10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

マゾ期を楽しく乗り切る「足枷」と「スキル振り」 

あれですよ。

上司にも教えてたんですが後輩にも教えてて。
後輩はノーマークだったのにヤツの方が
先に見てました^^
そんな後輩の一言。

「CaZuHaさんリアの事とか書けば良いじゃないですか」

このスペース以外で触れるつもりはありません。
ココはあくまで「聖魔・CaZuHaのブログ」であり
リアについてだったらmixiで書きますよ。
あっち放置宣言しましたけど;;




さて、色々考えながら育成をモリモリ進めてますが
まずは表題の「足枷」の方から触れましょうかね。

今氷魔・雪華蓮景は52になりました^^b
聖魔と比べて早い早い。
ソロでの効率はやはり攻撃職早いですね~
この頃とか聖魔はカニングの地下に潜ってましたよ;;

今月中には3次転職できそうで実は
ワタシ自身ビックリですね^^

そんな雪華の狩場ですが、
いよいよ2次マゾ期に入ったんで
今は足枷を掛けて狩りをしております。
一つは狩場の固定。

弓の時には格上狩りで、
ドンドン狩場を変えて行きましたが
あえてミスリルミュテ一択です。

何故か?
この先の50~70の間の
狩場は間違いなくマガディア周辺に固定、
おそらくc-1辺りでうろうろする事になります。

今のうちに思いっきり狩り場を固定しておいて
58前後から70までを
c-1か駐車場にしていく事を考えると
間違いなくマンネリしますので
ソレを考慮しての狩場選択です。

更にサクチケの問題。
今、雪華のIDに12/3までのサクチケが、
CaZuHaのID(弓所持)に11/11までのサクチケが
それぞれあります。
ミスリルミュテのレベルが47。
弓のレベがミスリルミュテで狩り始めた段階でぴったり42。
これがもう一つの足枷です。






サク2枚の足枷
つまりこうゆう事。
サク込みで雪華には200ほどの経験値しか入らない状態です。
11日を過ぎたらそのまま狩り対象が変更。
しかも、ソロで聖魔からHS、MHの補助が加わり、
効率もグンっとアップするので
マゾ期を乗り切るカンフル剤となってくれるでしょう^^b

今月中には3次転職したいところですね。



弓は暫くオヤスミです^^
さて、そんな足手まとい状態の弓君。
こちらは2次マゾ期前で育成が停まってますが
それでもレベルは雪華から吸っている状態なんで
いま44くらいです。




弓マブダチ取得
こちらは雪華で消化してないマブダチを取得。
やはりHP、MPが+150されるこの勲章は
実力十分でしょう。
墓の心配も減りますしね。

こちらはスキル振りのお話をしましょう。
2次弓には
弓プログレス、
弓ブースター、
ソウルアロー、
アローボムと
色々今後重要になる
弓の基本スキルがあります。

様々なサイトでプログレス先振りが推奨されていますが
ワタシのスキル振りはかなり異なりました。
まぁ最初はプログレスに振りましたが
31のSPをブースターに振り。
ちょこちょこと
ブースター、プログレス、アローボムに
振りながら33へ。
その後はアローボムに全振りでした。

何故か?
まず祝福の存在。
攻撃力が今現在15上がるので
火力が安定しなくてもあまり気にならない。

これは聖魔やってた経験から来るものですが
ヒールアタックには熟練度がありません。
なので火力が安定しなくても
ワタシには気にならないんですね。

そして、弓を100%の書ベタ貼りで強化、
矢をショーワ産の赤い矢を使用することで
ある程度火力の底上げをしていたんです。
これで攻撃+11くらいかな?

祝福と合わせて+26になるんで
火力が安定しなくても
アローボムで乱獲すれば
ルーパン狩ってた場合は
逆に都合が良かったりしました。



サブ弓inルーパンの森2
この中段のサルを先に撃破してしまうと
上下段のサル両方に
ボムの爆風がとどかなくなるんですね。
なので逆に火力が安定しない方が
動かなくて良いんですよ。

勿論レベルが上がれば
動かないとダメですが
その時にはアローボムと一緒に
プログレスも少しずつ上げるんです。

そうすると今度は火力がボムに振る事により上がり、
プログレスに振る事でボムが安定すると言う事ですね。

コレも同じ狩場で狩り続ける時に有効です。
最低限の火力があれば狩れる状態から始まり、
火力が上がりながら火力が安定する。

これなら同じ狩場でも飽きてくることを
少しだけ軽減できると思います。
レベルが上がるとともに効率も上がって行きますから。
少なくとも弓を40まで上げたワタシとしては
全く飽きずにルーパンで狩り続けられました。


あくまでワタシの実体験に基づくものですので
皆様が振る時は「参考」程度になさってはいかがでしょうか?
50~のマゾ期?MCあるよ?とか言ってはダメですよ?
あくまでソロの話ですので。

それでは~~


おまけ

グループクエストアイテム?

あれ?これってもしかして
先月のアレかなぁ?



コメ返~~


>夜叉様

カキコありです^^
早速こちらもカキコしときました~^^

イルヴァータのレアドロですか;;
お力になりたいトコですが
アソコじゃあ聖魔は何も出来ませんね~;;

秋葉デュナスでの補助でしたら
是非是非呼んでください~^^b
一緒に上空クエを公園で進めましょう♪
2009/11/05 Thu. 07:52 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

そのチケットってカニクエのスパスラからでるチケットと
おなじっぽいですね

ゴマ #- | URL | 2009/11/05 20:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/60-91178146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

