07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

少し早いドロ狩り終了と結果報告 

さて、今月も残す所あとわずかですね^^
メンテは30日にあるでしょうから6周年記念メイプルドロップは
実質あと2日間ですね~~^^
ワタシは一足先に今月のメイプルドロップ期間の狩りは終了です;;
今月の残りは価格調査がありますので^^b

最後のM盾2009
これが今月の最後のM盾ドロップですね^^

実はドロ狩りって今までしたこと無いんですね
なぜなら露店で売りさばく事も4次までしなかったし、
4次したときには既にメーカーが実装されてたので
ワタシの中で装備=メーカー制作の図式が成り立ってるんですよ。
確かに手間が掛かりますが良品が作れるのは、
やはり大きいと思ってます。
低レベの装備は作らないでしょうけどね~~
あ、雪華の装備は作らないと…


3倍サク3倍ザク消滅
ネタになってしまった誤購入した3倍サクと
メイプルドロの為に購入した3倍ザクの
期限が切れたのもドロ狩りが終了した理由の一端でもありますね~~
正直M盾は3倍ザク無いとドロで集めるのは厳しかったと思います;;

ドロ狩りの印象としては
やはりワタシの性に合ってないかなぁと言った感じですね~
確かに一攫千金は夢がありますが
博打より、堅実に稼いで行きたいって気持ちはありますね^^
大物ドロップもしたいですが空振りに終わった時が
怖い気もします;;

そんなワタシの性根は露店に並んだアイテムにも
影響がしっかりと出てますね
召還石と万病治療薬。
ワタシの露店の主力商品はこの二つです。
しかし、ほとんど利益取ってないんですよね;;
両方とも原価+100メルで販売。
ホントはもうちょっと利益を取りたいところですが、
売れ残ってもイヤだと思うので
まだこの価格で販売を続けます。

もう一つはエリクサー。
コチラは12kで販売ですね
ワタシの中でのエリクサーの価値は
販売価格よりかなり上です。
どうでしょう…本気で狩りしようと思って
エリクサー買うんだったら16k位までだったら
普通に買えますね~
まぁ、その辺は個人個人でエリクサーの評価額が違いますから
ほぼ万人が満足して買える価格で販売する方を取ったわけで。

今後、マスタリーの入手及び本格的な強化の開始に伴い、
もう少し値上がりする可能性はあります。
まぁその辺は他の方の価格設定を拝見しながら
考えていきますが、
基本安めの設定を変えるつもりはありません。
でも、万病一個1kとかが売れてるの見ると
誘惑に駆られますね;;




さて、M盾狩りが終了したという事は
皆様がほんの少し気になっていたであろう、
結果報告をしないといけませんね~~
途中報告のSSをおさらいしてみましょう^^
え?早く結果見せろ?

まぁまぁ、こうゆうのは引っ張るから良いんじゃないですか
みのさんのあの引っ張りがあるから
〇〇オネアもあんだけ人気あるんですよ?

M盾一覧9月15日現在
↑コレが途中報告のSSですね
このとき30枚。
さて、この後13日あったわけですから
結構な枚数が増えていることでしょう♪
強化しないでフリマで売れば一財産できそうですね~~

それじゃあ何のためのドロ狩りだったか分からなくなりますがね;;














2009年M盾結果報告
…………アレ?
あんま増えてないですね?
ちょっと整理前なんで見にくいですが
結果は41枚です^^v
途中どっかの4次したてのDKが骨吸わせてくれと
リプレに呼び出しくらったりしてまして
実はあまり泡狩りできなかったんですよね;;
しかも仕事が休みの時だけのお楽しみSDTには
完全に空振りくらいましたし;;
後は風邪も結構響きましたね;;

体調管理が響いたのは丁度シルバーウィークに重なったのも大きいでしょうね
一応2日休みがあったんですが、
風邪で狩りに集中できなかったのは痛かったです;;

まぁ一応40枚オーバーの結果には
満足とは言えないものの、結果としては
十分な結果と捉えても良いのではないかなと思ってます^^
後は強化用の書、魔力盾と体力盾の入手ですかね;;
調査してるんで分かることですが
結構値が張るんですよ体力盾って;;
一応買い集めておいた30%が4枚ほどありますが
それでは枚数が足りないですし;;

素材があるのに書が足りない;;
前のキャンペーンで集めておいた
水玉ヘアバンドも結構な枚数が在庫で
あるんですよね;;
青色が50個近く;;

露店で稼ぐしかないのか…


それでは~~
2009/09/28 Mon. 06:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/32-4f7f4b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

