01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

RED(赤信号的な意味で)アップデートとその目標。 

あれですよ。

もう2013年も終わりなんですねぇ。
来年は2014年度が始まるとすぐに色々ばたばたするので慌てないようにしたいところですね。




REDアップデートイベントが始まりましたね。
例によってウィンドとスパークさんが赤い服を着ての登場ですね。
空気になるスパークさんと書で大人気のウィンドさんですね(。・ω・。)


目玉はエピック書、闇なし驚き肯定、攻撃、魔力+8の書ですかね
こっそり80レベルの目もあるのでそちらも狙い所ですがこちらはコイン400枚と高めなのがネックでしょうか。
出来れば驚き肯定で埋めたいところですがコインが足りるか不安ですね( ̄~ ̄;)

ホットタイムで20枚ばら撒きがあったのでとりあえずメイン3IDとサブID20個でコインを受け取ったので
それらを200体討伐で足して45枚なのでエピック書をそれで受け取り
メイン3IDでそのほかの書や装備を狙っていく感じでしょうか。
神秘の氷からのコイン20枚を毎日コツコツ回収しながら枚数を調整しながら2014年の新年イベントでしょうか

地味にゼロの作成イベントが気になるところですがアレ本当に韓国と同じ仕様で実装されるんですかね
だとしたらそっちに注力した方が効率はよさそうですね
こっそりキャラスロが増えたのでそれでループ作成を狙うのもありかもしれませんね
ただ戦士装備ってそんなに強力な装備を保有してないのが辛いところですね
ザクチケがあるのでドロップの問題は大丈夫だと思いますが討伐系のクエストが多いと厳しい戦いになりそうで。

とりあえずの目標はほったらかしになってる青龍の強化に踏み出そうかと思います。
50%で闇も無いですし。
ついでにハート2個の魔力、攻撃強化、可能であればエリマキのALL+3書での強化
更に手が回れば150上下、頭の驚き肯定強化も終わらせてしまいたいところです( ̄□ ̄;)



と言うのが雑感で、順番が逆になりましたが赤信号的な意味の方も。

通常の狩りマップの重さが半端ないレベルですね( ̄□ ̄;)
ルミナスでライトぶっ放すとすぐにドロップでクライアントが落ちるレベル。
沸き周期にも異常がありボスマップなどでは討伐MOBがポップしないと言う問題もあるようですね。
(改変後全くボスに寄り付いてないので詳しくは知りませんが)
だからあれほどイベントや改変のボリュームを増やすなと・・・・


メイプルはプレイヤーの寛容さで持ってるようなものですね。
他のMMOだったら暴動が起こってるレベルですよ、コレ。
幽閉、クラ落ち、MOBポップの不具合、スキル改変に伴う不具合、何故か起こった非改変職のスキルバグと
ネクソン冬のバグ祭り状態ですね。

ちなみに今(12/21 1時現在)は臨時メンテ中。が、恐らく不具合のほとんどは残ったままでしょう。
オフラインイベントでのプレイヤーアンケートとは一体なんだったのか。
JMSもKMSみたいにテストサーバー立てればいいんですよ。立てても意味無さそうですが。

そろそろ本気でプレイヤー離れを心配したほうが良い様な気がするんですよね
この状況が続けば新規参入者には間口が狭く、
既存プレイヤーにはついていけない状況になる事が考えられますし。
やれる事が多いのはやりこみ要素があると言う意味では喜ばしい事ですが
そこにたどり着くまでに辟易してしまう、もしくはバグ等で飽きてしまう可能性もある気がしますし。

今のフリマの状況などをネクソンはどう捉えているのかが気になるところですね。



続きではコメント返信を残させていただきます(。・ω・。)


メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~



と、言うわけでコメント返信。

>ヌトー様
あの頃のプレイヤーで生き残ってる人間は確かに少なくなったかもだねー
入れ替わりがあるのがMMOの常ではあるけれど。
と言うか俺も半ば意地でしがみついてるだけでこのキャラ一本って感じじゃなくなったし
付き合い方が変わってしまった事は確かにあるかもだねー
でも現役で走り続けてる知り合いは周りにまだ居るし
俺もまだまだこれからかな!


>てるしん様
そんな貴女には1枚1gで進呈しましょう(_´Д`)y-~~~
と言うか誰かに回せる量じゃないんですが(。・ω・。)

2013/12/21 Sat. 01:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/361-c859d7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

