09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ちょこっとだけ出来た暇とかんたん会員サービス終了を考える 

あれですよ。


研修が一つ終わりました。
店舗独自の研修も終わりました。
まぁ、まだまだ色々学ぶ事が多いので大変なのはこれからなのですが(゚д゚)
一人前になる為にこなさなければならない研修は少なくとも二つ・・・かな?
実際に応対が一人前になるまでは少なくとも1年半だそうです( ̄□ ̄;)
道のりは長いですね(。・ω・。)


CWハードコミュニティ参加者募集中です
コミュニティリンク
現在CWハードコミュニティのブログ管理に関しては
ほっこりと♪ふるーつぱふぇのいちごさんに、
開催その他はメイプルのコーヒーは苦いのボトムズ乗りさんにお願いしております。




まだまだ多忙なのですが、ほんの少しだけメイプルが出来る時間が取れるようになって
ほんの少しの時間だけメイプルで遊んでます(。・ω・。)
本格的な復帰はまだまだ先ですね

由稀186
すこーしだけ時間があったのでレベルがあがりました
一ヶ月で1レベルですか。このままじゃ200レベルは無理ですね( ̄□ ̄;)
まぁいいや、出来なければその時考えましょう
年内に200にしなければいけない理由はありませんしね。



ソロあにー
それなりに人が居る時間だったはずなのにソロでした。
まぁソロでも討伐に全く問題は無いので良いんですけど。
でも少し寂しいですよね、ソロアニー。


遭遇
カードが出ない不具合があったようですが不具合が直った様で
やっとデカ金魚に遭遇できました良かった良かった。



ずれ!
やっとアクアリウムセットが完成しました(_´Д`)y-~~~
十字旅団セットのALL1%よりアクアリウムセットの魔力2%の方が
ステ的にはアクアリウムセットでした(。・ω・。)
シグナスセットは魔力3%でしょうが、まぁこのキャラにはアクアリウムで十分ですかね
それよりも気になるのはセットのアイコンがずれてる事。
別にこまりゃしませんけど(_´Д`)y-~~~

コミュクリムゾン??
時間があってINしたらまさじろさんことボトムズ乗りさんにハードクリムゾンに誘われました(。・ω・。)
コミュ運営代行本当にありがとうございます
ブログ運営代行のichigo大福oさんも来てくれて盛り上がりました(*´∇`)
本格復帰するまでの代行何卒よろしくお願いします(゚д゚)





2011年9月21日(水)
約束の日はこの日だそうです。
おそらく21日の朝7時か8時くらいでしょうかね。
かんたん会員でのログインサービスの終了の時間は。

氷IDは正式会員へのデータ移行もしくは昇格はあきらめました。
他のブログを見ても返答は「できません」と言うテンプレメール。
ネクソン(特にメイプルストーリー担当)はやらないと言ったら
何があっても絶対に覆さないでしょう。

これはあくまで憶測ですが
おそらく正式会員の数が収益において十分量に達しているのでしょう
そもそもかんたん会員ではネクソンポイントの課金はできませんし
かんたん会員での収益とはこれ即ち正式会員からの贈答でしょう。

そうなれば不正プログラム使用者の多いメイプルを始め
それらは全てかんたん会員だと考えれば、不正プログラム使用者の激減で生まれる評価の方が間違いなく
そちらの方が利益が大きい。
そういった意味では今までの様な対策よりは十分に効果的では無いかと思うわけです
かんたん会員でのユーザーが減少する損失より
不正プログラム利用者の消滅の利益の方が上回ると言う事なのでしょうね。


皆さんは顧客満足と言う言葉をご存知でしょうか?
メイプルのゲームとしての評価は間違いなく高いことでしょう。
しかしゲーム内の秩序と言うものは果たしてどうでしょうか?
顧客満足とはゲームで言えば完成度(システム面、内容面など)とあわせて
ゲームがゲームとして成立しているかと言う事も含まれると思います
そして不正プログラム利用者がそれを乱している部分も少なからずメイプルにはあります
本人確認としてのメール認証やその他の対応とあわせて今回の
かんたん会員の廃止に踏み切ったのでしょう。


そう考えるとメイプルでのデータ移行対応をしない理由も見えてきます
例えばかんたん会員の不正プログラム利用者が作り出した
不正高レベルキャラクター(公式の特定の職業ランキングを想像してもらえれば良く分かるかと)が
消えると一体どうなるか。
そういった不正ランカーが消え、競争が活性化するわけですね。
そういった競争が活性化すればゲーム内が活性化しますから
使用されるネクソンポイントも増えるでしょうから収益が増える事でしょう。

ワタシ個人的(そして多くのかんたん会員のユーザー)には、色々大変ですが
それでもゲーム内での秩序が取り戻される事は十分に有益な事でしょう
ワタシ個人以外にも高レベルのキャラクターが消えてしまう事に
納得しているかと言えば全く納得はしてませんけどね。

無期限シスターアバ3種と期間限定の髪型ばかりのキャラクターIDが消えることなど
全く納得していませんよ、ホントに。

大家族も完全に組みなおしになってしまうし
プレイする暇がそもそも激減してる状態で
大家族組みなおしとかそもそもRBMの年内200レベルも大変なのに
組みなおしとか不可能なんですよ。
大家族で200レベル達成したいですしね(。・ω・。)
個人的なこだわりとして!

無理ゲーですね、コレは。


メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2011/09/16 Fri. 00:05 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

ハードお疲れ様でした!

いつもの事ながらカズハさんの考察記事はうなりますわ~

【要約すると】
スイカは正義

ボトムズ乗り #- | URL | 2011/09/16 18:16 * edit *

Re: タイトルなし

>ボトムズ乗り様

ハードお疲れ様でした!

スイカに触れましたっけ・・・?

CaZuHa@チーム桜庭 #- | URL | 2011/09/16 18:25 * edit *

Re: タイトルなし

>9/19非公開様

かしこまりました!
ただアレはもう動かないので全く問題ございません
録に関してもいずれは由稀に関しても継承していただくことになるかと思いますが
しばらくは由稀のみの録でも問題ないでしょう。

非公開様も体調にはくれぐれもご留意なさってください

CaZuHa@チーム桜庭 #- | URL | 2011/09/23 21:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/291-d4e07ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

