01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

400%の大詰めと頂きモノ 

あれですよ。

ガストで「薄切りビーフステーキ」を頼んだんです
薄切りは確かに薄切りだったんですが
もうしゃぶしゃぶ肉バリの薄さΣ( ̄□ ̄;)

…ステーキ?




「日曜に163レベルの到達」

結論から言うと達成失敗でしたil|li(つω-`。)il|li
まぁ忙しかったのもありますし
自分で結構無茶な目標設定でしたし
自分で自分を追い込み気味でやらないと
なぁなぁになってしまうと思ったのもありますしね




ともあれ!



bgお楽しみ
ほぼ毎日BGに通いながらの


RBM160.jpg
砦でのレベルあげでした!
残り4レベル分、400%の詰めに入っていた事もあり
友チャギルチャを7~8割スルーしての
狩りモードでしたね(。・ω・。)




当たらないからこそ…
グルボスのお誘いもありましたが
賊のボスには160レベルではいかんとも全く当たらない為
最後は召喚の雑魚を頂いてって感じでしたil|li(つω-`。)il|li
唯一オーラでダメージを向上するしか役に立てないのは
悔しくもありましたね~(οдО;)



RBM161.jpg
そんなグルボスで161レベルです!
SS撮ったら……



RBM161後
最近SS時にラグがひどくて案の定墓落としましたよil|li(つω-`。)il|li
上がった直後はコンバーションのHP増加分も素HPまで戻りますし
仕方ないかもしれないですね~
だったので162のSSは無し!



RBM163.jpg
で月曜にちょっと早起きして
朱雀への最後のレベルアップです!
非常に長かった気がしますil|li(つω-`。)il|li


朱雀装備!
このフォルムが最高ですね!
見た目もかっこいいですし
なにより武器がでっかいのが素敵です☆


スキル状況163
スキル状態は163でこの状態だったのですが
ブロー1 Dジェネ1 ADオーラ1から
ドーム1 サイクロン1 スタンス1
と進み、スタンス30→ADオーラ30
エネジャイズ10→MH29→ブロー30
と振り進めました

はっきりといってしまうと
MH、ブローを振った時期が非常に厳しかったかもしれません
スタンスはjkmやビシャスでの立ち位置固定で非常に役に立ちましたし

ADオーラは毎レベル魔力が上昇していくので
効率や火力の向上を実感できました

問題はサブからMHを掛けていた関係で
MHを振っていた時期の火力の伸び悩みと
150↑での必要経験値の上昇量だったかもしれません
ブローはSP1=1%でしたので
目に見えない火力の伸び(誤差の範囲に与ダメが収まる状態)
だったのがきびしかったですね

狩り場はほぼ4時以降はボスのみでした
最初はMバイキングなども狩っていたのですが
どうにも移動が少ない状態で狩る事が性にあわなかったのもあるかもしれません


スキル振りの状態に関しては
サイクロン、Dジェネは要らなかったかもしれませんね
全く使いどころが無かったですし(。・ω・。)

AMでもBB後に狩りでブリザも使用する場面がありますし
今後の活躍に期待しましょう

サイクロンは出来ればインテンションに振りたかったかもしれませんが
どうにも取得に奔走するよりレベルを優先した為今後に振っていく予定ですね

回避が地味に上がるAYオーラも結構魅力的なんですよねil|li(つω-`。)il|li
ドームも振りたいし困ったものです
そもそもMB成功しないと触れないんですけどねil|li(つω-`。)il|li



160お祝い
160のお祝いも沢山頂きました!
拡声器が買えなくてお返事できませんでした(οдО;)
本当にありがとうございます(*´∇`)


次回の記事でステータスが朱雀にしてどれくらい伸びたのか
またバトルメイジでのワタシなりに考えた結果最適だと思う
分間火力の考察をしてみたいなと思います

コメント返信ですが
記事ごとで少したまってしまったので
追記にてまとめさせていただきます


メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
おまけ

煩悩の数
ふと見たら鍵の数が煩悩と同じ数だけ貯まっていました
まぁそれだけなのですが。




>ichigoりんご様
ビシャスも楽しく出来て良かったです(。・ω・。)
またどっかで遊びましょう♪

>氷霧水晶様
捨てスキルではありますが
一応「無敵時間」が適用されるので
使いどころが難しくはありますが
全く使わないわけではないんですよね
ただ効果時間の関係があるのがネックですね

>konnnuzuwa様
初コメントですね、ありがとうございます!
分間火力に関してですが
次回の記事にて考察をまとめさせていただきますので
もうしばらくお待ちください

>ゆきまぁるん様
初コメントですね、ありがとうございます!
リンクオーケーです!
此方も追加させていただきます!


2011/05/25 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

NoTitle

yukimaru2285.blog67.fc2.com/

やあああああああああ
リンク追加おねがしま^^

ゆきまぁるん #LYE4Gpho | URL | 2011/05/25 14:31 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/265-751d078b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

