05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ダイジェストと帰還 

あれですよ。


とてもお久しぶりです。どうも桜庭です



たまーーーーーーーーーーーにINしていたのですが仕事が多忙な事もあり
メイプルから少し離れてました
テンペスト終わるのに気づいてコインの交換はしておいて正解でした
まともにINしてなかったのを差し置いてもそれなりなコインがあったため
交換し忘れていたら悶絶するところでした、危ない危ない。



そんなこんなでテンペストが終わりレベルキャップが開放されたみたいですね。
英雄、ノヴァ以外のハイパースキルどこいった状態ですが
まぁ放っておいたらその内くることでしょう。
早くバトルキングバー振り回したいですがその前にやる事もあるのでそれも片付けつつ。
その前にカンナやルミナスやエヴァンの200達成を片付けてしまいたいのですが
装備も整えないといけませんし頭の中でも整理できていないので
片付けていく事を順序だてて考えていかないといけませんね

狩りはエンジェリックバスターさんがかなり性能がよさそうですし
普段の活動用キャラクターをエヴァンから変更するべきか今考えていますが
由稀しかり(見た目だけですが)、雪華しかり、絹華しかりと
少々女性キャラクターを動かしていましたが
流石にあの見た目はちょっと動かすか考え物ですね(。・ω・。)

気になるのなら見た目変えれば良いじゃない?
いやいやいや(。・ω・。)

私このたびリアルで人生の転機を迎えまして。
本当に今までと同じ感覚での遊び方は難しくなりそうです
準備もそこそこに最後まで付き合うキャラクターの選別に入ろうかと思っています
とりあえずカンナとエヴァンは活動の縁の下になるのは確定なので装備を絞ろうかなと。

まずは由稀の扱い。
2代目がBTMのメインなのは確定なので
装備の剥ぎ取り確定ですがどのタイミングで行うのか、
また2代目の活動開始の時期を確定させる必要があります。

ルミナスは現在レベリングを行っているキャラクターも200で終了は確定なので
2代目の開始時期を決めておく必要がありますね
なぜならルミナスのキャラ札効果SSは開始時期からBTMに必要なので
それを準備しておかないと大きくMPに寄与してきますし。
魔法使い大好きですがこの問題が非常に大きいですね(。・ω・。)


そういえば採取採鉱を行っていた理由がドミネーターペンダントなのは
なんとなく皆さんも気づいていたとは思いますがかなり前のパッチ時に合計2個の入手がありまして。
採取採鉱を行う一番の理由がなくなってしまいました。
まぁ色々出来る事も多いので辞める必要もないのですが
優先度が低いので必要なものが出来たときにでも進めればいいかもしれません。


優先度が高いものと言えばやはり装備ですかね( ̄~ ̄;)
ワタシはメイン2キャラが魔法使いなので共通の部分が多いのですが
彼女は戦士とメインサブって何なんでしょうかね・・・?
彼女もワタシと同じでキャラ持ちなので動き出すのはこの先でしょうかね。




順序は逆になってしまいましたが貯まりに貯まっていた過去SSでも。
まだ2012年の最後のSSが残っていますね。


Maple130322_01.jpg
12/3。
誕生日でした。


Maple130322_02.jpg
12/10
カンナさんが143レベルに。
この子は本当に不遇の子。
バインド役で育成していたらハイパールミナスにお役ごめんされ
結局135扇子も適当強化で終わりな予感。
あまりにかわいそうなので髪型だけ変えてあげたんですが
デフォとほとんど変わらないと言う。


Maple130322_03.jpg
Maple130322_04.jpg
12/11
塔に登頂。
シグナスで断念。



Maple130322_05.jpg
12/12
彼女とPBに挑戦するも見ての通りの結果に。


Maple130322_06.jpg
12/16
キャラ札で色々便利なのでアランを作成。
この子は適当なのでSになったら使うときだけセットする感じになりそうですね。


Maple130322_07.jpg
12/16
ルミナス実装後はまだ採取採鉱してました。
周囲のルミナスを見ながら一人悲しくエヴァンを動かすのは結構苦痛でした。
薬の準備もしなければいけないのでまずはここからですね。
レシピとかどうしましょうか(οдО;)


Maple130322_08.jpg
Maple130322_09.jpg
12/20
お誘いいただきシグナスへ。
ボス討伐を走り続けるトッププレイヤーの知識の多さには本当に感服します。



とりあえずコレくらい。

次回も過去SS漁っていきます。

メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

2013/03/22 Fri. 17:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/343-ba340cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

