01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

クリスタルパッチの結果と聖魔休止 

どうでも良いことですが。

最近ブログに貼り付けてマウスカーソルにくっついてくる
「Comincimo a lavorare!!」って言葉ですが
私の好きな漫画の中で登場するセリフで
イタリア語で「さぁ仕事を始めよう!!」と言う意味らしいです。
相場調査と良い、メイポ内のギルド名と良い
仕事って感じがするんでこの言葉は好きです^^
メイポは楽しんでますがね^^



さて、パッチが入りました。
メイプルクリスタルとも来年まで(あればですが)お別れです。

今回のパッチの話に入る前に恒例のアレですね。
先月のM装備でもやった結果報告。
ちなみにM装備(完全M盾特化)の結果はコチラ

まぁマスタリーブックの使用結果なんで
SS貼り付ければ終わりなんですが。




とりあえず集めたクリスタルは
MH20  1個
ジェネ30 1個
MH30  3個
と交換しました。
MH20 →成功。
ジェネ30→失敗。
MH30 1個目→失敗。
MH30 2個目→失敗。

ここまでは過去の記事で書きました。
残るMBはMH30が一冊ですね。

アレですよ。
余ったクリスタルをたれウサみみとガガ変身薬にしたんですが
アイテム欄の整理しとこうと思ったんですよ。
その時間違えてMH30をミスクリックしてしまったんですね。
ウチのマウス今調子悪くて一回クリックすると
何故か二回反応するみたいで。



結果。

MH30get!!.jpg
おいwwwww
必死こいて集めたクリスタルのMBこんな使い方で良いんだろうか?
これで失敗だったら泣いたかも;;
良かった良かった。

これでとりあえず聖魔の目標が決まりました。
とりあえずMHが現状17(余らせてたSP全振りの結果)なので
これを29にしよう。(レベル157→161まで)

しかしながら、暫く聖魔を動かす事がなくなります。
いわゆる封印ですね。
一時的なモノですが、
ちょっと自分の中でとある計画がありまして。

まだ達成できるか不安要素が残ってますので
ココでは書けませんが、その準備段階の為。
更に4次してからの自分がちょっと人に頼りすぎだったのを
戒める為です。

ちょっとサブの育成に本格的に移行しようかなと。
とりあえず別IDの氷魔(雪華蓮景)
その後に同IDで弓(まだ未公開)
そして、上記のIDでFMを二体。
キャラは既に作成済み。
先月の残りPで2週間のサクチケを
聖魔のIDに購入してますので
メイプルを始めた頃のように
一人旅をしようと思います。
まぁ雪華蓮景にはもう聖魔のお知り合いの方の
友録が数件入ってますが。
雪の友達


聖魔だからとボスの度に
人に付いて行って経験値を頂く事に
少し罪悪感を感じていたので
ちょっと自分への罰として
雪華蓮景も含め、4キャラを3次までは
一人で育てようと思います。

まぁつまらないこだわりですが、
自分が自分としてメイプルストーリーを
今後楽しんでいく為に自らに課した課題ですので。

まぁ弓と男FMをある程度育てたら(2次前27レベ、理由あり)
また聖魔もINしますがそれまではしっかりと封印です。
日曜深夜の固定のホンテには参加しますが
ホントにそれだけでしょうね~
雪華蓮景育成時には一応INさせますが。

それほどの期間にはなりませんが
それまでは聖魔とお別れです。



それでは~~


おまけ

おっとコレも忘れずに


コメ返~~

>ひでっち様
コメントは嬉しいんだけどね。
毎回名前を変えるのはよそうか?
2009/10/29 Thu. 02:28 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

えとー

別人ですのであしからず。
おまけの画像が気になるんやけど…

ひでぴん #- | URL | 2009/10/29 07:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/55-6c56caed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

