05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

じりじりとした歩みとロールバック 

姫力アップメモ その4 for ねじ巻きナイト with Android
いつでも笑顔を絶やさずに。お姫様でも第一印象が大事!

CWハードコミュニティ参加者募集中です
コミュニティリンク
詳しくは桜庭まで。
現在CWハードコミュニティのブログ管理に関しては
ほっこりと♪ふるーつぱふぇのいちごさんに、
開催その他はメイプルのコーヒーは苦いのボトムズ乗りさんにもご協力を頂いています。

あれですよ。が変更になったわけではないです。
上記にあるとおり、文面を完全にコピーしたわけではないですがネタとして秀逸なので。
これはまだ普通ですけどね。
なんだかいつの間にかランキングが50位以内に上がっていてびっくりでした(゚д゚)
記事更新もしてなくて完全に放置してたんですけどねー

てことで少しは更新しようかとおもってまとめ書き。

まずはレベルアップ。



Maple111227_01.jpg
192!


Maple111227_02.jpg
193!


Maple111227_03.jpg
194・・・?



要塞にも結構行くようになったのですがレベルアップのSSのタイミングが難しい。
194の時とか固まるし確認したらレベルアップの文字はおろかキャラすら見えない状態。
コレは過去最悪のレベルアップSSですね

Maple111227_04.jpg
やってることと言えばモンパの要塞かCWのボスソロ、グルのみ。
たまーにBGに行きますけど、ホントにたまーに。
不思議なアメは貰いましたけど200到達で使えるか期限的に微妙なので
多分調整入れて上がった後にすぐ使う感じになりそうですね
200する場所は自分の中で既に決まってるので、調整だけミスしないように注意して行いたいところです


Maple111227_05.jpg
後は彼女の聖がAレイを取ってないと言ったのでタッグで挑戦。
無事出たので経験値的にもドロップ的にも助かりました。





2011年12月24日は現役メイプルプレイヤーにとっては忘れられない日になりそうですね
クリスマスイヴとか可愛げのある話題ではなく。


強制ロールバックによるアイテム増殖、それに伴うBAN祭り。
どうやらクリスマスの内緒チャットイベントでの事だとおもいますが
ワタシは3時間ほどのグルボスでの経験値を無にされたので早々に落ちて寝たのですが
どうやらそれでアイテムの増殖が出来たようで。

トレードでもフリマでも相場と呼ばれるものの大暴落が起きてるようですね
危険なのはそのアイテムを所持していたが為にいずれBANされる冤罪者が居ないかどうかですね
知らずに購入してしまったが為にBANされてしまう。
これほど悲しいことはないでしょう。

今現状ではそのような事態になっていないようなので問題はないかとおもいますが
それ以前にネクソンは今回の事態をどうおもっているのか。
上場した以上この事態を放置するとは思えませんし
はっきり言って今回の事態で「引退」を考える人や
課金を控える人が出てくることでしょう。
損害は計り知れません(ネクソン側のミスとはいえ)。

このイベントを発案した人と調整した人は下手したらクビでしょうね。
いや、トレードの手数料は増えるから逆なのか・・・?
それは流石にないでしょう。
ま、ワタシは傍観を決め込ませてもらいますよ、被害にあっても怖いですしね。

しばらくはフリマでの購入は避けるつもりです。
何が起こってもネクソンが決めたことにはユーザーは従うしか在りませんしね
ただ避けられるトラブルには基本的には近づかない。
自己防衛する事の重要さが求められる状況なのだとおもいます

ま、ネクソンもどれが増殖されたアイテムでどれがオリジナルなのかなんて
判別付きませんし、時間経過の事態収束を狙ってる可能性がかなりあると思いますけどね
臨時メンテでも実際にやらかしたIDだけBANしてアイテム自体は放置してるようですしね

ワタシは一応まだ200への意欲はなくなっていないのでそれだけは達成したいですが
その先にどうするかは本気で考えないといけませんね
このような企業のサービスの利用を継続するのか否か。
韓国でも情報漏えいしたみたいですし、日本でも怒らないとは限らない
そうなった時に自分の情報を守れるのは自分だけですから
最低限そのときが来た時の行動指針を決めて置かなくてはいけないでしょうしね
データ管理が甘い企業は衰退しますよ、間違いなく。

ド○モもやらかして、謝罪してましたしね。あ、ワタシも関係者か。










メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
今は記事コメントにてコメント返信をしていたのですが
コメントを貰った記事がまたいでしまったのと
日にちがあいてしまったので此方でまとめて。



>まっち様
おめありです!
ステはねー実はバトメじゃ中の下くらいなんだよー?

>アニン様
どっちも面白いんですけどねー
やっぱり重い箇所があると若干足が遠のくんですよ。

>てるしん様
この朱雀はしばらく使いますが、完全に装備が完成したら作りなおそうかと思ってるんですよ。
ま、相当先の話ですけどね

>ボトムズ乗り様
180おめでとうです!
コミュの方はすっかり放置気味ですねー
まぁ固定とか曜日決めてやってるわけではないので
それでもいいっちゃいいんですけど・・・
2011/12/27 Tue. 03:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

突然の書き込み失礼致します。
24日に生じた増殖バグについてブログを立ち上げました。
文章が稚拙なところが多く読みづらい部分があると思いますが、
ぜひとも一読して頂ければと思い、コメントを残しております。
なお、ブログ中気がついた部分があれば指摘してくださると助かります。

//wadaiword.blog.fc2.com/

増殖バグ撲滅運動 #- | URL | 2011/12/27 05:16 * edit *

コメント返信

>増殖バグ撲滅運動様

初コメントですね、ありがとうございます!


ブログ拝見させていただきました!
聞いた話ですが増殖したアイテムの一部が消えたそうですよ?
ネクソンの今後に期待でしょうか?
装備と違って消費だと難しいんでしょうけどね

上場企業ですし、少しはまともな対応を期待しましょう!

CaZuHa@チーム桜庭 #- | URL | 2011/12/28 23:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/309-9f8038dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

