05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

あまりにも早すぎる成長と祝福の罠 

あれですよ。

知り合いがこのブログ見たとき(最新の記事)の一言。
「コメント要りませんって意味に取れるよ?」


!!??
勿論そんなことはありません。
ドンドンコメントください;;



さて、サブ弓の育成状況ですが、
さすがの祝福レベル15。
安定しないはずの弓でも火力があるので
モリモリレベルが上がります^^

サブ弓2次転職選択は弓です。弩ではなく。
理由はありません。
なんとなく弓な気分だっただけ。
さて、前の。記事で紹介したマスクですが、
結局ワタシ自身がほとんど狩りませんでした;;

スタンプで頑張りすぎた;;
結局レベルを一個上げて更なる狩場を求めて
さ迷うワタシ。
さてどこに行こう;;
あ、あそこはどうだろう?


楓城城内
はい、正解^^
ココは良いですよ?
城門内と違い地形が複雑じゃないので
矢も打ちやすい^^
足軽の経験値が地味に美味しいマップですね。
ワタシはココで32まで上げました。

でも、祝福で火力に余裕があるとレベ32では
ちょっと効率的に不満あり。
新たな狩場が欲しくなるところですね。

で、ココです。


サブ弓inルーパンの森2
ほほう~~。
これはナカナカ。
2次転職してプログレスを少し上げましたが
アローボム先の方が良かったかな。
しばらくはココのお世話になりそうですね。







さて、弓には多大な恩恵をもたらしてくれている
精霊の祝福。
もうひとつのサブ、フレイムウィザードには
結構な落とし穴があります。
ココで今一度精霊の祝福を見てみましょう

祝福の罠
よく見てくださいね?
攻撃+15、魔力+30、命中+15、回避+15
以上です。数値はメインの聖魔のレベルが157だからですね。
さて、ここで魔法使いの計算式を
思い出していただきたい。

「INT÷10(小数点以下切捨て)+LUK÷10(小数点以下切捨て)」

これです。つまり?
魔法使いに限り命中の補正がないんです;;
勿論フレイムウィザードも魔法使いですので。
格上狩りが出来ないのです。

これは困った;;
火弱点の高レベル敵が居ても
当たりません;;
分かってます。
APが6与えられるのは。
それでも尚当たらないのです。

20のFMなら下忍など相手になりません。
火力上は。
しかし当たらないのです。
ネクソン~~
こうゆうトコしっかりしようぜ~~?


それでは~~

おまけ

見つかったFM
メインのお知り合いに城門内でお会いしました^^
別にワタシは潜伏もしてなければ
ばれないようにしてるわけでもないんですがね;;


最近のパワープレイ。


歌詞を聞いていると泣けますね
コメ返~~

>まると様

ふむふむ。
確かに良さそうですね、ソレ。
情報が出回ったら一緒に行きましょう^^b
2009/10/31 Sat. 08:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/57-eef4962e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

