07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

スパークアップデート雑感と今欲しいもの 

あれですよ。

近くのスーパーで盗難事件があったみたいです
治安が良い国日本はもう昔の話なんですね(。・ω・。)




スパークアップデート群の実装が始まりましたね
てっきりゼノンのほうが後かと思っていたのですがデーモンアヴェンジャーの方が後なんですねー
キャラスロットを増やしてくれたので非常に助かりました(。・ω・。)

10周年の関係でリンクスキルのキャラクターをほとんど手付かずにしてる状態なのですが
せめてリンク2にしておかないといけないでしょうか。
ハヤトは1しかなかったのであれは置いておいて
氷IDのメルセが70で止まってるので上げてしまいたいところですね。
揃えてあげてしまえばいいので桜庭のIDとあわせて上げてしまいたい所ですね。
どれも120にするだけで火力や経験値に大きな恩恵がありますしね。

後は公式でのRMTに対する認識の強調でした。
メルの保持上限が上がったのと拡声器などでのRMT等も即BAN
ブログの巡回なども行っているようです。
あまりに遅すぎる対応とメルインフレをどうするのかがキモだとは思います。
本当はこうゆう対応はもっとはやくから行っているべき事ですし
離れてしまった人たちはもう戻ってこないのではないでしょうか。
メルで購入できるものが増えるのでメル保持数上限開放が非常にありがたいですね。

スパークアップデートで変わった点といえば
ボスの改変も行われていますね
遠征隊ボスのHPや仕様に変更があり、また大人数でのボス討伐が行われる事になるのでしょうか。
グルボスも変更があり経験値が減少していました。
レベリングどこでやろうかと思っていましたが全体通して3割減くらいだったので
十分現役で通用しそうでよかったです。
ディーラー用に火毒魔育成してたのが無駄にならなさそうで本当に安心しました

ゼノンはキャラを作りましたが結構面白そうですがAP振りに迷いそうな感じですね
とりあえずリンク用に120までの育成をしておかないとですね
エンバス用に作っていた装備をそのままゼノンに流用してもよさそうですし
楽しそうなら考えます(。・ω・。)

アヴェンジャーも面白そうなのでリンク用に作成してみてその後また考えましょうか。
ルートアビスも経験値が若干下がったと言う情報を耳にしてますし
ボスも大変なようですからこの先色々改変が来てもおかしくなさそうですね

後はスパークコインですがログインコインが今回は無いのでのんびりすごせそうです
12マスかばんとか欲しかったのですが今回はコイン系イベントはスルーしそうですね
10周年の準備にいそしむ事になりそうです。





で、今欲しいものですが。

各キャラクターで狩りが出来るだけの装備とアイテムの準備
140戦士肩の入手。
秘薬の材料集めとレシピの確認。
倉庫にあふれた装備、アイテムを整理整頓するだけの時間。
エボルビング用キャラ


そうそう倉庫と言えば各UIが変更されましたが。
アイテムのUIは若干使い辛いですね(。・ω・。)
前はアイテム窓を広げれたので確認が非常に楽だったのですが
それが出来なくなってしまったのが残念です。
横に広くなりましたが、それなら下に広げれるようにしてくれたらよかったのにと思いましたね。


そういえばファミリアの再封印の丸薬は販売されませんでしたね。
エンバス実装時にはあったのでゼノン実装にあわせて実装されると期待していたのですが。
火毒のファミリアもボスダメでなくて泣きそうだったので早めに再販してくれると
嬉しいんですが。
まぁその内実装されると信じて我慢して待ちましょうか。




え?またSSの無い記事じゃないかって?
CWしかしてないからSSが代わり映えしないんです(οдО;)
とりあえず火毒が161になったくらいであまり代わり映えしません。
とりあえず163になったらCWでの活動は一旦終わっておいて
リンクスキルキャラの作成に取り掛かろうかと思います。





メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2013/07/20 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/352-d1b0109e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

