08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

復帰準備とこの先の事 

あれですよ。



親指が猛烈に痛いです( ̄~ ̄;)
まぁ、仕事上の事なので仕方ないというか
慣れるまではしばらく痛いままでしょうね(。・ω・。)







箱
聖IDからのアイテムの引き上げ作業も順調に進み
ちょくちょくとBSへINしては氷への録移動をお願いしております(。・ω・。)
↑はまだ実害が表面化してなかった時のSSですね
実際はやられてた訳ですけど( ̄~ ̄;)





mc2入場
mc2戦闘
彼女にお手伝いをお願いしてMC2したりして
モリモリとレベル上げようとしてみたり






3次試験
3次試験に挑んでいた頃が懐かしいといえば懐かしいですね(゜U。)
まさかと言う思いが未だに拭えないままですね
ソレばかりを言ってもいられないので
次のステージへ向かわないとなのですが(。・ω・。)





消失
そんな中。
一旦大家族の勲章を返還しました(。・ω・。)
ALL2移動5ジャンプ2は序盤で地味に効果が大きいと言えば
理由は皆さんならなんとなく分かるかと思いますが
まぁこのまま仮引退して、戻ってきたらゼロから準備すると言うのも
どうかと思いまして。





EV
新規IDにキャラを作成してきました(。・ω・。)
コレは既存IDで作った間を埋める分のキャラですけど(゜U。)
とりあえず大家族を持たせるために
一旦勲章剥奪でファミリーの大々的な組み換えもしていました(*´∇`)




移動
とりあえず、トップのBS、AM、EVは組み込みの制限的にきついので
↑4人は剥奪したままですね(。・ω・。)
コレに関しても復帰次第順次キャラを作成して組み込んでいくつもりです
まぁ一キャラを27まで育成して
もう一キャラを48まで育成なので
のんびりやっても復帰後1週間もあれば終わる事でしょう(_´Д`)y-~~~
……おっと(_ ̄~ ̄)ヽ~~~




エスプレッソ
さて。準備も終わってなければレベルも圧倒的に足りてないので
キャラ名は一旦伏せさせて頂きますが
復帰次第此方も皆さんにご紹介しないとですね(*´∇`)




道場
で、彼女と少し道場を楽しんで最終的な仮引退前の活動を終わろうか言ったところです
記事に関しても一旦筆を置かせていただく所存です。























































この先のメイプルを少しだけ考察した後で。



25.jpg
ビッグバンが実装されました。
レジスタンスが実装されました。
既存冒険者、アラン、エヴァン、シグナスのスキルポイントの初期化
更にスキルそのものや内容の変更が行われ増した

更に更にワールド内のマップやイベント内容の変更
各種計算式の変更などシステムの根幹に関わる部分の変更もなされ
メイプルは生まれ変わったのでしょうか?






26.jpg
ワタシ自身が感じた事を答えとして述べるのならば
それは「否」でしょう

確かに様々な部分で変更がなされ
メイプルは生まれ変わったのかもしれません
しかし変更はあくまで変更でしかなく







9.jpg
いかに火力が大きく向上し今までの火力の10倍になったとしても
メイプルはメイプルでしかないでしょう
この先にカオスパッチと呼ばれるビッグバンと同じくらいのスキル改変や
英雄の帰還と呼称される英雄職強化パッチ
様々なボスが実装を今か今かと待っています


しかしあくまでワタシの答えは
「改変は改変でしかない」
「パッチと言う以上新生ではない」
となると思います





38.jpg
潜在能力で以前の様な大人数でのPT戦という物は
なりを潜めてしまったかもしれません
究極的にはソロで今後すべてのボスやクエストが消化出来るようになるのかもしれません







27.jpg
しかし、それはすべての人に当てはまるわけではなく
そしてそれは、すべての人が平等にメイプルに接する事は出来ない事を
示しているとワタシは考えます







19.jpg
ワタシ自身、潜在能力が実装された後
ミラクルキューブを購入した事は合計で30回に満たないのです
コレを多いというか少ないというかはワタシのモノサシでの答えになってしまうので
此処では触れません
そして「装備一点に対しミラクルキューブを幾度と使用している人」もいれば
「ミラクルキューブというもの自体を使った事のない人」も居るわけです




29.jpg
あくまで一意見であることを踏まえ御覧頂きたいのですが

こういった格差は更に広がるだろうと思います




13.jpg
きっとこの先
もっと火力を向上させるアイテムが実装される事は明白です
それは韓国テストサーバーでテスト中のモノ以外のモノも含めです
レベルキャップ200が解除される可能性もゼロではないと思います
それはごく自然な事で
人が人である以上避けられない事だと思うのです

ワタシは人は現状に慣れる生き物であり変化を求め邁進する生き物だと考えるからです

より火力が向上する
それが日常になってしまう
変化を求める
更に向上しようとする

「メイプルストーリー」というオンラインゲームは
ネクソンのサービスの一つであり
サービスは同じものでは成り立ち得ないものなのです
それはきっとサービスを受ける側であるワタシ達も同じで
変化を求め様々な慣習や取り決めを変化させていく事でしょう





6.jpg
それが果たしてよい変化なのか悪い変化なのかは
今現状からでは全てのワタシ達には分からない事です
どのような変化が来たとしてもです





34.jpg
願わくば全ての人が平等に全ての人に譲歩し
思いやりのあるメイプルストーリーが復帰した時に
あることを思わずにはいられません。
2011/03/31 Thu. 00:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/250-a14865e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

