08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

3ヶ月の結果と10月以降の活動指針(予定) 

あれですよ。

プラネタリウムのリベンジに行きました。15時ごろに到着した結果。
17時半開始(その日最後)に空きが1席。
……( ̄□ ̄;)?
また行こうと思います


ジャスティス、戦国、9周年と長く続いたコイン集め3ヶ月の在庫を確認しようと思いまして
エクセル叩いて、倉庫キャラなどを行き来した結果
色々集めたアイテムの在庫を整理し終わりました。



白の書10%が合計683枚
白の書20%が合計223枚
混沌の書が406枚
驚きの混沌の書が34枚
肯定の混沌の書が26枚
高級装備強化の書が289枚
3星装備強化の書が25枚
4星装備強化の書が17枚
5星装備強化の書が27枚
でした。

白の書20%は大体毎日取れてた20枚~25枚は使い切ってましたし
在庫としては少ないほうかもしれませんね
すげー人は桁が4桁とからしいですし、そこまではワタシには無理でした(。・ω・。)
9周年の防具書とアクセサリ書も各種300枚程度取れたのもうれしいところですね
まぁ白の書や肯定混沌はまたばら撒きもあるでしょうし
イベント待ちしながら素材も集めていく感じでしょうか。

ともあれ白の書使って127盾と140槍も完成しましたし
現状のBTMの装備でまともなものは頭、靴、手くらいですので
全身とマントも作り直しですし青龍も進めたいですしね
青龍ができれば氷魔の活動も再開できますし
朱雀はあるので火魔もやりたいですね(。・ω・。)
ただ青龍は現状魔力198ですがUG9分埋めると255を超えてしまい勿体無いなと考えて
強化に踏み切れない部分があるんですよね(οдО;)
とっとと終わらせたいとも思っているので白を使ってやってしまうかもしれませんが(_´Д`)y-~~~

星を11個つけるとして255からだと星8個まで+6ですから残りの星3で+7でしょうか
てことは星であがらない事が無ければ星11個で324になるのかな・・・?
完成してくれればいいんですけど(οдО;)


後は140装備と中間装備の主に潜在レベル8以上の装備群でしょうか

0レベル以上のものだとエピックでも贅沢なので合成で適当に揃えてしまうと思いますが
4レベル以上は最低エピックですがこれもほぼ準備が終わっている状態ですね
ただ4レベル以上の装備は8レベル以上の装備のものによっては90レベルまで使うものなので
適当に潜在を揃えると泣きを見るものがあるので注意が必要ですね

8レベル以上は中間装備のメインとなりますし140装備を用意しないサブ魔にはメインの装備になります
ただ110まで装備が出来ないブラックロタネブなどは別途78レベル全身を用意してあります


問題は武器なんですけどね( ̄□ ̄;)
INTで揃えた8レベル以上までの装備とボス用103属性棒を準備しないといけませんしね
アディショナル潜在とか出てきたら泣きそうですが
とりあえず見なかったことにしたいです(οдО;)
140装備も手を入れてあげないといけませんし何だかんだで色々やる事が多い状態が続くんですけどね

合成にも手を入れてあげたいので140装備はじっくり作ろうかと思います
エレピの合成はさすがに手を入れるのは費用的にみてワタシには難しいですし
手は合成した後の手持ち60%魔力手で埋めた後の肯定混沌になるのかなというところですね

エンジェリックさんは適当にすると決まりましたので
140装備の優先度としては

メイン魔の140装備
戦士の140装備
サブ魔の140装備(失敗品を流用というか現状のものでの残念品の流用)
エンジェリックさん用140装備
かなと思っています

サブ魔の140装備を誰に持たせるのかが問題なんですよね
動画見てみたらルミナスも気になりますしカンナさんも捨てられないんですよね
由稀からは装備を剥ぎ取ることになるのは確定ですが
どのタイミングでメインBTMみ持って行くのかで由稀の寿命が決まりますし

カンナやルミナスは140装備でのセット効果が重要ですし
どうするのかが問題なんですよね
はてさてどうしたものか……( ̄□ ̄;)


モノによっては合成で埋め合わせるので9周年装備の書が役に立ちそうかなといった感じですね
とりあえずメルを少しずつ集めつつ再開した学校の友好度も上げていく感じですね


とここまで書いて記事に使えるSSが無いことに気づいたのですが
まぁ面倒なのでこのままSS無しの記事にしてしまいたいと思います


メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2012/10/06 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/334-02c76561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

