05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

バトルメイジアラカルトとやっつけワイルドハンター 

あれですよ。


2連休だったんです(_´Д`)y-~~~
2日目起きたら夜20時でしたil|li(つω-`。)il|li
・・・あれ?2連・・・休?







なにやら51~70レベルは
mc2がものすごく美味しいらしいですね( ̄~ ̄;)
深夜にやる人なんて居ません(゜U。)



なのでワタシは
こつこつと狩りで70まで上げましたよバトルメイジの1キャラ目。



ざっと振り返ると


  ~30:エーデルシュタイン
30~35:キノコ城
35~45:カニングスクエア
45~55:スリーピー深層+ルディ周辺
55~70:地球防衛軍

こんな感じですかね(*´∇`)
キノコ城、カニングスクエアは鉄板でしょうね
クエスト数が豊富でクエでの経験値報酬が半端無く多い。


ジェラシーロッカー
それなりに戦い応えのあるボスも居て短編ながらストーリーもある。
2次したてでぐんぐんレベルが上がりスキルも一気に揃いますしね


タウロ
地味に美味しいんですよね、スリーピーの方の神殿。
ワイルドカーゴ~タウロ2種がそろっているので
レベルに合わせて対象を上げていく感じで
飽きにくいですしね
それなりに平坦マップで安置あり、沸きもそこそこ。


聖地への帰還
後はルディ周辺。
なんとなく通りがかったAM・Iの聖地スクラット。
ココもなかなかに狩りやすかったですね( ̄~ ̄;)
後はピンクックマ等もそれなりに狩りやすいマップだったと思いますよ(*´∇`)


でAMIDのバトルメイジは59レベル。
BSIDのバトルメイジ(2キャラ目)は47レベル。
のんびり上げていこうかなって状況ですね(_´Д`)y-~~~


しかしながら実はバトルメイジのスキル振り見事に失敗しまして。
ドレインとブースター削りで良いじゃんって気づきまして。

ブラッドドレインって
ブロー系スキルの単発毎に回復判定があるって事を耳にしまして。
じゃあ2%もあれば問題ないじゃんって事ですil|li(つω-`。)il|li

ブラッドドレイン
そもそも、ブラッドドレインのスキル詳細がコレなんですよ。
キャラクターのベースHP10%が上限の仕様で
5%も必要なのか?と。
4次ブローで単発がスキルレベル1で101%×6発。
MAXで130%×6発。

仮に魔力のステータスが6k~10kだとして
スキルレベルが1の状態で回復量がブロー一回発動で700~1200ほど。

ここで重要なのが「キャラクターのベースHP」しか回復しないという
仕様の問題。
仮に素HPが8kほどあったとしてドレインでの回復量の上限は
800ほどになるわけですね( ̄~ ̄;)

振り替えしたとして素HPが15kあったとしましょう
それでも回復上限は1500ほどです
あれ?削りスキル筆頭・・・?

カオス来たらSP初期化券が来ますので
新スキル追加のEV共々スキル振り直しですねil|li(つω-`。)il|li

青オーラを最初削ろうと思ったんですが
アレはアドバンスドオーラにパッシブスキルとしての面もありますし
オーラ系のスキルって削れるモノじゃないんですよね( ̄□ ̄;)



まぁ潜在装備揃えるのが先ですので
まだまだ先の話なんですけどね、RBMの4次とか。






ワイルドハンター
で、気分転換にWH作ったんです(_´Д`)y-~~~
ファミリーに組み込んで終了でしたil|li(つω-`。)il|li
まぁ指輪とかもう良いかなって( ̄~ ̄;)

そうそうファミリーの組み換えが非常に楽になりましたね
前はジュニア対象キャラに下位ファミリーが一定数以上居ると
ジュニアに出来ない状態だったのですが
全くそういったことも無く。
おかげでファミリーが完成しました(*´∇`)
動くキャラ等関係なく現在BSID、AMIDの全キャラに
大家族取得条件をクリアさせている状態です
まぁ動くこともブログに出てくることも無いキャラばかりですけど( ̄~ ̄;)




それでは~~
2010/12/28 Tue. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/234-d60966c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

