05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

デーモン実装と限定販売ショップを考える 

あれですよ。

回線に不具合があってネットに繋がらなくなっていました
すぐ復旧しましたけど面倒ですね、ホントに(゚д゚)

CWハードコミュニティ参加者募集中です
コミュニティリンク
詳しくは桜庭まで。
現在CWハードコミュニティのブログ管理に関しては
ほっこりと♪ふるーつぱふぇのいちごさんに、
開催その他はメイプルのコーヒーは苦いのボトムズ乗りさんにもご協力を頂いています。




Maple111118_01.jpg
デーモン実装され2日ですね
早い人は初日で4次してるようですが、ワタシはのんびりやってます
たまたま休みが重なったのでイベント確認してみて色々確認しながやってですが
イベント消化中に神秘なぞ出たのは内緒です

Maple111118_02.jpg
とりあえず45レベルくらいです
回線不通や臨時メンテで邪魔されてしまいましたがやっぱり早いですねー
早い人は多分もう160くらい超えてるんじゃないですかね

思ったよりデーモン面白いですが移動にクセがあってなかなか難しいかもしれません
あくまで個人的な感想になりますけどね(゚д゚)
スキルリンクの70レベルは簡単になれますし
とりあえずそこまで育ててみて
またやりたくなったら育成する感じですかね



Maple111118_03.jpg
INが少なくなり始めた時期に始めて特殊な販売店が出始めましたね
ラグジュアリーコインは一応まだ交換出来るので
まだもってる人は交換しておいたほうがいいかもしれませんね
以前に沢山もらえたクエストは繰り返しも出来ましたが
御覧の通り交換には大量のコインが必要なのは繰り返せるからですかねー
まぁ10枚単位の大量にもらえるクエストでしたし
そう考えると枚数がただ多いだけなので絶対的に多いというわけでもなかったですね

Maple111118_04.jpg
レッドボタンはpアイテムでの交換が最初でしたね
まともな交換が沢山できるものじゃなかったですが。
レジェンドイベントでレッドボタンも出回るようになって少しだけ交換できるようになりましたが
最初はラグジュアリーコインで成功したネクソンがpアイテムを絡めて
収益を上げようとしましたがワタシの周りでは利用してる人は少なかったように思いますね。

Maple111118_05.jpg
そして、最後にレジェンドコイン。
特定の土曜日にログインすると土曜、日曜にそれぞれ10枚のコインが貰え
かつ特定の日時にログインしていると30枚のコインが貰える。
併せて様々なイベントでコインが貰える。

それぞれの交換枚数も違う
(効果が同じでも交換不可だったりID間移動可能だったりで微妙に違いますが)ので
混沌や高級装備強化、白の書の価値の推移の一例となるのではないかなと思います。
140装備の出回り、装備強化の普及、
通常強化の白の書のやり直しやイノセントの書の正式発売。
潜在能力の実装で、メイプルの世界は大きく一度に変わりましたが
その後も緩やかに変革を遂げつつあるように思いますね
混沌強化も失敗すればイノセント
装備強化はプロテクト
通常強化はファム。
それぞれの強化書はステータス強化の書(防具)や(片手装備)と混沌で。
イベントで入手にし易くなっている
かといってそれが実行できる人がどれだけ居るのかと言う事実がまだ残り続けます


やっぱり格差が広がるんでしょうかねー
混沌なら最初だけなら良いんですけど、140装備も安くありませんしそれによってメルの移動も多くなる。
火力が欲しいのなら強化をするしかなく、結局pアイテムが使われる結果になる可能性があるわけです。
まぁ、方法を提供するのがサービスですからね
上限をドンドン上げていくのも一つの手法ですからね。



Maple111118_06.jpg
限定販売店の話ではありませんがサクチケ復活は
レベルキャップの開放の前兆かもしれませんよ?
前々から噂として結構聞いてたのでこの場で一度可能性を示唆してみます
外れたらそれまでなので良いんですけどね。
レベル300とかになったりしたら涙目ですけどねー



メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2011/11/18 Fri. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/304-d38d50fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

