07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

バトメの向上と時間性イベントからメイプルの現状を考える 

あれですよ。

サブpcがものすごい音を奏でてます( ̄□ ̄;)
スカイプしてても相手に音が伝わりまくり(゚д゚)


CWハードコミュニティ参加者募集中です
コミュニティリンク
詳しくは桜庭まで。
現在CWハードコミュニティのブログ管理に関しては
ほっこりと♪ふるーつぱふぇのいちごさんに、
開催その他はメイプルのコーヒーは苦いのボトムズ乗りさんにもご協力を頂いています。















ブログの方向性を見つめなおす為にアンケートにご協力お願いします

Maple111101_01.jpg
飛行機の便利具合にびっくりな、どうも桜庭です


Maple111101_02.jpg
知らないうちにバトメさんのステータスが向上してました。
121以上の装備の潜在が統合されたのにびっくり。
まぁ他にも色々もらってたのでそれでだと思います


Maple111101_03.jpg
ギルドでBGに突貫。
自分でも確認してましたが氷のチェインが思ったよりも強くなっててびっくり。
氷IDも戻ってきたし、またその内息抜きにしてみたいですね


Maple111101_04.jpg
BGが終わったとでらいむちゃんがライディングのないワタシに
F-1くれました(゚д゚)
飛べませんけど、ロープ移動が早くなるので十分ですね。



Maple111101_05.jpg
ccしてメルセデスでjkm前提。
慣れましたが3人ぐらいで行っていつも鍵だしはワタシ一人のお仕事。
みんなで行ったのにぼっちの気分(οдО;)





前にも20時半から10分間のイベントってありましたよねー
今回はメルセデスとデーモンの装備とコインですか
何もSDTの間とかにしなくてもいいと思いますが
そのタイミングがSDTだという事実に少し注目してみます。


そういえばSDTですけどメイプル公式でドロップ2倍だよ!
って文言見たことないんですよね。
どっかに書いてあるのかな?
SDTの存在を知らない人のためなんでしょうかね?

この時間にINしてたらアイテムもらえるんだ、
じゃあINしてて狩りでもしようかなって呼び込んでおいて
SDTを体感してもらう。

もしかしたらメイプルのIN率って結構下がってるのかもしれませんね
最近昔からメイプルしてる知り合いと話してたのが
「これだけ新職出るペース速いとメイプル人減ってるのかもしれないね」
新職は楽しいけどペース速いと逆にサービス終了見えそうで怖いという話も耳にしますね。
メイプルもCMやってるし職場でも結構メイプル知ってる人は居ます。

過渡期に入ってるのかどうなのかは分かりませんが
メイプルも人増やすことよりも単価を上げる事に重きを置くように
経営戦略が変化してるのかもしれません。

かんたん会員の廃止もその一環かもしれませんし、顧客満足度向上の為のイベントなんでしょうか?
深夜組と休日不定期組には相変わらずの不遇っぷり。
まぁそれは今に始まったことではないですけどね。

初めて20時半のログインイベントあったときは特に気にもしませんでしたが
こうやって考えると、もしかしたらメイプルの管理側って
結構変わってるのかもしれませんね

8年間、同じ部署と考えるのはもしかしたら違うのかもしれません。
でも上役が変わったりしてれば、ここ最近のメイプルの激動は
なんとなく納得出来そうな気もします。


まぁワタシはワタシのペースで楽しむので関係ないんですけどね

それでは~~

メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o




おまけ。





今日も世界は平和です。
2011/11/02 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/299-d0781eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

