09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

いずれ来るであろうスキル改変と目の前の課題 

あれですよ。


今日(20日)のメンテも恒例の延長。
たまの休みなのになんでアップデートなんかあるんだil|li(つω-`。)il|li
なので予約投稿でもう1記事



KMSTでスキル改変が「また」来ました(゚д゚)


戦士系で一部でアキレスが消えたりDKに新しい攻撃スキルが4次で追加されたり
めまぐるしい変化が起こってますが
正直戦士はやろうと思っていないので華麗にスルーしてたんですが
魔法使いもそういや来るんですよね、スキル改変



ざっと見渡してみると

<<共通>>

ハイウィズダム(新規スキル):INT40増加

属性レジスタンス(パーシャル、エレメント):削除

アルカンエイム:防御無視スキル

クァンタムエクスプロージョン:対象増加

インフィニティ:スタンス効果追加

マスターマジック:オンオフ機能追加

マナリフレッション:削除


<<火毒>>
全体的に火力の上昇

マジックコンポジション:削除

エクストリームマジック(新規スキル):持続ダメージ時間増加、状態異常への持続ダメージ付加

ファイアデーモン:3次へ変更火弱点追加効果削除

ミストイラプション(新規スキル):ポイズンミスト強化?

イフリート:属性耐性効果付加


<<氷雷>>

マジックコンポジション:削除

エクストリームマジック(新規スキル):即死効果追加、状態異常の敵へ持続ダメージ付加

アイスデーモン:3次へ変更氷弱点追加効果削除

グレイシャルチェーン(新規スキル):ダークチェーンみたいな感じ気絶→氷結

エルクィネス:属性耐性効果付加

チェインライトニング:ダメージ減少効果削除


<<聖癒>>

マジックブースター:既存他魔法使いと同様

ホーリーフォーカス:クリティカル率減少、熟練度増加

ホーリーシンボル:経験値増加効果強化

ホーリーマジックシェル(新規スキル):HP全回復、ダメージ吸収効果

ホーリーシールド:削除

バハムート:属性耐性効果付加

アドバンスドブレス(新規スキル):攻撃力、魔力、物理、魔法防御、命中、回避、HP、MP強化

リザレクション:再使用待機時間減少


<他>

各種エフェクトリニューアル







火力の向上や新規スキルが目白押しですね(゚д゚)
ぱっと見た感じの感想を述べるのならば


チェインぶっ放しながら突撃していくのが氷雷のスタイルだと思いますので
正直引き寄せるスキル(グレイシャルチェーン)はどうかと思いますね


聖の強化は思わぬ方向へ行った感じで果たしてどうなる事かと感じています
マジックブースター追加はうれしいですがエレメントリセットが無いのは果たして


ミストイラプションは元々クセのある火毒に新しいクセをもたらしてくれるでしょう
元がどうなのか分からないのですがね、火毒はやった事が無いので



ま、韓国のテストサーバーでの話なので残念ながらしばらく先の話になりそうですね




さて、現在メインのバトルメイジ
楽しむ為の装備作りをして行こうかと思いますが
色々とやる事が山積みですね、困った困ったil|li(つω-`。)il|li


まずはファムを使った強化をしなければいけませんし
ミラクルキューブもまだまだ全く手をつけていません
機能性ペットのひよこをオウムへ変更させたいところです
十字旅団がまだコインを集められるのならばそれの強化も行いたいところですし
究極の冒険者が実装された場合シグナスの120レベルキャラの育成も必要でしょう
そして、振り替えも必要になってくると思います
ホンテ、ピンクビーン、カオスジャクム、カオスホンテへの挑戦をしていく以上は
素のHPも必要になるでしょう



内訳を書き連ねるのならば

全身、耳、盾、武器(朱雀、もしくはフレアグレイヴ)のファム強化
エリマキ、シュピゲルマン、靴、マントの混沌強化
カードを収集してのブック能力の向上
手袋の魔力強化(10%が収集できない為30%での4連以上を目標に)
潜在合計を補正+2000を目指してのキューブ使用


と、言った感じでしょうかil|li(つω-`。)il|li
先は長いなぁ(。・ω・。)




それでは~~

2011/04/21 Thu. 00:05 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

NoTitle

HS削除は痛いですねぇ…あれ無くなったら聖魔はどうなってしまう事やら…
まぁ元々聖魔は聖属性と癒(補助)属性のメイジみたいなもんですからねぇ、
今まで攻撃面がお留守だったのかもしれませんが、
正直言うとあのままの攻撃速度でスキルの火力だけ底上げでも個人的に大満足だったりorz

まぁ今後日本のクライアントに反映されるかどうかは時期が来ないとハッキリしませんね(´・ω・)

匿名希望 #D8p8WUt. | URL | 2011/04/21 10:26 * edit *

NoTitle

ホーリーシールド削除か…見間違いしていましたorz

匿名希望 #FpAaSAlk | URL | 2011/04/21 21:44 * edit *

お久しぶりです

お久しぶりです。
仮引退から復活おめでとうございます?でいいのかな?
PCが壊れて、はや、六ヶ月。
受験も終わったので
ぼちぼちINしはじめました。
機会がありましたら、また、宜しくお願いします。



っていうか、俺のこと覚えてるかな?

旧:闇の崩壊 新:氷霧水晶 #- | URL | 2011/04/22 00:36 * edit *

コメント返信

>匿名希望様

速度はまだ未確認ですがBSはかなりの強化と言えるでしょうね
ただエレメントリセットが未実装になってしまったので
ボスによっては結局きびしいかもしれません(゚д゚)

>旧:闇の崩壊 新:氷霧水晶様

まだ正式に復帰は難しいので活動はしっかり出来る状態ではありませんよ
ちなみにちゃんと覚えてますよ(。・ω・。)

カズハ@チーム桜庭 #- | URL | 2011/04/29 03:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/252-c83cb1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

