04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

世間で噂の文化復興と海の向こうの伝説 

あれですよ。


多分人とずれてるんだと思います(。・ω・。)
え?
何がとかではなく色々と。




さて。
カオス(混沌)ではなくルネサンス(文化復興)ですか。
JMSも色々流れってものを無視ってる気がしないでもないですが。
わざわざカオスとして完成されている修正をJMSオリジナルにして
しかも直前にテストサーバーまで立ち上げて
13日に間に合うのかと思ってしまうワタシが居るわけですが

なるほどルネサンスですか。
29日にパッチが来なかったので
「中旬にカオスと究極の抱き合わせ大型パッチか
 夏休みも近いしネクソンも大変だな」等と思っていましたが
予想の斜め上どころかはるか上空をあさっての方角へ行ってしまいました
墜落しなきゃいいけど(。・ω・。)

夏の大型パッチは昨年がEV・DB抱き合わせで
一昨年がシグナスでしたかね・・・
さて、色々大型パッチでやらかしたJMSですから
乗組員大量に腹に抱えて山岳に突っ込む的な事は辞めて欲しいものですが
はてさて。
転生なんてものでこけたのに懲りずに魂の武器とモンスターファミリアですか
全く興味が沸かないのは何故でしょうか(。・ω・。)
多分DBなどと違いRBMには新規スキルがなく
ブローの単発%向上とスキル効果時間の上方修正のみだからだと思いますが。


技術時代に向けてやっておかないとまずい事がいくつかあるのでそれの消化をしておかないとですね
さし当たって思いつくのは
1)メーカーの消滅に伴い装備品の大量作成
2)必要になるであろうアイテムの収集
3)シグナス120レベル達成

1)メーカーの消滅に伴い宝石、クリスタルを強化したものを使っておかないと
不良在庫確定な気がしますので作っておかないともったいないですね
欲しいのは
1)120ドラゴン装備
2)80レベル魔手袋
3)90レベル魔靴
位でしょうか。

思いつく宝石、クリスタルで必要になってくるのは
知恵クリ、幸運クリ、黒水晶、紫水晶くらいですね
アクアマリンも次点にランクインしてきますが
伝説のことを考えると移動、ジャンプに関しては
心配しなくても良くなりそうorジャンプのみ必要な状態になりそうなので
もしかしたら紫水晶とアクアマリンが必要じゃないか
アクアマリンのみになりそうな感じです

2)の必要になりそうなアイテムの収集ですが
ぱっと思いつくのは
ホンテの変身クエスト用の鋼鉄、ミスリルと
インテクエで必要なミスリル
なので
手持ちが大量にあるのでさし当たって急がなくてもよさそうです

3)いい加減究極の冒険者がルネサンスパッチの2弾以降に来るのが
「大型パッチ」と名の付くもの的に考えると本流な気もしますので
いい加減消化しておかないと後で泣きを見る気がします
と、言うかそれ以外に思いつく大型パッチのイベントなり修正が思いつきません

今大量にドロップしている関係で大暴落のメイプル装備ですが
韓国の情報を見る限り8周年でメイプル装備を銀貨に交換できると言う記述が見当たらないので
JMSが空気を読まない限り大量に抱える意味もないかなと思っています
なので驚きの混沌や奇跡の書が魅力ではありますが
今回のプレミアムダンジョンはpも掛かるのでワタシ個人は華麗にスルーを決め込んでます
8周年で狙うのは8周年魔力の書片手武器20%と8周年魔力の書アクセサリ20%くらいですが
果たしてどういった仕様なのかは来てみないと分からないのでとりあえずは保留ですね。




目下一番気になるのは海の向こう本家KMSの夏の大型パッチ
「レジェンド」ですね
予告なく3職も実装だそうですよ

とうとう出現したAR、EVに続く古代英雄職のメルセデス(以下MD)。
以前から話題に上っていた新冒険家キャノンシューター(以下KS)。
新しいシステムを積んだレジスタンス戦士デーモンスレイヤー(以下DS)。


単純に面白そうだと思ったのはMD
弓にはかなり以前から興味がありまして(BMの育成経験がこっそりあり)
これなら面白そうだと感じた事。
移動スキルもどうやら充実しているようで
テレポじゃないですがやる気が出そうな事。

KSに関してはどうにももっさり感たっぷりなので
もっさりなEVが居ます(スキル改変で早くなるみたいですけど)し
RBMの速度に慣れたワタシには耐えれそうにないです

DSはMPの代わりに違うシステムが積まれているようですが
そもそも戦士にあまり食指が動かない事がありスルーしたいところですね
飛べるのは魅力的ですけど。




まぁやってもやらなくても実際はやらないといけないという事は
確定のようですね


それもこれも

新しいシステムとして。

「スキルリンクシステム」なるものが実装されるようで。
引用するなら
==================以下引用部分==================

 1キャラクターのスキルをアカウント内の他のキャラクターにも
リンクさせて使えるようにするシステムで、レジェンドキャラクターを
一定レベル以上に成長させると、各職業に特化されたリンクスキルを使用できる。
[リンクして使用できるスキル]
- パイレーツブレス
- エルフの祝福
- デーモンフューリー など

==================以上引用部分==================

とあります。
転生にこけたJMSの代わりにKMSが転生以上のものを用意してくれました


これは考えようによっては転生よりひどい話になりそうな予感がしますが
個人的に気になるのは
パイレーツブレスの効果:基本ステータス+ALL15 HPMP+5%
エルフの祝福:移動速度攻撃速度上昇 追加経験値10%
デーモンフューリー:ボスへの10%追加ダメージ

エルフの祝福の移動速度上昇は見逃せません
パイレーツブレスのALL15もなかなかいいですし
ボスへの追加ダメージ10%は長い間攻撃しなくてはいけないボス戦において
地味に大きくなると思います

そして更に見逃せないのがそれの後に書いてある「など」の文字。
これはどの職業の補助スキルでもリンク可能なのか
今後の新職業のみに適用されるのか
また全職に適用されリンクするのならばどのスキルがリンクされるのか
非常に気になるところです


更に基本移動速度20%向上とあります
これは果たして基本値がただたんに100から120になって最大値140になるのか
100-140の範囲が20%向上するのか
早く情報が欲しいところですね。

それならばキャラクタースロットの増加をして
色々吟味した上でサブキャラクターの選択をしていかないといけません
まぁ
移動速度上昇とか基本ステ向上などといった内容を考えれば
攻撃スキルが使えるや超強力なスキル(ダークオーラ、コンバットオーダー、シャドーパートナー等)
がリンクできるとは考えにくいですが。
でも装備の補正を潜在封印を考え補正でギリギリ補おうと思っていた事や
移動140じゃないと狩りする気にならないワタシとしては
パイレーツブレスとエルフの祝福だけでも十分なのですが。


メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
おまけ。

コメント返信が送れて記事が貯まったのでここでまとめ。

>qxDoxp様
初コメントですね、ありがとうございます!

まったりしてますし過ぎてやる気が出ません(。・ω・。)


>アニン様
初コメントですね、ありがとうございます!

負けません!それとカビゴンじゃないです!


>ichigoりんご様
多分キノセイですよ?

基本的に暇なんです
やる気出始めたら多分相当忙しく動き回ると思います

>ボトムズ乗りさま
初コメントですね、ありがとうございます!

此方こそ末永く仲良くしてくださいませ(。・ω・。)
多分そうですね、ブログを一度古いものから拝見しましたが
ひどく懐かしくありました(。・ω・。)
2011/07/02 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/274-dcd4a3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

