05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

困った130レベル装備群と関係なかった潜在変更 

あれですよ。


なんかSS撮ったつもりが全く撮れてないって言うねil|li(つω-`。)il|li
困ったものです。

そして何故か撮った記憶の無いビシャスのSSが。
まぁコレは使わない約束なので「しまって」ありますが。






いくらなんでも実装されるだろうと思っていました。

「装備レベル130装備群」




現状潜在でアイテムレベル13以上はビジターと魔法使いの四聖獣
そしてアウフヘーベンから出る兜のみ。
(他あったっけ・・・?)


確実に実装されるだろうと思っていました。
予想通り現在KMSTでテスト中です。


「交換不可」なアイテムが。
情報元→Silver Bullet 7様

さて困った。
まだマシではあるんです
カルマが効く分。
でも新しく実装されるであろう「プラチナカルマのはさみ」が必要なんですよね。
120レベルと130レベルの装備は。

実装されるのは低レベルの装備から130レベルの装備まで
実に100種を軽く超えてます。


簡単にご説明申し上げますと
武器、全身、手袋、靴、兜、マント
ネックレス、ベルト、指輪、顔、イヤリング
肩、ポケット(新規装備アイテム)
ですね。

3段に分けたのは意味がありまして。
一番上段の装備群はそれぞれ職業の大別毎に装備が異なってきます。
さらに上段装備群を同じ種類で複数装備するごとに追加効果が付加されます
(例:ALL20など)
中段の装備群は職業の大別はありませんが
やはり同じ種類で装備すると追加効果が付加されます。

肩とポケットにはそういった効果はありませんが
実装されていながらまともなアイテムの無かった
肩装備と新規装備箇所なので
やはり実装が待ち遠しい感じですね(*´∇`)

さらに。
上段の装備群の内マント以外には勿論要求するステータスがあります。
「サブステータス160」という半端無い壁が。

戦士ならDEX160、
海賊ならばSTR、DEX160という具合です
(メインステータスも400必要ですがメインは全く問題ないでしょう)
はてさて困った困った。

サブステータス160ってのは結構でかい壁だと思いますよ。
メインステータスをどれだけ振り切るかで
現在の火力が大きく変わるのは少し考えれば分かるかと思いますが
(キーワード:潜在の%補正)

まぁALL補正でもあれば簡単だろとワタシもたかをくくってみたんですが。
ALL補正付いても所詮サブステータスですから
結構稼ぐのは大変だと思います。

「じゃあ追加効果無視して武器だけ装備すればいいじゃん」

と思ったそこの貴方。
それがちょっと厄介な感じなのです。
ここでもうひとつ追加要素を加味すると
どうしても追加効果が無視できなくなる。
130の上段装備群を全部装備すると。

「ALLステータス+20
 クリティカル耐性+30
 PVP追加攻撃力+30」

コレが付きます。
はて?「PVP」とは何ぞや。
つまりは。
プレーヤーVSプレーヤーです。

つまり対戦が可能になるんですね。
そうゆうコンテンツが実装されるのですよ。
このコンテンツはKMSTではなく
今年末でもうKMSで実装だそうです
韓国メイプルは年度末で面白そうなコンテンツが目白押し。

時間の神殿新規マップ追加
新規ボス追加
プレーヤー対戦コンテンツ追加

ボスじゃあもう満足できない人は
プレーヤー同士でやり合ってくれ!
と言う事ですね

ボスもソロが主流になりつつあるメイプルに
風穴が空いた感じになりそうです。

で、話を戻しますと
追加効果には
PVP追加攻撃力がありますので
やはり6種全部そろえないと火力に差が出てくるでしょうし
クリティカル耐性がどの程度の補正なのかが
気になるところですが
基本クリティカルが全職業に適用され
手袋にはシャープアイズも付く時代ですから
コレも必要でしょう。
そして何より130であれば潜在のレベルも既存の装備より十分に良い物ですから
無いよりあった方が断然良いに決まっています。



じゃあどうやって160も稼ぐんだ?って話になるんですよね。
素4だったとして
ペットで+30
後は目位しか新規装備の無い物はありません。
中下段の装備群で何とか揃えれれば何とかなるかもしれませんが
どちらにしろ大変な話になりそうですね。


ま、それまでメイプルやってればの話なんですけどね。
KMSTって事は最低でも半年はJMSには実装されないでしょうし
来年の夏休み辺りが本命ですかね。

ワタシは今後の活動がAM、EV、RMと魔法使いばかりだったので
100レベル装備で揃えようと思っていたんですが
悩むところですね。

揃えるべきか揃えざるべきかそれが問題だ。








などと下書きしていたのが13日の早朝。

仕事から帰ってきてちょっと調べ物していたらば。
潜在能力の変更があるそうです。


アイテムレベル10~20の潜在能力は統一されるそうですよ( ̄□ ̄;)
じゃあ130レベル装備群とかPVP以外じゃ要らんじゃん

まぁ元々121レベル以上のアイテムってKMSには無いらしいですし
PVP本気でやる人は
がんばって揃えてね☆
って事なんですかね( ̄~ ̄;)

装備移動できるガチで潜在した100レベル装備。
装備移動出来ない代わりに追加効果のある130レベル装備。

多分前者で揃えることになると思います。
少なくともワタシは。
追加効果付いても装備移動出来なかったり
期限付きの装備には食指が動かんのですよ( ̄~ ̄;)



それでは~~~
2010/12/15 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/231-5ff59ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

