03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

貯まったモミジの利用方法と未確認の書 

あれですよ。

iphone5が発売されましたが。
ワタシが居る店舗も販売店でしたが当日から物凄い状態になっていました。
落ち着いてから買うと言う選択でもいい気がするのは私だけでしょうか?




10周年イベントが終わりましたが皆様は如何でしたでしょうか?
イベント開始時点ではプロテクトが無いとかユニーク書が無いとか白書が無いとか
アメイジング書が無いとかプライム書が弱体化しているとか
色々酷評されていましたが、全体を通してみてみると
かなり強化のし甲斐のある内容にまとまっていたと思います
正直ユニーク書のイベントがオミットされていたのは
個人的には残念でしたがボリューム的には丁度良い調整がされていたと思います
恐らくユニーク書が実装されていた場合は心が折れる事請け合いな状態だったかなと。



Maple130930_01.jpg
結局モミジを集めてコインに交換していたのと、未確認の10周年の書を集めていた感じですね
デーモンさんがマジで優秀で助かりました。
かなりの量の書が集まったので未強化で止まってしまっていた装備の強化にも
手が入れられたのは助かったと思います
それでもモミジが若干足りなかったりして知り合いに声を掛けて
譲ってもらったり、逆に必要な書を代わりに貼ったり貼ってもらったり等で
結構充実した周年イベントだったと思います




Maple130930_02.jpg
おかげさまで中級、上級の潜在レベルの装備も完成してくれました
ブラック装備はガム、ベルト、ペンダントのみに留めました。
本当言うとルミナスにもペンダントを入手しておきたかったのですが
バトメを優先する感じでした。
初級潜在のレベルの装備を作り直そうかと思ったのですが
合成で+20を引き継がせている装備を作り直そうと思うと
4連以上かプライム2連以上なので対費用効果が釣り合わないと判断し断念しました。
強化をしにくいだろうと考えていたペンダントやマントが強化できたのも大きな収穫でした。

後はサブが持っている3~5の星を貼り付けて中級潜在レベル装備はエピック以上
上級潜在レベル装備は出来ればユニークにしておきたいですね
メルを使って潜在が必ずあがる装備を全身、手、靴、帽子をそろえて
強化も出来たのでレジェンダリーはそれがありますから
INT%を揃えれれば最終装備の問題は大丈夫でしょう。
KMSでは冒険家魔法使いのMPにINTが関係無くなっているので
同時にバトメ(レジスタンス)にも来ると考えて動いたほうがよさそうです
出来ればルミナスのキャラ札をSSにしておきたいですが間に合わなければ本末転倒なので
恐らく年内か遅くとも年明けには最終キャラとして位置づけているバトメの始動となりそうです

装備に関してはタイラントベルト、靴、マント、ルートアビスの150装備がまだ入手していませんが
これ等はいずれ入手を狙いたいところですがまぁ急がずゆっくりそろえて行きたいところです。




この先ですがキューブで潜在を揃えたい所ですが、まず進めたいのは
1)ルミナスの200達成とそれを達成するための各種クエストの消化。
2)デーモンの各種クエストの消化
3)キャラ札の考察と入れ替え。
4)改変されたシグナスのリンクスキル作成と場合によってはキャラクタースロットの増加


といったところでしょうか。

急がずゆっくり、でも時間制限が来てしまう前にバトルメイジの始動を始められるようにしたいですね


メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2013/09/30 Mon. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/357-ff24e28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

