09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

投票結果のご案内とデーモン実装を考える 

あれですよ。

2連休です。1日はメンテです。
なんだか損した気分になるのは気のせいですか?


CWハードコミュニティ参加者募集中です
コミュニティリンク
詳しくは桜庭まで。
現在CWハードコミュニティのブログ管理に関しては
ほっこりと♪ふるーつぱふぇのいちごさんに、
開催その他はメイプルのコーヒーは苦いのボトムズ乗りさんにもご協力を頂いています。


以前の記事に書きましたように、15日を持ちましてブログコンテンツ
「価格調査」に関するアンケート投票を終了しました。
沢山の投票、コメントありがとうございます!


それぞれ結果は此方になります
Maple111116_02.jpg
Maple111116_01.jpg



投票に関しては概ね参考にしていただいてるようで
やはり近いうちに価格調査の再開を決定しようかと感じさせられました
何より参考にしてます!と言うコメントが予想以上に多く
頑張ってた甲斐が少しはあったのかなーと思ってます!

まず変更しない点に関してですが。


1)隔月更新であること。
2)装備に関しては能力によって価格帯が大きく変動する為調査対象外とすること。

2点は確定事項です。
1に関してはワタシの経済状況や調査時間の関係によって
2に関しては調べ始めたら本当にキリが無いので。
特に報告にまとめる際の時間の関係です。

変更することが確定している点ですが。

1)調査対象の見直し


この一点に尽きます。
現状で必要そうなのはやはりマスタリーブック(以下MB)が大部分を占めているであろう事。
強化が混沌ベースになりつつあること
以前対象から外した鉱石系のアイテム、また未調査だったパウダーの価格が変動していること
新たに増えた消費関係など、が大きく変わっており
この辺りは何度か調査を実施してみて細部を詰めていきたいと考えています。


特にMBに関しては需要のあるMBは何なのか(俗に言う高額MB)が
全くフリマに係わっていなかった為把握に時間が掛かりそうです
その辺りは様々な人に相談してみたり、拡声器などで情報を募集してみて
詳細を決定して行きたいと思っています


ま、要はボチボチやるよと言うお話。

投票コメントに関しての返答は以上の文面に全て含まれているので
重ねての返答になりますので控えさせていただきます。
一つだけびっくりしたコメントに返答だけさせていただくと

「他鯖ですが、参考にしてます!」

と言うもの。
他鯖からも見に来てくれてる人が居たのには本当にびっくりでした!




で、今日実装ですね、デーモンスレイヤー。
スキルリンクのボスダメ10%は大きいので付けておきたいところですね!
でも実装直後は込み合うだろうし別に急がなくてもいいかなって感じですね

それよりも気になったのはメンテが5~15時だった事。
時間が遅くなるから開始を早くするのは非常に好感が持てましたね
でも、どうせ伸びるんだろうなーメンテ時間。

しかし納期が遅れるわけですし、安易にメンテ時間を延ばすのはどうかと思いますね
ならば最初から終了時間を明記しなければいいのにと思います。
前に書いたラーメン屋の話じゃないですけど最初から期待させるなと言いたい感じですね

他のゲームだと遅れたら謝罪。
バグがあったら謝罪。
ロールバックなんかあった日にはサービスで保障。

そもそも顧客とはそれくらいの待遇をしかるべきなのです
当たり前ですよね。
だって顧客が払ったお金で会社を運営し、更に給料貰ってるんですから。
ネクソンは上場会社になった後も同じ対応をし続けていくのでしょうか・・・?
正直それでは先が短い気もしますが。
普通誤BANなんかしようものならポイント払ってでも謝罪するべきなんですよね。
この会社はこうだからと、納得するのはどうかと思います。
あれ?デーモンの話してたはずなのに顧客の話になってますね。


最近の職は派手だなー何度も思ってきました(アラン辺りから)が
デーモンもまた派手なスキルが多いですよね、やっぱり。
どうなんですかね、この先。
レジェンドのスキル改変で魔法使いのスキルが全般的に修正が入り
結構エフェクトが綺麗になってましたが、それでも
デーモンやメルセデス、キャノンシューターには比べればやはり地味ですよね

エフェインフレはやりすぎるとゲームの寿命を縮めてしまう気がしますが
長くサービスが続けば続くほど市販のpcスペックが変化していきますので
ある程度のエフェにしないといけないのかなーとも思います
しかしそうならば、他の職業も同等の派手さが必要なのではないかなと思いますね

ただ、現状では派手すぎて重いんですけどね!ワタシのpcは昔のままなので!
本気で7に変えようかとは考えてますがなかなか腰が浮きませんので思考中ですね。
まぁその内その内。

クエストが冒険者に比べて多いのは冒険者が「自由な旅人」と言う位置づけだからだと思うので
まぁ構わないかなと思うのですが。
冒険者にもクエストの量増やしてもいいんじゃないかなとは思いますね。
増えたところでやる人がどれだけ居るかが問題ですけどね



メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2011/11/16 Wed. 04:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/303-78f4f5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

