06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

5月パッチとレベル上げ 

あれですよ。


生活時間がずれまくってるので何とかするべきか
もしくはそのままにして深夜バイトにするべきか
ちょっと悩んでます
先に決まった方にあわせるとしましょう(。・ω・。)



パッチがありました
どこに髪型変更のパッチがあったのでしょうか?
散歩道では髪型と言っていた様な気がするのですが(゜U。)
ネクソンの中では髪型=整形だったようです( ̄~ ̄;)
整形は得にするつもりも無いので
コレは華麗にスルーしましょう

6月パッチの定番ジューンブライドが今年もやってきました
シアワセノカケラがドロップするようですね
定番の混沌から始まり
各種消費やM装備も一部手に入るようですが
由稀は結婚してませんし今はする予定もないので
華麗にスルーですね


アバ要らずの水玉ヘアバンドのイベントが6月中旬からスタートするようですね
青ヘアバンを必死こいて集めていた2年前が懐かしいですね
結局HP強化もせずに倉庫に放り込んだまま2年間埃が溜まってる事でしょう

個人的には白ヘアバンがほしいのですが
出たところで混沌強化しないとジャクム兜より強くならないでしょうし
そもそもジャクム装備しないと補正が足りないので
白ヘアバン取れて、納得のいく強化が出来ても
結局は装備しないって方向になりそうな予感ですね


で、十字旅団のあの人になれると噂の整形ランダムですが
勿論興味の欠片も見出せないので
これも華麗にスルーですね。
問題は-整形編-となっている事。
更に公式のイベントが1~3あるのですが

「4かみんぐすーん」

となっている事から
ランダム髪型のイベントも近々ありそうな予感がします
と言うか

無かったらどこが「かみんぐすーん」で
-整形編-
なのかネクソンに問い合わせですね

ヴァンレオンも実装されました
皆さんはもう獅子王には会いに行きましたか?

ワタシは行ってません(゜U。)
なんと言うか、最近ボスに魅力をあまり感じて無いんですよね
最低限のpしか課金して無いのも原因だとは思うのですが
車輪が少し必要になるボスは行っても迷惑を掛けてしまうと
考えてしまって遠慮気味です
行ってみたいんですけどね、カオスジャクムとかカオスホンテとか
いければピンクビーンとか!

まだまだ自分の中で由稀に納得がいっていない面もありまして
キャラの能力面や装備面、RBMと言う職業の特性や
スキルへの習熟面、それぞれのボスの特徴や攻撃方法
動き方の勉強不足などですね

特にピンクビーンはそういった部分が求められるボスですので
1ptでも討伐できる時代だからこそ
自身のRBMへの理解率をもっと高めておきたいと言う部分が
大きいのかもしれません
1ptで討伐できる=一人一人の高い認識が求められる
とワタシは思うからです
勿論大人数でも求められると思います
実際一時代前のホンテなどは
多くの試行錯誤の末に
誘惑、被ダメ、攻撃可能部位の討伐順などが
見直されていった面がありますし
それが自分ひとりではなく
ptの崩壊や撤退、全滅を引き起こすと思うからです


なので自分にはまだ早いかなと思う面もあるわけです
レベルも補正が外れてませんしね( ̄~ ̄;)
あのピカチューに挑戦するにはやはりレベルを180にはしておきたいですしね
パッチの話に触れていたはずが何故かボスへのワタシの考えを書いていたのは
よくある脱線の典型ですかね(。・ω・。)


まぁ良いんですが(。・ω・。)




獅子王城への道
で、新しいマップも実装され。
経験値が大層美味しゅう御座いますとのことで
体験に行ってみました


pt仕様
ほうほう50%増加とな…( ̄~ ̄;)
……は( ̄□ ̄;)?50%?
6人居たら250%増加?

グループ狩り
って事でグル狩り推奨マップです
時給でコレだけ出ますって確定はしません
なぜならマップに居る人の人数や
それぞれの効率、職業ごとの特性により変動があるからです。
でも効率は今まで砦で狩っていた人が
ほぼ全て移動するくらいの効率は出ますね
火力がよわよわなワタシですら適当に5時間ほど狩っただけで
250~300mもの効率が出るのですから( ̄□ ̄;)
そんなこんなで
装備の充実を図る為に少しレベリングを休憩しようと思っていたのですが


RBM164.jpg
164!

RBM165.jpg
165!

16・・・
ええい面倒だ


RBM166~171
一気に171レベルですΣ( ̄□ ̄;)
って、上がりすぎじゃないですか?
まさか5時間ほどの短期間狩りで
毎日2レベの速度でレベリングが出来るとは思いませんでした
周りにちょうどレベリングを頑張っている友達が多いのも
要因のひとつだとは思いますが
コレだけ上がるのは流石に驚きですね
某○○○まんの人が
「混沌で攻撃が沢山延びたら鼻血もんだ」
等と言っていましたが
この速度は鼻血もんだと思います
もちろんこれはワタシだけの話ではなく




友達のレベルアップ1
ドン!

友達のレベルアップ2
ドドン!


友達のレベルアップ3
友達のレベルアップ4
ドドドドーン!

といった具合に
周囲もレベルが鰻上りです
実際はSSの数以上に上がっていますが
数が多すぎるのが難点です(。・ω・。)


嗚呼、負けず嫌いの虫が……
もうちょっとレベル上げ頑張ってみようかなil|li(つω-`。)il|li
仕事などに差し支えの無い範囲で(。・ω・。)


メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
おまけ。



はっかー
これからは「はっかー」と呼んであげましょう



はっかーvsBG
そんなはっかーさんとのBGの図。


カード出ない
相変わらずこの傷金魚はカードを出してくれませんil|li(つω-`。)il|li
魔力2%は魅力なんですけどねぇil|li(つω-`。)il|li


がぜるん小隊(仮)
知り合いのBGの図
3人小隊らしいですが素敵な小隊名を募集します
採用された方には隊長から素敵なご褒美がもらえるらしいです




祝福の現在の仕様
女王の祝福は既存シグナスでも新規でシグナスを育成しても
今は精霊の祝福になってしまうようです
修正されたらシグナスやろうかと思います
2011/06/02 Thu. 00:05 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

NoTitle

ほんまやwww
はっかーってよべってゆってる・w・

ホントに呼ばれるとはおもってなかったけどね><

ichigoりんご #- | URL | 2011/06/01 07:18 * edit *

NoTitle

>ichigoりんご様

ほらちゃんと言ってるじゃん
「☆」まで付けてるってことは
結構お気に入り?


>6/1コメントの非公開様
初コメントですね、ありがとうございます!
ん~確かに前時代のコアを彷彿とさせますが
あちらと違って
1)条件の厳しいクエストを多数消化する必要が無い
  (超低ドロップ、強力なボス討伐など)
2)レベルが低いままでも効率が出しやすい
3)専用マップではないので知らない人にも声が掛けやすい
等の良い条件が揃っていると思いますよ
実際ワタシが知り合いと狩っていても
「入れてくれませんか?」「一緒に狩りたいです」
等の声を掛けてくる人が多かったですしね
そうゆう意味ではコアと違いオンラインゲームの良さが
出ているコンテンツの追加なのではないでしょうか

カズハ@team桜庭 #- | URL | 2011/06/02 06:19 * edit *

NoTitle

ちゃw
お世話になっておりますw
昨日は遅くまで有難うございました

ワタシ・・レベUPに憑りつかれて 仕事休んでしまいました
テヘ// おきれなかった;w;

てるしん #- | URL | 2011/06/02 12:37 * edit *

NoTitle

>てるしん様
初コメントですね、ありがとうございます!
レベル上げもほどほどにしないと疲れちゃいますよ@w@
また一緒に狩りましょー

カズハ@team桜庭 #- | URL | 2011/06/07 01:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/267-79f0420e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

