05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

駆け込みメーカー(靴、手袋編)と高級装備強化 

あれですよ。

CWハードコミュニティ参加者募集中です
参加用のブログは現在工事中です(。・ω・。)
興味のある方はゲーム内で連絡お願いします
パッチで時間あるし作っておきます(_´Д`)y-~~~


メーカーがなくなりますね(。・ω・。)
でも今回のパッチで消えるのか2次ルネサンスで消えるのか
正直どっちなんでしょうね?
メーカーと入れ替わりの名工が入ってくるのは2次って話ですし
今回のパッチでは案外消えないかもとも思っています
どちらにしても近い将来にメーカーが消えるのは確定してるので
それを前提に動くのは当然なのですが(。・ω・。)


駆け込みメーカー靴
と、いうわけで作っておきました靴と手袋。
全身に関しては動くかどうかはさておき
男IDと女IDの両方を保有していますので
どうしても全身に関しては共有できる110レベル以上のものが必要なのですが
ドラゴンの鱗やら霊魂やらの希少なアイテムを大量に要求される事が
非常にハードルが高い事に加え、
今ならばドロップでの入手も狙えるので其方を狙って置けばよいこと
兜は今は昇華を使用しており、いずれカオスjkmの兜を入手するつもりなので
メーカーでの作成は以前触れた、ドラゴン装備と靴、手袋のみで十分と考えたためですね



駆け込みメーカー手袋
面倒だったのはアイテムの移動。
非常に大変なのですが靴に関しては強化内容は混沌の書。
手袋に関しては30%ピラミッドを考えていますので
作っただけで大量になってしまいました(。・ω・。)
コレだけで大量に保有している大家族IDの2個分の
ID全部(10キャラ)以上が埋まってしまいましたからね
どんだけ作ったんだって話になるですけどね

仮に錬金術や匠人の能力で良品の作成が難しかった場合
これらも商材として生きてくるでしょうし
作れたのならばそのまま店売りするなりして
少ないながらもメルを回収すればいいだけの話ですしね
どちらに転んでも特に痛い事もないので気楽といえば気楽なのですよ。

そんなこんなでメーカーでのやり残しはコレにて終了。
大量にパウダーを抱えていたおかげで材料に困る事もほとんど無く
フリマでモンスター結晶を見かければ一応買っておくか程度の準備で
必要になるであろうアイテムを準備できたのは良かったかなと思います
倉庫漁ってたらふるーい水玉ヘアバンド青が大量に出てきたり
メイプルマジシャンシールドが大量に出てきたりと
少し懐かしいような悲しいような気分になりましたが別に良いんですよ
相変わらずアイテムを大量に抱える事になるなぁと
変わらない性格を再認識した感じですかね




最近は結構ボスに遊びに行ったり
経験値やドロップ目的でボスのソロ討伐に勤しんでいるので
少しは火力を気にしてまして
いい加減何とかしたいと思っていたので。



高級装備強化1枚目
以前から考えていた高級装備強化の書を朱雀に貼り付けました
勿論☆2枚目に勝負するなんて怖い真似は出来ませんので
とりあえず、この朱雀はしばらくこのままの強化過程のまま一旦完成と言う形に
なるかと思います


「一旦」と言ったのはプロテクトの書が実装されるのを待っているからでして。
闇破壊を防ぐpアイテム?か通常消費アイテム?の存在があるのを知ってるからですね
間違えてファムをpショップから持ってくるのを忘れて
スルーしたUGを戻すのと☆8までは適用できるらしいので
8周年の書(魔力or攻撃を7~8伸ばす書)を使って
BH分のUGを埋めなおす事、残りの☆7個分を埋めることが
この武器に関しては残り残った向上の余地でしょうか?
装備強化の書で魔力の伸びがスルーしなければ
最終的には魔力275の気持ち悪い朱雀が完成するわけですね
四聖獣は全て未強化通常品で魔力178ですから
実に+97などという恐ろしいものが出来上がる予定です
まぁ「成功すれば」の話なので取らぬ狸の何とやらなのですが


現在の最大ステ(182)
その前にやることがあるだろって事ですけどね



メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2011/07/14 Thu. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/278-da72f574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

