01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ボス三昧の日々と187レベル 

あれですよ。

休みがあっても目が覚めたら4時過ぎとか、勿体無すぎです。


CWハードコミュニティ参加者募集中です
コミュニティリンク
詳しくは桜庭まで。
現在CWハードコミュニティのブログ管理に関しては
ほっこりと♪ふるーつぱふぇのいちごさんに、
開催その他はメイプルのコーヒーは苦いのボトムズ乗りさんにもご協力を頂いています。


最近ボス三昧な気がします。
一応人形集めるクエストは消化して出来る限りの書を入手しておいたのですが
使う日が来るかどうかが問題ですね。
赤い鞭が絶対高騰してるし、仕方ないのでしばらく赤鞭狙いでドロ狩りしなきゃですかね(゚д゚)



Maple111007_214553.jpg
そんなこんなでギルjkm。暇人の集いですね。
ウチのギルドには特に言える事ですが特にギルチャが活発なわけでもなく
行きたい時に「じゃあアレでもいこーかー」みたいなノリでボスに行くのでいつも適当です
なので他のギルドと違って割と適当です。定期的に集まりがあるわけでもないですし。
だから入りたいって人が増えないんだろうなー。



Maple111007_215054.jpg
何とかソロできるだけの火力があるので、らいむちゃんの吸い目的+AC入手。
無事出てよかったですが、翌週には飽きたなどと言う始末。
らいむちゃん今回も早かったな。



Maple111007_222642.jpg
4次の時点でBGが吸える仕様なのは果たしてどうなのか?
はなはだ疑問ではありますがまぁ、楽しければオーケー。
全員気絶するとBGAが暴れます(゚д゚)
それでも墓する心配がなくなってしまっているのは
果たしてボスとして面白みがあるのかどうかといった具合ですね。



Maple111010_004304.jpg
墓するボスの一つカオスホンテ。
結局墓したのはワタシの原因不明の墓2回と個人誘惑で1回。
みんなの火力がおかしいんだ、きっと。



Maple111010_004951.jpg
これみて、ワタシが紅一点な感じになってるのですが
中の人はみんな揃いも揃って野郎ばかり。
華やかさの欠片もあったもんじゃないですね(_´Д`)y-~~~



Maple111010_233840.jpg
ヴァンレオンにも行きました。
実は初挑戦で、こいつに会うのも初めて。
ザコ召喚が大変だと聞いていましたが、ザコが召喚されずいたって普通の叩きゲー。
RBM×2+SD+VP=ドーム4+煙幕2。
どこまで言っても薬が減らないのでポーション封印もさほど脅威に感じず。
特にRBMはHPがドンドン回復していくのでMP薬だけですが
そもそもMP薬もPエリがあればそれほど減らず。
集まるメンバーによってはコレもそんなに脅威のあるボスじゃないんですねー。





で、ボス三昧で経験値が貯まったので要塞にも初挑戦。
でも火力が無いので吸い状態。
なんだか申し訳ない気分になりながらでしたが。



Maple111011_211801.jpg
187レベルになりまして。
そろそろ200レベルまでの総経験値の半分に差し掛かってきました。
氷IDがデータ移行で戻ってきたので大家族の組みなおしは必要なくなったのですが
どっちにしろ200レベルを年内に達成できるかは本気で難しいのではないかと思います。
リア事情でかなり逼迫してる上に狩りの時間がなかなか取れない状態なんです
そりゃそうですよね、たまの休みに起きたら4時とか完全に疲れ貯まってますし。

何とか視野に200が入ってる状態にはしておきたいと言うのが本音ですが。
まぁ何とか190台に乗せておきたいといった状態でしょうか。
それでも尚、190からの1レベルあたりの必要経験値を考えると難しいのですが。

今なら要塞とか城あるじゃんと、お思いの方が居るとは思いますが
KMSではレジェンドアップデート(MD、KS、DS実装)に合わせて
グループ経験値ボーナスの廃止をしてますし
それがJMSに来ないとは限りません(JMSは独自路線へ進むとネクソンジャパンが明言しているとはいえ)。

実際キャラがすぐ200に到達してしまうこの環境ではキャラの寿命は短命になりがちですし
ネクソンとしては長く遊んでもらうことが何よりの収入になります。
そうなると経験値のバランシングは非常に難しい問題と言えます。
上げるのが難しくても放り投げるし簡単でも飽きる。
勿論200にしてからも楽しんでる知り合いは周囲に沢山居ますが
それが全ての人に当てはまるかと言えば……。

キャラのスキル調整がここまで強化されている今。
潜在能力で火力の差が開いている今。
ボスの見直しや経験値などの見直しが起こってもおかしくありませんし
楽しみ方が多岐にわたる事(名工の道、グループクエストレベル制限撤廃など)も踏まえると
メイプルとの付き合い方も考えないといけませんね。
まぁ、スルーするモノは華麗にスルーして楽しみたいものだけ楽しめれば十分なんですけどね。










メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~

おまけ。


Maple111014_223259.jpg
ichigo春巻o様160レベル達成おめでとうございます。
って言ってるそばから163になってまして。
無事163武器を装備してたそうです。
RBMの一人前って結構遠いのが良い面であり、大変な面ですね。




Maple111010_222214.jpg
友チャで遊んでたら叫ばれました。
流石に「かずはちゃん」は呼ばれなれないです。
「カズハさん」でもスルーしてしまう事があるので大分桜庭になれた感じですかね
2011/10/19 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

かまきりの絶望のってるんだけどwwwwww

xゆい #- | URL | 2011/11/06 19:20 * edit *

コメント返信

>xゆい様

え?多分たまたまじゃないですかねー?

CaZuHa@チーム桜庭 #- | URL | 2011/11/09 21:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/297-81b53180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

