09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

気分転換と逃避行 

あれですよ。


記事の作成開始日時5月18日午前6時23分です

前日13時から起きてるわけですが
18日の9時半からお約束です
大体15時までの予定です
寝てません(*´∇`)
と、言うか寝れませんでした( ̄~ ̄;)

眠くなる予感満々ですがはてさて。



日本メイプルストーリー事JMSはまたまたテストサーバーJMSTを
公開して転生システムの公開テストを行っていますね(。・ω・。)

レジスタンスの転生が不可なことを考えると
ワタシ個人は「反対」なのですが
レジスタンスが出来たところで反対である意見は変更しません

職ごとの特徴をぶっ壊すわけですし
そもそものバランシングを本家韓国が時間を掛けてやってるわけですし
そこまでの意味があるとは思えません

そりゃ、組み合わせとしては
面白い事が出来るでしょうし
個人ごとの特色は出てくるでしょうが

それではつまらないですよ
「人生とは準備不足の連続であり
 常に手持ちのコマで突き進むべきである」

がワタシの座右の銘ですし
メイプルも足りないのなら人が集まって補い合えば良いとおもいます

それがオンラインゲームの良い所であり
醍醐味なのではないのかと思いますしね



前置きが長くなりましたが本編。


月曜の昼間に時間が空いたので
ソロジャクムに行ってきました(*´∇`)

ジャクムソロ2
1戦1時間とか掛かりました、飽きます
微妙にあたりにくい腕とかあるので
そのあたりの上手い叩き方を考える必要はありそうですね

ジャクムソロ1
本体に関しては特に問題なし
1-1の時にテレポで本体に突撃できる位置取りしておくと
薬の消費が減るかもしれません
後はブローとアタックの間とアタック後に↑テレポでテレポートアタックできると
分間火力は向上しそうです
ブロー+アタックの分間回数がスキル掛けなおしや回数制限を考慮しない場合
分間45セットですので
テレポートアタックの回数は分間90回になります
単純に300%×90回ですので合計値が27000%になります

コレを多いと取るか少ないと取るかは個人の感覚の差になると思いますが
結構な差になってくるとワタシは思いますよ、コレ

ソロはどこまで時間短縮を出来るかがキモですし
やった方が早い事は確かです
その代わり結構テンポ良くキー入力を行わないといけないので
多少の慣れが必要だと言わざるを得ませんが(。・ω・。)

ちなみにDライトニングは分間火力が明らかに低下する事を確認済みです
情報元はクリムゾンでの実測です
細かい数値をメモした覚書きをなくしてしまったので、数値での
明示が出来ないので今度また実測をしなおさなければなのですがil|li(つω-`。)il|li
面倒だな~と思ってしまってやらずじまいな気がしないでもないのですが(。・ω・。)


RBM157.jpg
そんなこんなで157レベル!

RBM158.jpg
ついでに158レベル!




逃避行
でちょっといい加減クリムゾンの狩りに飽きてしまい
気分転換という名の逃避行(゜U。)

そういえば由稀でリプレにまともに来たのは
知り合いとドラゴンライダーをやった時と
十字旅団のクエストを進行させた時以来ですかね
もうしばらく木々の生い茂るリプレ村の厄介になる事は少なそうですね




思い出クエ
と、神殿のクエストを気分転換かてらやっていました
思い出の敵を3996体やっつけて。



RBMvsドド
鯨も討伐(。・ω・。)
後悔はなんだか飽きがきてしまったので
163レベルを達成し、朱雀を装備した暁には
進めようかなとおもいます


RBM159.jpg
ともあれ、159レベル!
後残すところ4レベルとなりました
そういえばBS、AMと続き
RBMも気づけば手持ちキャラのトップ3に並ぶレベルに到達しましたね

狩り易さはAMには負ける部分も多い(特に移動速度的に)ですが
そこは色々考えて移動速度は140にしておきたいところですね

基本狩りが好きなので
狩り性能はしっかり上げておかないとやる気の問題になりますしね



メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
おまけ。


サイクロン
これは絶対に捨てスキルだと思うのはワタシだけでしょうか?
明らかに使い道が見当たらないのですが……
2011/05/19 Thu. 00:05 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

メイプルに
捨てスキルは付き物(笑)

そのうち、そのスキルも
メンテによって
無くなる・・・・・
と思う( ̄▽ ̄;)

氷霧水晶 #- | URL | 2011/05/19 08:47 * edit *

NoTitle

アタックはクリティカルでないとどう考えてもブローの方が強いと思います

konnnuzuwa #8S63PFWQ | URL | 2011/05/19 18:22 * edit *

NoTitle

やああああ

初コメですw

相互リンクおねがしま^^

ゆきまぁるん #- | URL | 2011/05/20 01:31 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/264-209fd08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

