01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Dジェネの価値とパッチ色々 

あれですよ。

「海は時に色々と残酷である」
バカとテストと召喚獣より。


CWハードコミュニティ参加者募集中です
コミュニティリンク
閲覧には要パスワードです
興味のある方も一度連絡を入れて頂いた方も一度ご一報をお願いします



藤倉様(偽)
先日殿が沸きまして。
時間の朝早かったので、ソロ討伐してたんですが
ふと思ってDジェネを打ってみました
現時点でどれくらいのダメージ出るのか気になったので(。・ω・。)

Dジェネシスの価値
そうですか、カンストですか(。・ω・。)
現状の火力でカンストが出てしまうのでは
この先ボスでの使用に可能性がなさそうですね
かっこいいのに悲しい事ですね(。・ω・。)

jkmサボり
使い道を考えると思いつくのはjkmやホンテのザコ処理くらいですか。
若干重い場合もあるし、使いにくいのは使いにくいですよね
後は狩りの場合ですが狩り残しを処理したり手の届きにくい場所への
対応手段程度しか使い道が思いつきませんね(。・ω・。)

まぁRBMに関しては分間火力がブロー中心になるので、そこからしてって話ですよね
Dライトニングの与ダメ向上の効果もありますが
正直Dライトニングも狩りで全く使わないのでこれもあまり意味が無いですしねぇ(。・ω・。)
もし仮に大魔法のみカンスト解除されれば少しは可能性が見えなくも無いですが
大魔法である以上待機時間は設定されて然るべきと思いますし
使い道が限定されるのは否めませんかね(。・ω・。)




13日はアップデートでしたね「ルネサンス」の。
とうとうメイプルストーリーもバージョンが2.0になりまして
BB後から考えてもまた新しいメイプルストーリーが始まるようですね
今まであったシステムを削除、新しく変更したり
今までに無い新しいシステムを実装したりと考えれば確かに
メイプルストーリー「2」と考えても差し支えないのかもしれませんね
開発途中の3Dメイプルなんて悲しい映像も見かけましたが
そうならなくて正直良かったかなとも思えます

ずいぶん前に一度あった鋼の錬金術師とのタイアップ。
今回は劇場版とのタイアップでしょうか。
前は普通に無期限アバターがショップで売られていたことに驚いたものですが
今回はアバターランダムボックスでの入手なようです
他にも定番の髪型ランダムがありますね(。・ω・。)
たまにはと思ってワタシもやってみましたら

ウェンリー
でました、ウィンリー(。・ω・。)
個人的にはジュリア?の髪型にしたかったのですが一発でコレだったので
とりあえずはコレで良いかなと思います
髪の色が変えられないのは残念でなりませんね
赤とか緑とか結構発色がよさそうでいいと思うんですけどねー
黒とかも普通にアリだとワタシは思いますしね(。・ω・。)



ファミリアカード
ファミリアですが↑のSSの様に新しくドロップして消費アイテムとして
入手、使用すると名前を付けれるようになりモンスターブックから召喚可能なようですね
自身のレベル以上のファミリアは召喚できず、また気力という新しいゲージで
召喚時間が設定されているようです
これもドロップを重ねて最大3回まで召喚時間の延長が出来るようですね
また召喚する事で様々な能力が付加、補正が行われるので
高レベルのファミリアカードや優秀な能力のカードに関しては
フリマで取引が盛んになるかもしれません(使用する前は取引可能な為)


Rフェアリー
移動、ジャンプが向上したり基本ステータスの向上、
ドロップ率の増加などの多種多様な能力があり
自分にあったファミリア選びという新しい楽しみ方が増えた感じですね
なにより自分のすきなモンスターを召喚して自分のファミリアとして
つれて歩けるというのはなんとも魅力的な話ですしね

ワタシの周りではルディ周辺のピンクックマやクロアーパンダが人気な様ですね
みためもかわいいですし、狙い目かもしれません(_´Д`)y-~~~
個人的に狙っているのはマスターハーピーですかね(。・ω・。)
移動とジャンプの補正はうれしいですし、あの大きな鳥を連れて歩くのは個人的にロマンを感じます


未来への道
後は実装された時間の神殿、その未来のステージへ進んできました
経験値が非常に多くもらえるので進めるだけでもお得かと思います
新しくグループ経験値ボーナスのあるマップも実装されたようで
高レベル帯の狩場がどんどん増えていく感じです
遠征隊もクエストを進めると行けるようです
どうやら楓サーバーでは討伐に成功しているようです

チャーシュー
桜サーバーでも実際に何度か討伐に向かっているようですが色々試行錯誤してるみたいですね
ワタシにはしばらく難しいかもしれないですね得にHP的な問題もありますし。
火力も課題が残ったままなのでまずは自分が納得いくまではと言った感じですかね
少しずつ目標に向かって進むのも悪くないかなと言ったところですね



メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
久しぶりのおまけSS




メイプルアイランド・・・?
ワタシ、バトルメイジなのでメイプルアイランドには立ち寄った事が無いんですが・・・?
2011/07/15 Fri. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

こんばんわ

こんばんわ。
こちらに書いてよかったでしょうか?
よければギルドに入れてほしいのですが

湯浴みルカ #k.dzHRV6 | URL | 2011/07/18 01:39 * edit *

>コメント返信

>湯浴みルカ様
初コメントですね、ありがとうございます!

ギルド入隊ご希望ですね!かしこまりました
一度会ってお話したく存じますので
ゲーム内で桜庭までご連絡ください!

カズハ@team桜庭 #- | URL | 2011/07/18 19:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/279-b12dcd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

