07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

チケットの恐怖と神殿への攻勢 

あれですよ。

自分からメイポにまともにINしなかったの
多分今日が初めてです( ̄~ ̄;)

理由?




別にありませんよ。

INするのが面倒だっただけです。
露店キャラで更新だけしてサブpcも電源off。






氷がメインの座に付いたのはそういえば
去年のレベリング以来じゃないでしょうか?
コアで遊んだり骨で吸ったりして結構レベルも上がったものですね。


上がったといえば相場。

メインコンテンツがフリマの価格調査の為
それなりにこの「相場」という言葉を使う機会が多いのですが

相場:約定(取引が成立している状態)している直近の値段。
価格:実際に市場に出ている取引物の売り手、買い手の評価額。

とワタシの中では認識していますので
あまり「相場調査」としたくは無いのですが
まぁ通りは良いですからね、そのほうが。

で、その相場ですが
インフラが緩やかに進行していますので
今は売り手市場(モノを売るのに適した状態)だと思います。
少しは稼いでおきたいものです。
主にエレピの製作費用的に。


で、レベル上げとドロップ目当てで神殿に行こうと思ったので
神殿を進めることにしました。

ワタシのAMは現在レベル159。
手早く青龍を装備できるようにしておきたいものですね。


と思い出1から始めようと思ったら
SDのきりおとむしさんことNLの極楽ラジオさん。
卍アランで有名なもんさんのVPの4人で狩ることに。



むしさんとワタシは危険極まるSPビューティチケットは回避していたのですが
きりおともんさんのチケット争奪戦がすごいことすごいこと。




例1
チケット1


例2
チケット2


例3
チケット3



二人とも軽く20~30はやっていたはず。
ワタシのAMは期間限定のしかもタイアップのものだったので
消費をいっぱいにしておき
クエ進行目的でコバンザメしていたBSからアイテムを埋め続ける方法で
回避していたのですが
二人の結果があまりにも多かったので
SSとか逆に3枚しかありませんでした( ̄~ ̄;)


そんなこんなで思い出4まで進んだところで
むしさんが眠気に負けてリタイア。
きりおもその5分後にリタイア。


もんさんと思い出5まで進んだものの
ここで今度はドドが沸かなくてもんさんもリタイア。



ドド
その2分後にドドが沸くという( ̄□ ̄;)
倒したら今度はAMだけクエストを受けていないという。
まぁch変えたらすぐ沸いたんですけどね(_´Д`)y-~~~



後悔進出
で日付が変わってから後悔へ進行。
適度に狩りつつ2日ほどで後悔5まで終了。

忘却は雷が弱点ではないので
しばらくは後悔5で狩りですね。


南無~~
途中なぜかBSが墓落としていましたil|li(つω-`。)il|li
別にかまわんのですが。



AMvsリーリノフ
それにしてもリーリノフも弱くなりましたね。
魔法使いは被ダメがさほどBB前と変わった感じが無いのですが
まぁそこはMGもありますし
AMで他の被ダメマンセーなボスへ行くことはほぼ無い為
別に困りもしないですしね( ̄~ ̄;)



AMvsリーリノフ2
与ダメは向上しているので何なくリーリノフも撃破。
果てさてEVでも狩り慣れてますし
しばらくは後悔5でお世話になりそうですね。

目指せ3opSE手袋と言うことで
欠片貯め込んでいければいいかな~と思っています。
チェイン狩り面白いですしね(_´Д`)y-~~~


最後にどうでもいいことですが、

神殿の各マップ群の名称は良く出来ていると思います。
先のマップへ進めなくなるボスの特徴も含めて。

思い出を作り、最後(ドド)に忘れてしまう(時間の経過)
それを後悔し、最後(リーリノフ)にそれを凍らせる(過去への変化)
そして忘却していく。

実はライカまで進んだことが無いのでライカによって忘却がどう変化していくのか
知らないんですけどね(゜U。)



それでは~~
2010/12/03 Fri. 00:05 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

NoTitle

え!?忘却雷弱点じゃなくなっちゃったですか~~!?
BB前までは氷と雷両方弱点でラッキー♪状態だったのに(´;ω;`)ウゥゥ

マーチ♪ #- | URL | 2010/12/03 09:44 * edit *

NoTitle

忘却たぶん雷弱点やでー

藤田哲 #- | URL | 2010/12/03 14:54 * edit *

NoTitle

>マーチ♪様
>藤田哲様

忘却弱点でしたっけ?と調べてまいりました
まだ確認とって無いですが他サイトではばっちり
弱点でした;wq

まだ忘却に入れるレベルでないので入り次第確認いたします;wq

カズハ #- | URL | 2010/12/04 02:16 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/228-4a2b7a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

