07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

特定の場所で特に役立つスキルとランダム戦略 

あれですよ。

仕事……大変です。
って言うネタしか最近無いんですよね
自宅でも勉強してるし、休みでも勉強してるし。今は完全に仕事が中心になってますね。


CWハードコミュニティ参加者募集中です
コミュニティリンク
興味のある方は桜庭までお気軽に。
また、現在CWハードコミュニティのブログ管理に関しては
ほっこりと♪ふるーつぱふぇのいちごさんに、
開催その他はメイプルのコーヒーは苦いのボトムズ乗りさんにも協力して頂いてます。

ずっと前にこの髪型にしたいなーと思ってた髪型が実装されたので早速変えてきました。
ついでにアバターが切れてたので揃えてみました。


新アバ、新髪
うん、満足(゚д゚)
この髪型なら発色も綺麗だし良いかなと思います(。・ω・。)
プリンセスアップとかも良かったのですがこっちが先に当たったのでコレで行こうかと思います。
うん、アバター選びが楽しみになってきました。


ルート制
そんなこんなでkumaこと亜弥呼さんに掛け軸クエに誘われたので行ってみました
しばらく前に前提消化して出来なかったのですがまさか前提をもう一回要求されるとは思いませんでした。
そんなこんなでカードの抽選とかもしたんですが
どうやらルート制だったみたく。
ワタシにしかカードが見えませんでした( ̄□ ̄;)
と、言うわけでカードを貰ったのですがなんだか申し訳ない気もしますil|li(つω-`。)il|li
なのでなるべくカード取得のお手伝いをしようと思います!


186での状態
ちなみにワタシは現状のドーピングだとこの程度のステしかないんです;wq
耳とか盾とか全くの未強化なんです(。・ω・。)
エリマキも残念品だし顔とかもまだピヨピヨなんです( ̄□ ̄;)
まぁ急いでないのでのんびり強化を楽しもうとは思いますけどね
ほら完成してしまうとそれを超えるのって現状じゃ非常にハードル高いですし。
下手すると費用もかさみますしね(。・ω・。)








リバイブ仕様
バトルメイジ3次スキルでの「捨てスキル筆頭・リバイブ」
3次でのSPを考えると「7」足りないんですが
バトルメイジはその特性上どうしても削れないスキルが非常に多いので
選択肢がかなり狭まります。

最近はダークライトニング要らないんじゃないかなと思い始めてますが
大体はADチェーンかこのリバイブが削られる事が多い(と思う)ので
その前提での記事になる事を踏まえた上で御覧ください。

そもそも何故、リバイブが削り対象になるのか?と言うところから見て行きたいと思います
ざっと仕様を上げてみると。

1:召喚の仕方が特殊であるが、他の召喚スキルと同じようにターゲットはプレイヤーとなる。
2:単体攻撃であるため、狩りでは使えたり使えなかったり。
4:召喚限度は10体で、それ以上召喚した場合は消える模様。
5:離れすぎると仕事をしなくなる。画面内に入っていればまず安心。広いMAPでソロ狩りなどは苦手。
6:クリティカルは発生しない。
7:はしごやロープに捕まっている時は攻撃をしない。

ざっとあげるとこのくらいでしょうか?後は攻撃頻度ですかね。
他の召喚と同じで3秒くらいに1度ですから使い勝手が悪いとも言われる所以ですね。
更に既存魔3職の召喚は3体対象を取るのに引き換え此方は1体ですし
またターゲットがプレイヤーになるのでリバイブが攻撃すると
そのままプレイヤーを追いかけてきます。
つまり横に広いマップだと1回攻撃したら攻撃範囲から逃げてしまうんですよね。
しかし縦に広いマップだと今度はロープ中に攻撃しない。
更にクリティカルも否発生。

ここまで使えないスキルだと削られても仕方ないとなってしまいますよね。
(そもそもバトルメイジのスキル群は優秀なものが多いので特に目立ちます)
ワタシはチェーンは「引き寄せられれば良い」と判断してチェーンを削ったのですが


最近ダークリザードマンを狩っていて思ったのは
「この狩場なら活用できるのではないか」でした。

リバイブでの狩り
ある程度の広マップですがある程度は問題ないですし
中央の足場をテレポで上に移動するので左右のロープは下にジャンプ移動。
スタンスのおかげでダメージを貰っても落ちることはないですし
足場がそれぞれ独立しているのでリバイブでタゲを取ったリザードマンが
リバイブの効果範囲外へ逃げ出す事も少ない。
コレは一番下の足場に沸かないことも非常に大きなメリットです

あくまで単体攻撃なのでソースとしては使えるかなーと言う程度ですが
十分と言えば十分です。召喚しておいて損はない程度ですから必要ないのなら
それでもいいかなと思います。
混沌もありますしバトルメイジの方には是非活用してもらえたら良いかなと思います




リザードファミリア
そういえばダークリザードマンのファミリアが出ました。
何だろう、全然うれしくないil|li(つω-`。)il|li


メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
おまけ


ライトニング?
スイートウェーブってこうアバをそろえると
FF13のライトニングさんですねー
目はもうちょっとキリッとした方がもっと似てるかな?
戦士の武器なんでワタシには無理ですけど(。・ω・。)
2011/10/05 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/293-f24ea849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

