03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

スルーするイベントと低レベル弓の可能性 

あれですよ。

コメントね。毎回名前変えられると管理が大変なんですよ。
他の方が見たときにワタシと誰がやり取りしてるのか
分かり難いですし。ご理解、ご協力をお願いします。
(似た名前の人がコメント出来ないって思わないのかな?)



昨日のパッチも予想通り長引きましたね。
まぁワタシが仕事から戻る頃に終わってないってことは
無かったんで全く問題無しですが^^
まぁ全情報は有名ブロガーさんにお任せしますが。

まず気になるところとしては
SE20,エリマキキツネサルアイ、混沌の書の入手
が可能になるボックス。

これ、普通に狩りしてるとミステリアスボックスが
かなり貯まるんですが、
前のジューンブライドのカケラもボロボロ落ちてメンテ入りましたし
多分臨時メンテ入ってドロ率変わるでしょうね。
3倍の残りカスが残ってるとは言え
2時間狩って500個とかは無いでしょう。
とりあえず400個キープしてます^^

あとはキャンペーンのハロウィンとピカチューケーキ。
この二つは華麗にスルー。
キャンペで遊べるほどの余裕が無いです;;

そう言えば飛行船でエレヴ⇔エリニア間が行き来できなくなってました。
コレもその内臨時メンテ入るでしょう。

あとは実装された装備。
バルログ系とクリムゾン系、レイヴン系他。
成長系も数点ありましたが
現時点では入手方法不明の為(バルログはまぁアレでしょうけど)
これらも今のところスルー。

装備の能力を確認したところ、ワタシ的に
注目なのはマント。

エグザイルドではなく他の2点。
ブラックフィストマント、ゴールデンソウルマント。
ともにHP強化アリ。
ブラックフィストがHP+120.
ゴールデンソウルがHP+140(ついでにMPも)

ほほう~。
これは中々。
以前書いたHPマントの理想には+70と書きましたが
これは未強化でそれを悠々と上回る数値。
これは大量仕入れが必要そうですね。

あ~ヘアバンドとかと一緒で期間限定だったりしたら
頑張んなきゃ;;
キャンペとかだったりした日にはもうサブそっちのけで
聖魔動かさないとダメかもです;;
封印したばっかなのにネクソンめ;;

一応公式には上記二つのマントは書いてなかったんですが
ネクソンは告知せずに色々やりやがりますから油断は禁物です。
グレイヴの制作費の値下げとかも告知無し(これは嬉しい要素)でしたし。

見た目からはイベント臭がプンプンしますが
とりあえずコレはキッチリ情報を収集しておきたいところですね。

まぁ基本弓+FMの育成で今月は乗り切る事になりそうですね~
固定ホンテも頑張らないと;;



さて、サブの弓の育成状況ですが、
とりあえずレベ40~50くらいに目標を上方修正することにしました。

何故か?
まず祝福の存在。
今のメインID最高レベルが聖魔の157。
祝福のレベルは15ですね。
攻撃+15、数値忘れましたが命中も補正アリ。
しかもサクチケ。更に4倍キャンペーン中。



結構レベルの上がるスピードが速いです。
メイプルウィキで狩場を見て狩場を選んでますが
常にひとつ上の狩場で狩れます。
そんな中感じたことが一つ。
弓殴りが多発すると高効率でも効率よく狩れず
又狩る気分が萎えてゆく。という事。

そんな中見つけた狩場を二つご紹介。

ペリオンの近場で二つですが
スタンピってご存知ですかね?
はい、ソコです^^


サブ2vsスタンピ
沸き中々、経験値良好、適度に広く弓で
攻撃するのに距離が取りやすい敵の移動速度。
ハイスタンプ経験値37
D.ハイスタンプ経験値47
これは中々美味しい。
ワタシはレベが26まで居ました。
スタンピもKBあれば被ダメ無しで狩れて、経験値1000ほど。
十分美味しいです。
同レベル帯でアリの巣行くならこっちの方が現地までの移動も
ほとんど変わらず、しかも。


サブ2弓キノコ編
こんな状況にならない^^
ドロップもダイヤモンドの原石や古木の樹液が出て
お財布にも優しい良狩場でしょう。


次にギルクエで有名な遺跡発掘現場周辺。
こいつ等です。


弓の可能性
まずココもスタンプ系と同じく移動がそれなりに遅いのが
良い感じです。マップも上の狩場と同じく適度な広さがあり、
立ち回りを少し注意すれば矢が地形に刺さる事もありません。
※注意※マスク系は靴移動ベタ貼り+タオルくらいの移動強化が必要です。
SSではスプラウトスタンプが居ますが
狩りの対象は一つお隣のマップで
マスク2人を狩りましょう。
ウッドマスク経験値52
ストーンマスク経験値56
同レベル帯でスナモグラが良いとされますが
そんなに経験値は変わりません。

なにより弓殴りが出ないのが格別。
狩りのモチベーションを落とさず
サクサク上げれると思います。

更にココは本格的な高額ドロップが期待できるのも
見逃せません。
攻撃槍60、魔力棒60、知力耳60(ストーンマスク)
知力マント60(ウッドマスク)
出たらこれからの育成資金が潤沢に用意できることでしょう。



それでは~~


おまけ


カンニングシティーww
まぁネクソンだし仕方ない^^


あとこっそり鍵開けました。


ぎょっ!?
え!?



































なるほどね;;
ネタにしかならない^^
2009/10/30 Fri. 02:34 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

弩こっそり育ててるけど、1次はジパングの→ポータルから行けるキノコ沸き沸きマップで2次まで行けた。安置多いから単調だけどね。

振替無な斬りとしては、やはりHPマントが気になるところなので、150代数人でクリアできる程度の取得条件なら一緒にゲットしましょうぜ。できればゴールデンソウルを!

まると #zPLh8z9Y | URL | 2009/10/31 02:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/56-d5335396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

