07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

進んでいく準備と騒動についての私見 

あれですよ。

ブログ更新をすっかり忘れていた桜庭です( ̄□ ̄;)
SSとか残ってなかった(。・ω・。)



とりあえず氷IDと桜庭IDのリンクスキルを完成させようと思いつつ
DA2体とゼノン1体しか終わってません(οдО;)

以前から存在するリンクスキルも70止まりのキャラが多いので
あわててエクストリームチケットを集めているところですね(。・ω・。)
桜庭IDのメルセデスが140だったのは僥倖だと思います( ̄~ ̄;)
来月は恐らく10周年で忙しくなる事が予想されるので
今のうちにレベリングも済ませておきたいところですね
桜庭IDはキャノンやファントムすら終わってないですしねぇ( ̄~ ̄;)

BTMの装備ですがネックレスもとりあえず探していたものが手に入ったのと
75レベルのネックレスがイベントで入手できるのでとりあえずは揃いそうで安心しています
出来ればオラクルとアークロードのエターナルリングが欲しいところですが
アレはレシピが容易に入手できても材料に太初の浄水が必要なのは考え物ですね
出来れば欲しいところですがドミネーター用の浄水しか手持ちが無い上にそれもまだ必要個数が足りませんし。
秘薬のレシピは揃ったので後は材料ですが結構な量が必要ですからコレの問題も片付けないといけませんね
材料問題が解決する方法はあるのですがまだ他の問題を先に片付けておきたいので
これらはとりあえずスルーですね。
合成用の大合戦書の手持ちが少なくなっているのでまたエヴァンで入手に行かないといけませんね
ホントにエヴァンは便利で良いですね。
一家に一台エヴァンさん(。・ω・。)




そういえばネクソンジャパンがまたとんでもない事を言っていましたが
ユニ書 エピ書は無潜在じゃないと貼れないというのが「仕様」だそうで。
いくらなんでもむちゃくちゃですねぇ( ̄~ ̄;)
先に告知をしておいた上での仕様変更ならばそれは仕方ないでしょうが
今回のような先に変更をしておいて後から「仕様です」は通らないと思いますよ。
メイプルは好きでもネクソンの事は絶対に好きにはなれそうに無いですね、やっぱり。
その内ID内のアイテムを勝手に取りあげるとか言いそうで怖いです(。・ω・。)
ネクソンならやりかねない・・・・(; ゜Д ゜)ガクガクブルブル
今回は誤植と言うには問題の多い事が多すぎますね
特にエピ書は今でもキューブの購入で確実に入手できるわけですし
期間限定のユニ書も10周年でイベントがKMS通りにイベントが行われるのならば
10周年以降プレイヤー側で手持ち数が増えるわけですし色々面倒な事になりそうです
個人的には青龍がエピで止まってるのでユニ書を貼りたかったのですがコレは痛い感じですね
正直ユニ書やエピ書だけでも十分痛いですが誤植や今までのバグの多さ、放置率を考えると
この先に出てくるバグや誤植をすべて「仕様です」で片付けそうなのが考えられるのは
少し考えてしまいますね
普通バグ、誤植等が起こった場合はそのアイテムはプレイヤー側へ提供した上で本来のアイテムを補償する
もしくはアイテムを交換できるようにする等の対処を期待したいところですが
ネクソンにそれを求めるのは生まれたての赤ん坊に立って歩けと言うくらいの期待になる気がします

ある程度は仕方ない。
これがワタシの私見です。
しかし度を過ぎた運営の怠慢をユーザ側に押し付けるとユーザが離れてしまうと言う事に
ネクソンは気づいているのかが疑問です。
ネクソンがつぶれようがワタシには何の損もありませんが
メイプルがなくなってしまう事で交友関係が途切れてしまう人たちが居る事がイヤですね



メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2013/08/14 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/355-02c41b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

