07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今後の価格調査に関しての考察とSS色々 

あれですよ。

実は研修中です。某携帯キャリアショップ店員なので
研修センターで研修3日があるんです
他キャリアまで覚えきれませんil|li(つω-`。)il|li
別にいいじゃん、他のキャリアとか。


CWハードコミュニティ参加者募集中です
コミュニティリンク
詳しくは桜庭まで。
現在CWハードコミュニティのブログ管理に関しては
ほっこりと♪ふるーつぱふぇのいちごさんに、
開催その他はメイプルのコーヒーは苦いのボトムズ乗りさんにもご協力を頂いています。


調査予告無くいきなり調査記事上げましたが如何でしたでしょうか?
今回は復活一回目なので各職業のMHを除いた150~160くらいまでのレベルまで育成した時の
主要MBとMHの20、30に加えいくつかの強化アイテム、ETCのみとしました。

現状攻撃の書も片手武器、両手武器と統合されて
既存の攻撃の書以上に能力の良いモノが実装されていますし
どうしても防具の強化は混沌が主体になってしまってますしね。
(特にイベントで交換不可とはいえ簡単に混沌も手に入り易いですし)
今後はイベントに合わせて調査対象を変更、追加しようと思います

またMBに関してですが、安価なモノと高いであろうモノを入れ替えつつ
調査内容の充実を図っていきたいと思っています
現状は新職のMBは高いですが、安定する可能性もありますし
既存の職業のスキル改変などで新しい価値が生まれるかもしれませんしね

強化書ですが現状の価格がどうなってるのか全く分かりません(。・ω・。)
問題はデーモンの140武器の出所が無いこと等もありますしね
各ステータス書(防具)の需要がまだ良く分かってないので
その辺りの事を色々聞いたりフリマを回ってみたり自分で露店を出してみたりして調べておこうと思います



色々SSが貯まってしまったので乱雑にはっつけて見ようかなと思います


Maple111206_01.jpgMaple111206_02.jpg
少しだけ強化してみました(。・ω・。)
手袋は60%書強化だったのに張り付きが悪すぎてほんとに泣きそうでした
たまたま近くにいた知り合いがファムを少し贈ってくれて何とかできた9連品。
よほどの事がない限りこの手袋は使い続けるでしょう。
書の流通量的に。
逆にユニークまでも早ければUG戻しやその後の書の張り付きが異常だった朱雀。
白のUG戻しも3枚くらいで済みその後の強化もほとんど成功してたので
ここまで来ると怖いくらいですね
強化実績は
未強化時魔力180のものに10%7連+8周年魔力の書(実績+7)+レジェンド20%の書。
そこに装備強化が見ての通り7枚。プロテクトは全部で10枚くらいだったかと。
キューブも確か10回も回さず、エピックまでも早ければユニークになった瞬間についてたのがこのオプション。
☆つけてから強化だったのでやっぱり☆強化してからのキューブの方がいいのかもしれません。
数回してないので結局どうなのかとか分からないんですけどね

後は玉つけるんですけど
パンダかレオンかで悩み中。一枚300m近いモノをぽんぽん貼れる人じゃないし
☆8にしてしまうとそれ以上は貼れず、3星~5星強化とかもちょっとしてみたいところ。
そもそも☆8以上にしてしまった場合に玉がプロテクトして貼れるのかどうか。
怖いのでしばらくはこのままにしていつか入手した時の為にとっておこうかなと思います。

後最近はp課金をかなり減らしたのにpの回りが良くて。
と言うのもほら、レジェンドコインの関係で大家族のキャラを13レベルにしてたのですが
そこで結構高額?のMBがいくつか出てきまして。
露店が無いのでMTSに放り込んでおいたら結構売れてしまいまして。

まぁあぶく銭だー!と使ってみたらこんな感じに。
一応まだMBがいくつか残っているし、露店も買ってみようかなーとは思ってます
いい加減メルが少ないので少し稼いでおきたいですしね



Maple111206_03.jpg
これはBG行く前の一枚。
ぞろ目の人ばかり。まぁ結構前の話なんですけどね
ぞろ目だからといって特に何かあるわけでもなく至って普通のBGでしたよ(。・ω・。)



Maple111206_04.jpg
Maple111206_05.jpg
道場で「1次スキルだけでパンダまでいけるのか?」と言い出して二人で突っ込んでみました
至って普通に倒せてしまいました。と言うか、スキルが派手じゃなくて逆に安定してたように思います
4次スキルってやっぱり派手だし反射とかが見易くてある意味盲点かも?

Maple111206_06.jpg
これで191レベル!
順調にレベリング中。ペース上げたいところですが全く上がりません。
毎日200mくらい稼いでおきたいのですが絶対無理って言う(。・ω・。)
かといってモンパはワタシのpcでは重いですしグルボスだと人が揃うのが稀。
何とかソロボスで上げきりたいところですが難しいところ。
パークが高効率なのはわかるけどあの重さを何とか解決しないとどうしてもあの場所には行きにくいんですよね




メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2011/12/07 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

場所によってはそこまで重くないきがする・・・;

lv上げたいならモンパだねー。
でもグルボスも楽しかったですょ?

アニン #- | URL | 2011/12/07 01:34 * edit *

うへへっ・・///
師匠の朱雀・・惚れてまうやろぉぉ

あ 調子に乗りました サーセン@@

てるしん #- | URL | 2011/12/19 12:07 * edit *

Re:

メカニックLv180通過です

ハードCW行けるよ!

念のため報告

ボトムズ乗り #BvKDauC2 | URL | 2011/12/26 01:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/308-1e44c0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

