05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ちょっとメイプルから離れていた時とひまつぶし 

あれですよ。




いしを なげた!
特に意味はありません。



コイン戦
メイプルではもうすぐ終わりますがラグジュアリーコイン集めが盛んなようですね
もらえるコイン20枚を+-0枚として
どれくらい多くもらえるのかと知り合い同士が競っている姿が
今月の風物詩になっていたような気がします
次のパッチでそろそろ究極の冒険者でも来るのでしょうか?
流石にカウントダウン予告無しのカオスパッチってことは流石に無いと思いますが
日本のネクソンさんはそうゆうことが大変お好きなので
やってくるかもしれません。
まぁ魂の武器?やら転生やら変な事企画したり
チートやらバグ修正に目を向けて無いこともあるので
ちゃんと仕事しろと言いたいものですが
企業と言うのは変化していかなければ衰退していくものですから
まぁある意味元気な証拠なのでしょう。
でもネクソンは「顧客満足」という言葉を取り違えている気がしないでも無いですが。

ネクソンの話はまぁどうでも良いんですが。
実際カオスパッチが来て121以上の装備の潜在が80以上と統合されたら
間違いなく大きな変革といえるかもしれません。
実際そんなの来たら今ある装備の潜在がどうなるのかとか
今後装備を頑張る意味がなくなるとか
色々思うところもありますが
はてさて。
どうなる事でしょうね。

ひとついえることは潜在HBを何故鎧下のみなのか。
まぁコレは本家に対する疑問なのですがね。
実際のところHBがのどから手が出るほど欲しいのは
鎧下装備の無い魔法使い、弓使い、海賊なわけで。
(盗賊に関しては鎧下があるので敢えて除外してます)
まぁそうゆう仕様なら納得するしか無いですけどね。
一般プレイヤーに関しては
別に潜在レベルが統合されようがHBが全身鎧に付かなかろうが
特に困らないとは思いますけど。
無いのならば無いで別にあるものだけで何とかするのが
面白いとは思いますしね。

でも無いものねだりってあると思うんですよ
あ、ワタシは別に要らないですPHB。
PSEもあってもそこまで火力変わらないので
取らないって事で決着しましたし。
欲しいのはPヘイストくらいです
移動140ないと狩りする気がいまいち起きない性分でして。



で、暇つぶしに色々考えてみたものの
目下の目的はFWのレベルの引き上げと
パス抜きのあった聖のネクソンIDに基づく
大家族の構成キャラIDの2次パスワード解除ですかね。
実はアレに宝の山が眠っている事が発覚したので
ちょっと真面目に確認してみたりしてるんです
おかげでパス抜きされた大家族のIDが
ざっと10~15%に達する事が発覚しまして。

せっせと解除要請をネクソンに送っているわけです
1IDずつなので非常に面倒なのですが
いかんせん宝が眠っているとなれば話が別なので。
最近メイプルが事務作業になっているような気がしないでも無いです
あ、大家族作ってるときも大概事務作業感バリバリでした(。・ω・。)

知り合いの方や感の良い方は何が眠っているのかご存知かもしれませんね。
答えはまたその内。



メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
本文にSS少ないのでおまけでたっぷり。

おめでとう!
新しいキャラ作っていていきなり160オーバー4人にこんなこと言われたらびびるか
逃げるかあきれるかですね

別!
別らしいです。

こんな事言うので
アニンさんがいきなり来た後こんな事言うので

コレが
グル誘ってみて
こうなりました
こうなりました。
ヌトさん情報提供ありがとう!
しかしポケモンとか
ネタ的にタイムリーでしたΣ( ̄□ ̄;)
2011/06/28 Tue. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

NoTitle

カビゴンめ!(`・д・´)
また上げ逃げしてやる!!

アニン #- | URL | 2011/06/29 02:17 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/273-315865d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

