09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

初づくしのホンテ戦と失った力、残ったモノ 

さて、調査の影響で更新は止まってましたが
メイポでの活動は継続していたわけで^^v

ネタが恐ろしく貯まってしまってる訳です^^b
暫く毎日更新して消化してくつもりですが
時系列が「かなり」前後します;;

まぁ良いけどね^^

なによりこの記事は参加した以上、
どの記事より早く公開したいわけで
初のホンテ戦参加!!
しかも初撃破!!
更にホンテネックレス取得!!
更に更に斬りホンテ初撃破!!!!!

初尽くしです^^v
今日は少ないですがSSでホンテ戦のハイライトを
お送りしたいと思います^^
なお、今回のSSはサイズの加工を施してません。
ワタシが見えないみたいな場合は
画像をクリックしてご覧下さい^^b

10月4日午前1時
リプレ集合。2009:10:4ホンテ戦集合
総勢28人の猛者達に紛れ、
初参戦にドキドキブルブルしてます;;
しかも当日(正確には土曜なんで前日ですね)に
看板のMPKが発生。
結構有名な人の仕業らしいですね。
封鎖の危険もまだ残っており
若干の不安を残した集合でした;;

このあと無事封鎖も無く、
生命の洞窟に進入。
説明とかあったんですが、
この辺りのSS取り忘れてしまいました;;

2009:10:4ホンテ戦頭
2009:10:4ホンテ戦頭2
更に最初の頭戦のSSも取り忘れると言う・・・
ワタシはブロガーの自覚が足りませんね;;

実はこの辺りはまだ余裕がありまして。
二枚目のSSとかは記念に一発Aレイ打ってるとこです^^v

2009:10:4ホンテ戦本体戦闘開始
とうとう戦闘開始です^^
地味に自分がドコに居るのか分からなくて
ピョンピョンと跳ねながらヒールしてました^^


2009:10:4ホンテ戦本体戦
また少し戦況が飛びますが足、尻尾、左頭、羽、左腕(左右逆かも;;)
を順に撃破していき、残すトコロ頭二つの状況ですね
実はワタシは集団誘惑の際
「リザいけます」とチャットを打とうとして
墓を落とすと言う失態を犯しまして;;
リザしてくれた聖魔様にはホント感謝してます^^

2009:10:4ホンテ戦終了!!
結構みてたこの青文字のログ。
まさかココまで早く自分の参加ホンテでみられる日が来るとは…
PC前で思わずガッツポーズをしてしまいました^^b

2009:10:4ホンテ戦皆で胴上げ
斬りホンテ初撃破って事で皆でピョンピョン跳ねながら
主催様を胴上げして~~って皆で言ってましたね^^



2009:10:4ホンテ戦お祝い
斬りホンテ戦初撃破で皆様から拡声器が飛んでました^^b
参加してこの拡声器を読む幸運に立ち会えた事は
ホントに嬉しい限りですね~^^b


2009:10:4ホンテ戦友チャのお祝い
コレ言ってみたかった言葉。

支持を受ける関係で友チャ他は全切り(内緒切り忘れてました;;)
だったので友の方からのお祝いはうれしかったです^^b
(こっそり不届きな事言ってる人が居たり居なかったりww)

ホーンテイルのネックレス
で、抽選に当たってしまったんですよ。
ネックレス。
まさか回ってくると思わなかったんで
かなりビックリしてます。
一応ALL+7防御が若干粗悪でしたが
十分なアイテムを頂きました^^b

補助もまともに出来ず、
まだまだ精進が足りないと思う初ホンテ戦でしたが
初参戦で初撃破の幸運に恵まれたのは
主催様が誘ってくれたから。
戦闘員様方が必死に攻撃してくれたから。
支持出ししてくださった方の適切な支持があったから。
何よりの幸運に感謝したいです^^b
このネックレスは大事に使わねばと思いますね~

火力を求めることがレベ上げをしない関係上、
暫くネックレスの能力の恩恵にあずかる日は
来ないんですが、
他の強化も終われば本格的に
レベ200を見据えて戦いの日々を
送る事になるので、
暫くは装備しませんが大事に持っていたいと
思います^^b

改めて斬りホンテ初撃破をお祝いしましょう♪
いやぁめでたい♪


メイプルラバー
さて、話がガラッと変わりますが
先月の終わりにとうとう、メイプルラバーの勲章の期限が来ました。
手持ちの勲章は真面目冒険者とマブダチだけなので
レベ上げにはALL+3のこの勲章は役に立ちました^^
こうゆうログを流されるとシンミリとしますね;;

最初能力失うなら期限切れで捨てるか~
とか思ってたんですが、
いざ捨てる段になってこうゆう演出されると
捨てるに捨てれない;;

そこでワタシのメイプルラバー有効活用方法の提案です^^b

皆様、装備の使い分けはしてますか?
勿論してると思いますが
私の場合、
「火力仕様」
「HP仕様」
「移動仕様」
の三種を使い分けてます^^

しかし、アバターを使用している場合、
装備を変えても見た目にはほとんど
変化が無い為、
HP装備で行かなければ行けない
ボス戦にINT装備のまま行ってしまったり
火力測定しているはずなのに
移動装備のままだったりと
地味に不便だったりします。

ここで勲章を活用するわけです。

「火力仕様」→真面目冒険者
「HP仕様」→マブダチ
「移動仕様」→メイプルラバー
とすると
ボス戦の前で気付き、
装備の変更が出来るわけです^^b

思い出と共に装備欄にしまうのも悪くないですが
まだまだ冒険は続きます^^b
しっかり活用して7年目まで持っているのも悪くないのでは?

7年目のイベント時に「6」と入ったメイプルラバーの勲章
中々面白いのではないでしょうか?


それでは~~









P.S
次回はコメ返です^^b
2009/10/06 Tue. 07:10 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

撃破!

ホンテ撃破おめでとうございます!
前の三回は参加してたのに・・・ちょっと悔しいw
また参加すると思うので一緒に行けるといいですね!

価格調査お疲れ様です!メンテで大変;
露天だすとき参考にさせていただきますね!

ほうじゅ桜 #- | URL | 2009/10/06 08:07 * edit *

No title

おおーw ネック取得おめでとさんです☆

ウチはPCの関係上、本体であぼんです;wq うらやましい・3・w

改めておめでとちゃん(*´ω`)b

るるちゃん #- | URL | 2009/10/07 02:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/36-5b9bd930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

