09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

蓋を開けた量産クエとネクソンの上場を考える 

あれですよ。

12月に研修試験なのですが。

指導をしてくれるトレーナーさんに
「桜庭さんは覚え早いし普通に受かるって」と言われました。
そうゆう系のプレッシャー掛けられるのは慣れてないので辞めてください;wq
いや、真面目に。

CWハードコミュニティ参加者募集中です
コミュニティリンク
詳しくは桜庭まで。
現在CWハードコミュニティのブログ管理に関しては
ほっこりと♪ふるーつぱふぇのいちごさんに、
開催その他はメイプルのコーヒーは苦いのボトムズ乗りさんにもご協力を頂いています。




















ブログコンテンツの為にご協力をお願いします




リンク
心配ないさのクエストの条件って「0:00~0:00」とあったので
条件が1分間なのかと思っていたら。
コレの条件ってその日24時間が有効なんですねー

13レベル以上条件ですか。




Maple111109_01.jpg
結局こうなるわけですね。
レジェンドコイン10枚×2日分×残り回数3回×(作成キャラ数)=となるので
最低1キャラで混沌3枚or高級装備強化4枚ですね。

ワタシは大家族のキャラクターが全員11レベルなので2レベ追加するだけで十分ですね
0から作るならメルセデスが一番早いですが
ワタシの場合は2分弱で大家族があげれるのでその方が早そうです
とりあえずこの記事書いてる段階で40キャラほど消化したので
確定分で混沌120枚分+BSID+氷ID+桜庭ID分はもらえるわけですね

混沌300枚ほどと高級装備強化200枚ほど集まればしばらく強化の書で困ることは無いでしょう
メル施策としては大暴落してるので利益は取れないでしょうが
強化書に悩む必要がなくなるのは助かりますし
まぁこの手の量産系イベントは地味に得意というか
知り合いの間では完全にワタシ向けといわれてます。

まぁ大家族4ヶ月越しで作成したり
M盾や虹色ヘアバンドを50個以上取得したりと
この手のクエストがあると体が勝手に量産に走るので困ったものです。
メルセデスもひと段落したのでバトメの育成に戻りたいのに12月10日がくるまでは
またしばらくバトメのINが減るんですね。
いつになったら育成再開できるんでしょうねー




ネクソンが上場ですか。
上場した資金でメイプル他のサービスがどう動くのか非常に興味が尽きません。
上場すると言うことは企業としてコレまで以上の責任が問われるわけですし
少なくともメイプル内の治安を考えないといけませんしね。
チート、詐欺、パス流出。
これらが今後の大きな課題となるのではないかと思います
特にパスワード流出は個人情報の流出と同等の問題ですし
これは特にしっかりと対応してもらいたいものですね
(まぁ流出は此方の勝手な想像なので実際にあったかは疑問ですが)

wm取引、装備アイテムのヤフオク取引やID売買もコレまで以上に
取り締まられる可能性がありますね
今までの黙認と言う状況がどうなっていくのか。
また誤BAN問題や不具合に対する対応もこのままでは
企業として責任を問われることでしょう。

後は無料を謳ったゲームのモデルケースですし
この辺りがどうなるのかに興味が尽きません。
まぁワタシは無料で楽しむ範疇を超えてゲームをしてるので
必要な分の課金はしてますけど
定額課金になるのか、このままアイテム課金ゲームになるのかで
メイプルでの進退をかんがえるかもしれませんね
金額にも寄りますけど。

まぁ株について全く無知の人でも知ってるような証券会社を介して
しかも東証一部へ上場しての1000億を超える資金調達をするわけですから
今の現状が続くようならプレイヤーはもとより世論からの言及を逃れることは不可能でしょうね。
「元」投資家としての意見としては
東日本大震災の復興も見えて明るいニュースではありますが
「現」メイプルプレイヤーとしては
不透明なニュースとして写っている感じですかね。

今までの会員カテゴリの見直しやイベント内容の変化(同一イベントの縮小)を思い直すと
上場の話があったからなのかもしれません。
ゲーム環境の質の向上はコレが原因だと考えれば還元などはないかもしれませんが
まぁプレイヤー(つまりは顧客)への還元が増えてくれれば
サービスの充実も期待少しだけ出来るでしょうし期待しないで持ちながら今後に期待しましょう。


メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2011/11/09 Wed. 03:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/300-b7cf18dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

