01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

駆け抜けた龍使いその3と年末の事を少し考えてみる。 

あれですよ。


対面接客での仕事暦が1年を超えました。
そこで一番感じたことは。
「いろんな人が居るなぁ」という事。
ただ怒りたいだけとしか思えない人も居ればほんのちょっとした事でも大きな感謝を頂ける場合もあります

本当に人間性が出るんだなぁと思います。
それで変わったのがワタシの言動(自分ではそれほど変わったとは思っていないのですが)
どこかしらのお店で「ありがとう」という事が多くなりました(彼女談)
自然と感謝できる事や感謝の言葉をいただく事のうれしさを感じているのかもしれません。


怒る事なら誰でも出来る。感謝する事の本当に難しい事。
自然に感謝の言葉が出てくるようになるまではまだまだワタシも未熟ですね。



と、そんな前置きもさておき。


駆け抜けた龍使いその3にいきたいと思います。



Maple121023_01.jpg
まずは昨日の続きから。
日付は14日に変わった頃。
CWに行った帰りあがってなかったのでマスターガーディアンで〆。
10次スキルも必要なものがほぼ出揃った頃ですね。
ブレイズってどこまで便利なのか判断に迷います( ̄~ ̄;)




Maple121023_02.jpg
同日23時40分頃。
174レベルに到達。
やはりグルクエの効率は良いまま。
大体4分でループさせられそうなので聖の補助もあり十分な効率を叩き出し続けてます。




Maple121023_03.jpg
日付が飛んで16日。
177レベルに到達。彼女のDKも無事170達成。
彼女のレベルを何とか180に、いや200にのせられないかとこっそり画策中。
しかしCWばかりも飽きるのでやはり楽しむのが一番かなとも。



Maple121023_04.jpg
と、思ってたらお返し。
決して惚気ではありません、決して。




Maple121023_05.jpg
同日22時ごろ。
友録の人から聞かれてふと思い177でアカイラムソロは出来るのかと検証へ向かう1枚。
自身のレッドドラゴンとミル、レヴィアタンで3色ドラゴンの完成。
ペットまでドラゴンで揃える元気は今のところ無いです。



Maple121023_06.jpg
同日アカイラム現場。
誘ったら聖魔の人が墓祭りに参加、結果タッグになったがまったく歯が立たず。
エフェも見えなければ、インテも未修得なので課題が一杯だと分かった事が収穫。
やはりバインドのあるカンナが勝手が良いと感じる。




Maple121023_07.jpg
更に同日23時ごろ。
知り合いの結婚式に参加。
何故かマップから弾かれてしまい、記念撮影には参加できず。
ともあれおめでとうございます!



Maple121023_08.jpg
日付が変わり17日。
そういえばソロBGに行った事が無い事に気づいてなんとなく討伐。
ホイールの射程がおかしい事を再確認。
BGAや大親分の射程外から一方的に攻撃できるためBGB以外でダメージをまったくもらわないのです。



Maple121023_09.jpg
で、18日1時ごろ。
CWで180レベル達成。
現在180レベル。サクが切れたので少しのんびりしてから200にしておこうかなと
200までがあまり遠く感じないエヴァンに可能性を考えた一枚。




Maple121023_10.jpg
となります。いかがでしょうか。
50→180レベルが18日に集約してしまっています。
なんともはや高レベルが身近になったメイプルというのもありではないでしょうか。
もちろんまったくのゼロからのスタートではない(魔法使いならば装備が整っている)為
どこまでコンテンツとして通用するのか果たして微妙ですが
早い人は10日掛からず200レベル達成できる時代ですから
どこまでも早い人は早い中で、それなりではないかなーとも思います
ちなみにjkmは4次するまで一度も言っていない為、一応このキャラは吸いでのレベル上げを行っていません。
その代わりに聖からの補助スキルを満載にしている為、あくまでワタシの場合のみになると思います

とりあえず180まで駆け抜けたのはこのキャラの可能性を少し見たからと、
このキャラにも役割があってのことですね。

とりあえず180までの現状でのMP増加量(140装備抜き)を確認しておきたかった事。
サブ用装備でどこまでの火力を確認できるか。
また、名工のレベル上げのインフラを整えたかった事。

しばらくはこのキャラとカンナがメイン活動になるのである程度ボスなどでお手伝いを頼まれても
少しは恥ずかしくない火力を出せるよう、ある程度の目処を立てておきたかった事もあります



しばらくは頼まれた事をお手伝いしつつ名工のインフラ整備を急ぎたいなぁと思ってます
大家族の構成キャラに30分釣り放置させたり少しの時間でも素材アイテムを収集してるのですが
いかんせん素材がまったく足りないので少しずつですねー






Maple121023_11.jpgMaple121023_12.jpg
そんな時にバトメの由稀さんは保健室でのんびりサボり中。
エヴァンの住人さんにまかせてせこせこメイプル武器を収集中の一枚。
出来ればエピック等級のメイプルスタッフとパイロープスタッフを集めておきたいところ。
まぁそれものんびりなのですけども。








ところで冬の大型連休はまた新職が出るんでしょうか?
ミハエルにノヴァ、ルミナス、エンジェリックバスターと韓国実装され
日本では今か今かと待たれてる方も多いはず。

年末はミハエルとノヴァで3月がルミナス、エンジェリックバスターかなと勝手に予想してます。
それに併せてレジスタンス改変などを織り交ぜて来るのでしょうか。
今年の年末も楽しそうですね。
仕事も忙しくなるのでメイプルをガッツリとはいかないでしょうが。


年末から年度末は携帯屋にとっては拡販期ですしね。
また10時まで残業とかがデフォの生活になりそうですしね。



追記で前記事2個のコメント返信をさせていただきます


メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~







コメント返信。


>一てるしん一様
忍耐って言うのは耐え忍ぶと書くから忍耐と言うのです。
慣れるまでは誰もが通った道。
根気で行ける様になりますよ?



>いーぜ様
そうなんですよ、反射=即死ってイメージがあるのでホンテで死なないことに驚くばかりですね。
2012/10/23 Tue. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

モテ女じゃねーし・・・(遅

彼女と幸せしてますねー・・・




ッケ!!!!!!!!

クー #jk2GnYe6 | URL | 2012/10/25 22:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/337-66ab1a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

