09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ホーンテイル名誉遠征隊と現在のHP装備、理想 

さて、昨日の記事ではお見苦しいところをお見せしてしまいました;;


昨日の記事で公開できなかったお話をば。

金魚



やり合ってきましたよ?この絶滅危機種と^^b

バッチリ討伐してきました^^v

沸いてたトコで先客が居ましたので
「証票枠空いてますか;;?」って聞いて
見知らぬ方と2人で討伐しました^^

結果。


名誉遠征隊
無事クエストを終了♪
これからはホンテ直行できます^^b

胸を張って言えますね。
「ワタシは名誉遠征隊員だ」と!!

ホンテ参加が増えてくるであろうこの先。
持っておいて損は無いでしょう。
ETC欄が整理できたのも大きいかな^^b


現在のHP

さて、今日は前から公開しようと思ってた装備。
「HP3.8k~~^^b」って言うと
「高いwww」って言われますが、
そんなこと無いよ?

INT強化しない代わりにHP強化してただけ^^
その強化の一部を公開しようと思ったわけです。

まず新しいトコからMMシールド。
ワタシはコレの為にメイプル月間に泡に篭ったようなモノ^^b

MMシールドHP+105
まだUG残ってますね。
とりあえずの強化なので確保の為後は60%でも貼ろうかな。

次はヘアバンド(青)
コレの実装前はリボンピグヘアバンドの相場が高いうえ
自力入手も手間が掛かり先延ばしにしてたんですよ。
しかしコレの実装時必死こいて集めたので
まだ在庫がM盾と並びかなり残ってます^^b

ヘアバンド青HP+250
コチラはとりあえずコレで確保。
上記のリボンピグヘアバンドでは相当苦労する
強化品でしょうがヘアバンド(青)には元々+170の能力があるので
強化実績は+80。
まぁ十分でしょう。
その内30%でもペタペタ貼ろうかな。

次は犬鼻。
コレは結構強化が面白かった品。
当時中忍の毒矢のクエストを大量にこなし
強化書を100枚単位で入手(30%で100枚はあったかな)
それをこれまた提灯で大量確保した犬鼻に
ペタペタ貼った訳です^^v
犬鼻40個用意して闇に食われたのがなんと20個!!
その結果がコレだ!!!

犬鼻HP+165
まず30%が5連。その後70%が一回。
計6連品の強化犬鼻。
結構犬鼻HP強化では上位に入る品でしょう。
あ、満足してないですwww
確保の為UG0で持ってますが
これの目標はあくまで「30%7連品」ですから^^v

勿論色々他にも持ってますが、
挙げられる品は大体こんなもんですね
Mイヤとかホルスもありますが
前に公開したしね^^b

少し話がずれますが
ワタシはメイプルを本格的にやると決めて、
逸れ用のノートを用意しました。
こうやってブログに公開しても
頭に残りますが、
やはり自分の手でペンを持ち
ノートに書き記すと良い感じです^^b
書き直した時に横線で修正するんですが
書き直す前の事も確認できるので
考察するのに便利です。
「ああ、ココはこの部分が更新してるな」とか
「あれ?これはコッチのが良いと思うけど……
 なるほど前はそうだったけどコッチになってるってるって事は……
 そうか、この要因があったからだな」とか
思い出せるので無駄がなくなります^^

そんなノートにこんなHP強化の理想が書き記してありました。

===================================

イヤリング+75→+100(これは作成済み)
ヘアバンド+220→+300↑
武器+151→+250(グレイブが必要)
盾+0→+120程度(MMシールドを20枚程集める)
マント+20→+70まで作りたい
手袋+75→+120(メーカーを活用)
顔+165→+210(7連は時間を掛ければ可能)
上下+30→合計+200(店売り装備を加味)
靴+0→+30(メーカーで制作、移動、ジャンプ強化をする事)
10/5追記
ホンテ戦等でMGを使用する場合を考え、
MP強化をメーカーでする事も視野に入れること。

===================================

コレ中々キツイ事書いてありますね;;
HP書であっても価格帯が結構高いと
感じるワタシには厳しいものですね~
遣り甲斐ありますけど^^v

CaZuHaのHPはまだまだ上がりそうです^^v
強化書購入の為に本気でメル稼がないと;;


それでは~~


P.S
明日は2回目のホンテ参戦の為
いつもの時間に更新できません
もしかしたら明日の更新はしないかも;
次は聖魔にキツイトウキョウクエの途中経過と
商会長vsビシャス(一回戦)の模様です^^
2009/10/10 Sat. 06:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/40-39328144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

