07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

現役店員の故障対応とコメント返信 

あれですよ。

嗚呼、休みが欲しい……



CWハードコミュニティ参加者募集中です
コミュニティリンク
詳しくは桜庭まで。
現在CWハードコミュニティのブログ管理に関しては
ほっこりと♪ふるーつぱふぇのいちごさんに、
開催その他はメイプルのコーヒーは苦いのボトムズ乗りさんにもご協力を頂いています。


ちょっと前に内緒で。

「ドコモショップ店員の対応が悪いよ!どうなってんの!?」

と言われました。
一体どう言った事なのかと話を伺ってみると
スマホの故障を問題ないと片付けられたとの事でした。
更に詳しく話を伺ってみたところ、どうやら電源がいきなり切れる。
再起動するとの事でした。
ご存知の方はご存知と思いますがスマホは「PC」です。
携帯の延長線上にスマホがあると思っている方が結構居ますが
厳密に言うと「PCを小さくして電話機能をつけたもの」がスマホです。

携帯と同じ感覚で使っていると勿論今のような症状が発生します。
基本的に容量が決まっているのでアプリを際限なくダウンロードすれば
容量がいっぱいになるので動作が重くなったり電源が落ちる事もあります

更にアプリを同時にいくつも起動するのはお勧めしません。
ホームボタンはあくまで「ホーム画面に戻ってくるボタン」なので
携帯の様にアプリ、機能を終了するボタンではないと言う認識を持ちましょう。
機種によってはホーム画面でホームボタンを長押しする事で
タスクマネージャを立ち上げられるモノもありますから、
そこで使用してないアプリをマメに終了するクセをつけましょう。

最初に内緒を頂いた方は上記の事をお話したところ症状が改善されたとの事でした。

加えて1週間に一度程度で十分なのでスマホを再起動する事を覚えておくと良いでしょう。
スマホはPCですからキャッシュデータが貯まっていきます。
コレも動作が重くなる原因になるので1週間に一度程度の再起動動作で
余分なキャッシュデータが貯まらなくなります。

PCと同じ対応をすればもっとスマホライフが良くなる事でしょう。
と、言うかコレくらいの認識は普通持って然るべきなんですけどね。
その案内をしてない店員は正直どうなのかなーとも思いますけどね。






コメントが少し貯まってしまったので記事にてコメント返信。



Re:ボトムズ乗り様

沢山のコメントありがとうございます。
実はこっそり7PCを購入しようか考えているんですが
いっそpcを組もうかと考えています。
ほら3pcって便利そうじゃないですか。



Re:ねおん様

初コメントですね、ありがとうございます!
先ほど・・・・・・・
何でしょうか・・・・
何とも記憶が無いのですが。

えっと。楽しんでいただけたのでしたら幸いです?



次はちゃんとメイポ記事書けたらいいなぁ。

メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2012/03/18 Sun. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

こんばんわ
昨日は有難うございましたっ
おかげさまで今日40%まであがりましたっ
それと三角おにぎりがうまくできず・・丸い形のまま焼きましたww

てるしん #- | URL | 2012/03/19 00:53 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/321-82e04c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

