05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

9kpで買った時間と遅れながらの定期メンテの考察 

タイトル見て、前回の記事の予告を見れば、
ワタシが一体何をしたのか大体分かりますよね~~

ホルスの目
買っちゃったんですよコレww
タイトルの値段でww
本当は自力取得したかったんですけどね;;
この先の予定を考えるととてもじゃないけど
仕事を放棄でもしない限り3連の取得は
100%不可能だという結論に達しまして。

確かに、普通に見ると相当高い買い物ですよコレ。
しかし、こう考えると結構お買い得なんですよね。

自力取得を狙った場合、
雪の育成を進める必要がある。
これは別に問題無いです。
この先4次(多分140オーバー)まで育成するのは
確定なんで全く問題無し。

しかし、カルマのはさみの問題。
1)購入後90日で自動消滅。
2)次回の定期メンテ(確か10月28日)でPショップから消滅。
カルマのはさみとレベル150


まぁそうゆう事です。
3ヶ月という時間を9kpで補った訳です^^
単純に一ヶ月3kp。

こう考えると相当お得なんですよ
ホルス3連品が9kpって。
しかも自力取得の場合、
3連品が確実に手に入る保障が全く無い。

前の記事にはザク時間でやる事が見当たらないと書きましたが
一応年末までの大体の動きは6月の段階で計画済み。
定期メンテによって微調整が必要になる為
毎月少しずつ修正しながら
メイプル内で活動をしているわけで。

まさか二ヶ月連続で波紋の大きいメンテがあるとは
予想できず、今月は相当動揺しながらの活動なんですが;;


Mクリスタル収集

まぁ基本はグレイブ制作の為の活動と
現在固定参加中の斬りホンテ用の薬代稼ぎ、
Mクリスタルですがね。
余った時間の有効活用方法を考えないと……


さて、今回の定期メンテ。
詳細は他のブロガー様方が上げてますし省きますが
結構でかい波紋が広がってる感じですね~
定期メンテ後もちょこちょこと臨時メンテ入ってますし。
ユーザー側もネクソン側も色々予想外のメンテっぽいですね~

とりあえずMクリスタルのキャンペーン。
去年のこのキャンペは仮引退中だったので
M装備共々スルーだったんで結構楽しみにしてました^^
MB欲しいですし^^
指し当たってはMH20とジェネ30。
MH30?スルーしますが何か?

お月見関連が問題ですね~
このUFOスキル結構便利っぽいんですが
この手の忍耐モノは相当苦手;;
ジャクム忍耐なんて2時間くらい掛かりましたから;;

Pショップから「ビシャスハンマー」
コレどうなんでしょうね……
別に気にしないけど?
幅が広がったと思うだけですね~
使うならHP装備?
ホルスに使いたいかも(5連したら+350か)
使いたいなら使えば良いんでね?

修正済み?クリムゾンウッドマップ
もう名前もうろ覚えwww
どうやら未実装マップに行けたみたいですね。
昨日の長時間臨時メンテで
テレポストーンのログ削除行われたみたいです。
じゃあもう行けないだろうね~
そもそも行く時間も無いし、
未実装って事は幽閉の可能性もあるので、
そんなリスクの高いトコには近づきませんが。


全体の感想としては
「普通」www

結構色々叩かれてますが
別にどうって事無いってのが感想です^^v
火力?そんなの求めてないですから。
火力求めてプレイしてたらそもそも、
APをHPに振ってHP特化しないですよ?

ハンマーも使いたい人が使えば良いし
そもそも皆さんキャンペあってもスルーする人居ますよね?
それと一緒じゃないかなぁ
ハンマーもスルーすれば良い^^b

ワタシは他の理由でスルー出来ませんでしたが;;
あの鎚のお陰で相場が激変しまして;;
調査期間がメンテと被ってたのは痛かったです;;



それでは~


P.S
次回はメンテに割り込まれたんで
公開できなかった強化の進行状況&HP装備を少し公開^^
後は未定です^^
2009/10/08 Thu. 07:45 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

おぃおぃ

何か忘れちゃいませんか?
バ○ク30を!!

ヒデちゃま #- | URL | 2009/10/08 14:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/38-c9a651a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

