07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

無事手術が完了した事の報告と最近のメイプル情勢 

あれですよ。

皆様お久しぶりです。
どうも、また間が空いてしまいましたがちゃんと生きてます。
前の記事がアレだったせいで「死んだんじゃね?」なんて言われた事もありますが
ちゃんと生きてます。今日はその後どうなったのかと言う事をご報告するとともに
完全にログインに間が空いた為最近のメイプル情勢を調べた限りで考えていきたいなと思います。


で、なんとなくお分かり頂けるかと思いますが手術は無事完了しました。
すい臓の摘出と十二指腸の切除、ついでに胆のうポリープの除去と脾臓の全摘出を行いました。
順序を追って説明したいなと思いますが、
まずすい臓と十二指腸は繋がっているそうです。で、その繋がっている部分に問題の腫瘍ができてしまい
今回すい臓、十二指腸を切除するという手術になりました(後で知ったことですが消化器系の手術の中では
もっとも難しい手術だったそうです)。
また手術直前のCT検査で脾臓にもできものがあったらしく脾臓を全部摘出(成人には脾臓はなくても問題の
無い臓器なのだそうです)、ついでに見つかってた胆のうポリープも摘出したと言う感じです。
手術は朝8時半に手術室に向かい、手術室から出てきたのが9時前だったそうです(全身麻酔の為本人に記憶無し)。
その時には身体から6本チューブが出ている状態で胃酸の確認で鼻からチューブが1本繋がっている状態でした。
痛みが結構あって痛み止めを結構使っている状態でしたが、痛み止めを使っていても痛いものは痛いって感じで。
相当痛くて、でもしゃべれないからそれを言う事も出来ず最初の10日くらいは相当辛かったですね。
チューブが2本ずつ減っていったのですが最初の2本の時と胃酸のチューブが抜けたあたりから大分楽になりました。
思ったより驚いたのが体重が相当落ちた事。
ぶっちゃけると172センチの身長で術前57キロだったのが一時49キロまで減ってしまい、相当な量の筋肉が落ちました。
歩けるようになるまでも結構掛かったのですが、歩くのも一苦労でした。
切除後の経過としては体内に水分が溜まってしまい、それを抜く為にチューブが1本増えましたが
それも最後は綺麗に抜け、先日無事退院となった感じですね。
まだ自宅療養の期間もあることと入院期間中から親知らずが痛み出してしまい、その抜歯入院がありますが、
手術と術後経過は以上となります。
幸い問題も少なく傷口も綺麗に繋がったそうで安心ですが、痛みがまだ結構残っているのもあるため
運動しながら体重を戻し、元気になれば仕事復帰といった感じでしょうか。

本当に思ったのは「健康のありがたみは失って初めて気づく」と言うことでしょうか。
健康って大事なんだなーと本当に実感しました。
まぁまだ術後経過観察が2~3年あるそうなのでしばらくは付き合いが続くとは思いますが。




さてメイプルの方ですが、居なかった間に何やら新しい職が実装されていたり
イベントも結構やってるみたいですね。
適当に情報は見たりしていましたがプレイヤーとして情報を確認していたというよりも
部外者が「こんな事やってんだー」みたいな感じで見てた感じですかね。
まぁ自宅療養も結構な期間必要な様ですしじっくり調べて復帰していこうかなといったところでしょうか。


このままだとただ浦島なだけの人ですしねぇ。



メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2014/08/18 Mon. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

お帰りなさい!

でーりぃ #- | URL | 2014/08/19 23:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/363-7098acc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

