかけは
最初はホルスの目の取得でしたが
アレは前の記事で触れたように
RMの力を借りましたのでもう解決。

じゃあこのまま時間の欠片でも稼ぐ為に4次まで行こうかと
育成を続けてるわけですね。


あ~このままだとリバース装備先に整えるのは
雪華が先になりそうな予感www

luk少ないですがこの先装備を整える事を考えて
目標の装備前でluk極振りしとこうかなぁ。

ん?通常魔にするって事は
属性武器は杖じゃなくて棒になるのか?

「青龍」か;;
アレのluk値は163か~
ネタには丁度良いけど
そこまでするとネタ通り越して
タダの阿呆だなぁと考える今日この頃。

メーカーで上級知恵と幸運足しますか。
あとは取れればホンテネックに卵3連かな?

細かい微調整必要そうですが、
とりあえずの目標が決定。
まずレベ100の装備をメーカーで作成。
luk盾は一応手持ちがあるので
それ+100装備で120装備が装備。
そこから更に120装備-luk盾+3連ネックで
luk163到達。

これで氷魔の育成を行きましょう。
途中アイスロッドを持ちたいところなので
それも考慮してluk振りしましょうかね。

振り速度が速いので見返りも十分。
これは良いかもですね~

聖魔すら160超えてないのはまだ内緒ww
とりあえず雪華が137まで行けば聖魔も封印を
半分解除するつもりなんで
レベも上がるでしょう。


とりあえずの目標は3次、そして4次!!
スッカリ聖魔放置なのはまぁ
とりあえず置いておいて。
次の記事に何故氷魔育成をわざわざ別IDでなのか
弓、FMの育成が必要なのかを
書きましょうかね。
戒めもありますが、ちゃんと合理性に基づいた
理由もありますので。


それでは~~



2009/11/07 Sat. 06:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/62-f186888c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

